• ベストアンサー

東方ヴォーカルで相対性理論のようなアレンジ

東方ヴォーカルで相対性理論のようなアレンジをしているサークルさんを探しています。 以前耳にしたことがあるのですが やくしまるえつこのようなウィスパーボイスのボーカルさんで 雰囲気は相対性理論よりかわいらしいかんじでした。 気になっているので教えてください。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiras2
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

efs 迷走ポタージュ IOSIS SOUND HOLIC あたりではないかと推測します! 違ったらすみません><

関連するQ&A

  • 「相対性理論」と「アインシュタインズ」

    やくしまるえつこさんの「相対性理論」のファンの者です。 先日、曲を探していたところ、「アインシュタインズ」というバンドの曲がヒットしたので聞いてみましたら、「相対性理論」とそっくりでした。歌い方とか… 「相対性理論」を意識しているのか、真似なのかと思ったのですが(これも逆なのかもしれないですが)、調べてみても情報がほぼ無いので気になりました。 どうなんでしょう? ご存知の方居ましたら、お願いします。

  • 東方vocalアレンジおすすめ

    東方のvocalアレンジ中心のおすすめのサークルと、そのサークルのおすすめの曲を教えてください IOSYS SilverForest 岸田教団 EastNewSound efs AlstroemeriaRecords Liz Triangle Like a rabbit TaNaBaTa セブンスヘブンMAXION 石鹸屋 SoundHolic SoundOnline 舞風 Iemitsu. Felt 虹色論理 こなぐすり ぴずやの独房 Innocent Key 以外でおねがいしますm(__)m

  • 東方projectアレンジのおすすめを教えて!

     最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。 (原作はやったことないです、すみません、お許し下さい……) ●そこで、東方projectのアレンジCDでおすすめ曲を教えて下さい! ●私の好みにあったものだと嬉しいです。 (好きなのは(1)ロックや(2)シンフォニックメタルです。爽快なものが好きです) (サークル名を教えていただくより、具体的な曲名をお願いします!) ●歌詞が英語のものをお願いします! (歌詞が日本語のものでも構いませんが、その場合は断り書きをお願いします……) ●参考までに、私が好きだと思った曲 (1)Grip & Break down !!  No more crying  No life Queen  Drive My Life   これらの4つはロック調で非常にカッコイイと思いました。   No more cryingのギターも、歌を歌っている人の声質も   すっごいかっこいいと思いました。特に好きなのは上の2つです。 (2)Whisper Supremacy   これはシンフォニックメタル風でNight wishを思わせ、非常に好きです。 (あとは、Help me,ERINNNNNN!!ですね……。ノリが爽快で好きです。歌っている人が  腹から声を出しているのが好きです!シャウトとかもあって爽快!)

  • 東方のボーカル曲で既存・C91新作オススメ曲

    東方projectアレンジのオススメボーカル曲や C91でのオススメ作品・サークルを教えてください。 最近同人音楽を聴き始め、今年冬コミケに初めて行こうと思っています。 そこで、東方アレンジのボーカル曲でおすすめの曲や 今回のコミケC91でオススメの作品・サークルがあれば教えてください。 ジャンルはなんでもOKです。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 作曲できないのに東方同人活動

    私はいわゆる同人屋(東方アレンジ)のボーカルをやっていましたが数ヶ月前にサークルが解散してしまいました(ほとんど無名のサークルです) 解散理由は これまで作曲・編曲等はギター担当の方がやってくれていて 私はそれをスタジオで声を乗せるだけでCDが出来ていた状態ですが その担当の方が親の都合で田舎に帰るということで残りのメンバーでは作曲・編曲等の作業が出来る人がいないと言うことで残念ながら解散となりました。 サークルの解散は非常に残念ですが私は歌うことが好きなので ソロでもできるなら活動を続けたいのです、が 遺憾なことに私に作曲スキルなど微塵もなくそこでオモッタことが 短絡的ですが… 「お金を払えば東方アレンジの作曲をしてくれる人、もとい 私の様なボーカルしかできない人のためにそういう事(アマチュア作曲・編曲等でお金を稼ぐ)を生業にしている人がいるんではないだろうか?」と思い質問させていただきました。 そういうサイト等あるのを知ってる方がいれば教えてもらえると嬉しいです。 端的に言うと「東方アレンジの作曲を頼みたいが何処に(誰に)頼んでいいのかまったく検討もつかないのでご教示して頂きたい」ということです。乱文になりましたがよろしくお願いします

  • どなたのカバーアルバムでしょうか?

    今日、雑貨屋に買い物に行ったのですが、その時に店内で かかっていた曲が気になっています。 流れていたのは、YUKIの「JOY」でした。歌っている方の声は、 相対性理論のやくしまるえつこさんのような、ふわふわとした 感じでした。心地よく聞き流せるイメージです。 次にかかった曲も同じ方のようでしたので、有線ではなく アルバムかなにかを流していたのだと思うのですが… ご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いします♪

  • 自分に合うマイクを探しています!

    自分の声質にあうマイクを探しています 女性ボーカルです 声質は相対性理論のボーカルやくしまるえつこや CHARAなどに似ていると周りからは言っていただけます 声量は無い方だと思います バンドで、激しい曲をした時 いくら声を張っても声が少し埋もれてしまうことがあるので…。 張った時の声は誰に似てるとか 言われないので説明しにくいのですが…。 ロックバンドだけじゃなく 弾き語りでも歌っています 高域をしっかり拾ってくれる ハウリングに強いもので、 予算は1万円以内だとうれしいかなと…(>_<) 1万円以上でもいいものがあれば教えてください! 初めてのmyマイクなので 全然知識がありません アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • PCゲーム【東方】の曲をパソコンでアレンジしたいです。何がいりますか?

    お世話になります。カテゴリー違いでしたら正しい所を教えて下さい。 最近、音楽同人サークルに入りました。 PCシューティングゲーム【東方】シリーズの曲のアレンジを中心に 歌詞をつけて歌ってCDを作りたいと思っています。 まだメンバーがそろっていない状態なのですが… 自分で出来るところまでやりたいと思っています。 まずはボイストレーニングを音楽学校で受けます。 曲がたくさんあるので作詞もしてほしいと言われました。 が――曲が決まらないと思い付かない感じなんです。 でも今のところアレンジできる人がいなくって… ミキサーがあると良いかもと言われてアマゾンで調べたら 小さな機械のほかにソニーのソフトが出てきました。 『ACID MUSIC STUDIO 7』です。 レビューで楽譜が書けなくてもできるとか DTM!?入門向けとかあるのですが私に使えそうなソフトでしょうか? 機械音痴ですがパソコンで出来ることがあればやりたいです。 予算1万円前後で出来ることはないでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子らしい音楽(邦楽ロック?)

    恋している時や、春などに聴きたくなるような キラキラ、ふわふわとしたような 女の子がボーカルの音楽を探しています。 最近の西野カナなどのJPOPなどではなく、 aiko chara チャットモンチー 阿部真央 moumoom 安藤裕子 YUKI 相対性理論(やくしまるえつこ) Perfume カプセル UA などが好きです。 テイラースウィフトや、カーリーレイジェプセンも、有名な曲のみですが聴いています。 ディズニーのカバーアルバムもよく聴きます。 可愛らしい声の女の子がカバーしていたりするので、気に入ってます。 上記を踏まえた上で、 おすすめのアーティストや、音楽をご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう