女性の視点から見た男性の香りとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の視点から見た男性の好ましい香りとは、ニベアの1日香りが持続する保湿クリームがおすすめです。耳の後ろやうなじに塗ることで良い香りを継続することができます。
  • フルーツピーチの香りは、女性にとっても魅力的な香りです。甘さがありますが、女性に敬遠されることはありません。
  • バラの香りも良い選択肢ですが、ピーチの香りも男性にとっては魅力的です。他にもお勧めの香りがあるかどうかはわかりませんが、自分自身が良い香りと感じるものを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。男性の香りについて

女性の方に質問です。男性の香りについて、女性の観点からお答えいただくと 幸いです。 保湿効果もあり、ニベアの1日香りが持続する保湿クリームを購入しました。 耳の後ろ、うなじにも塗って良い香りを継続したいと考えています。 そこで、男性が発する香りで女性が好む香りを教えて下さい。 購入したのはフルーツピーチです。男性にはちょっとと思ったのですが一番良い 香りを感じたので購入致しました。 他にはバラもあったのですが、私的にはピーチの方が良い香りがしたのですが、 やはり男性にピーチは甘すぎて、女性に敬遠されますか? やはり無難にバラの方が良いでしょうか?他にお勧めの香りはありますか? ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

25歳主婦です。 香りの好みも人それぞれだと思いますのであくまで私の個人的感想になります。 私は香水とかの香りがキツイ人が苦手な方なので、ピーチなどの甘いほのかな香りならとても好感が持てます。 薔薇のようにいかにもってモノより好きですね。 ただそれでも必要以上の量をいっぺんに塗るのではなく、こまめに少しずつ使用する方が私は好みです。

INABA0706
質問者

お礼

お礼、遅くなり申し訳ございません。 ご連絡、有難うございました。 「こまめに少しずつ使用する」・・・参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.6

バラやピーチよりも、石鹸の香りや柑橘系のほうが良いと思います。 基本的に女性でもあまりキツイ香水の人は苦手です。つけてるかどうか分からないくらいに使ったら良いと思いますよ。 せっかく買ったものは、お家でお風呂上がりなどに保湿クリームとして使うと、ご自身の好きな香りということですから、癒しの効果もあり良いと思います。 外出の際は、少量を手首あたりに、出掛けるかなり前につけるくらいでちょうど良いのではないでしょうか。

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 お礼のメール遅くなり、申し訳ございません。 ご意見、ご参考にさせていただきます。 有難うございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.5

石鹸、シャンプー、リンス、洗濯用の洗剤、柔軟仕上げ剤・・・。 いろんな物に、香りがあります。 体臭と混ざって、その人の匂いになります。 自分では殆ど気付きませんが、周囲の人は感じています。 健康的な匂いです。 周囲に、故意に何かの香りをつけている男性がいます。 いい人だとは思うのですが、その人の笑顔や言っていることが、どこか本心とは違っているような気がして、私はあまり安心感が持てません。 神経質になりすぎでしょうか?

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 お礼のメール遅くなり、申し訳ございません。 ご意見、ご参考にさせていただきます。 有難うございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.4

はじめまして。 男性の香りで良いなと思うのは、着ている洋服から、フワッと洗い立て?の香りがする時かな。 香水は、その方に似合っている香り、似合っていない香りもありますし… フルーツピーチやバラの香りが男性から漂って来たら…引いてしまいますね… それなら無臭の方が断然良いですね^_^;

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 お礼のメール遅くなり、申し訳ございません。 ご意見、ご参考にさせていただきます。 有難うございました。

noname#199555
noname#199555
回答No.3

逆ですが、女性が男性に好まれる匂いは自然物、フローラルや柑橘系だと聞きます。 男性も柑橘系や爽やか、な匂いの方が良いと思います。 気持ち香るならピーチでも良いかと。バラはクセあるから避けた方が良いかもしれません。 私の好みになっちゃいますが、一番は体臭無く、無臭か、先ほど言った爽やか系クール系が私は好きかもしれないです。

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 お礼のメール遅くなり、申し訳ございません。 体臭無く、無臭か、爽やか系クール系・・・参考にさせていただきます。

noname#141800
noname#141800
回答No.2

基本的に、特に日本人の男性がコロンはもとより、人工的な香りを放っているという事が、気持ち悪いです。 頭、悪るそうだし・・・ お若いのなら颯爽とお洗濯したシャツの「柔軟剤」の香りくらいで充分だと思います。 Yシャツをクリーニングに出し、無臭。それでも何とか香らせたいのであれば、空のスプレーボトルに水を入れその中に柔軟剤を少し加え香りを調節し、着る少し前などにボトルを振ってから、シャツにスプレーしてみてください。 自然に香ります。、 それとも、加齢臭などを気にしておいでなら、今はそのための石鹸のあるし、そういうもので充分だと思います。 とにかく、男性が香りを身にまとっている事、私は嫌いです。 「げっ!なんだこの男!」とか「気障なヤツ バカか」と思ってしまいます。 それも、「ピーチ」とか「バラ」ですか・・・・??? 確実にモテません。 更に、好きな男性なら、何も香りなどつけていない方がむしろ私は好きです。 彼、その物の「香り」が一番好きですから。彼、その物の「香り」が嗅ぎたいですから。 保湿するなら「無臭のクリーム」を使った方が良いのでは。 保守的なのでしょうかね。

INABA0706
質問者

お礼

お礼、遅くなり申し訳ございません。 ご連絡、有難うございました。 「無臭のクリーム」 その物の「香り」が一番。 「無臭のクリーム」・・・参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ピーチの香水って、男性がしてても変じゃないですか?

    彼がピーチの香りを好きで、キャンメイクのジュースフルピーチをつけています。 私もこの香りは大好きなのですが、一般的にはちょっと女性的過ぎておかしいのではないかと心配です。。 一般的にもおかしくないのであれば、このままでもかまわないのですが、 もし違和感があるようでしたら、 男性がつけていてもおかしくおかしくないものを教えて欲しいです(>_<) 女性ものでもかまわないので、できるだけピーチの香り、柑橘系以外のフルーツの香りのものでお願いします! カテゴリがわからなかったので、少しずれてしまってすみません。 よろしくお願いいたします!

  • 【男性の香りについて】女性の方に質問です

    10代後半の男です。 ボディーソープ・シャンプー・ワックスなどを変えたいと思っています。 そう考えたときに色々な香りのするものがたくさんありますが、女性の方は男性からどのような香りがするのがお好みですか??(具体的な香りをお願いしたいです) 個人的な意見でも良いので、女性の方、よろしくお願いします。

  • 男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのです

    男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのですが、 体臭を防ぐのと同時に、ほのかな香りを出したいのですが、 どのような市販の香水等が良いか?女性の立場からご教示お願い致します。 あまり強烈に香りを発するものではなく、ほのかな清潔感あふれる物が良いと 思っています。 例として、今考えているのが8×4のせっけんの香りがするスプレータイプやスティックタイプの ものを検討しています。 女性の方に不快感を与えず、人気のある物をご教示いただくと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バラの香りが持続するシャンプー&コンディショナーは?

    バラの香りが好きなのですが、コロンをつけたりするのは苦手なので、髪を洗うものがバラの香りでそれが外に出かけたあともバラの香りが持続するものがあれば使いたいと思っています。 そういった商品をご存知の方、また実際に使った感想などをぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • ラズベリー系の香りのボディローション知りませんか?

    いい香りのボディローションを探しています。好みはラズベリーやピーチ系なのですが2000円前後で知りませんか?今までアメリカで購入したラズベリーのボディローションを使っていたのですがなくなってしまいました。ソニプラなどで似たようなフルーツ系のものがあったのですがぴんときません。ボディショップでも見つかりません。ベビードールのボディローションが大好きなのですが金欠のためもっとお手頃な価格のいい香りのボディローション知っていたら情報お願いします。東京都内で購入できるところでお願いします。

  • 男性がつける香りについて

    男性がつける香りについて女性の方に質問があります。 1.男からシャンプーの甘い香りがするのはどう思いますか?また、洗剤の香りは?  例:資生堂「ツバキ」(かなり甘いです)、柔軟剤のアップルの香りなど 2.男が香水をつけることをどう思いますか? a.きもちわるい b.あり c.香りによる 3.男が香水をつけるとしたらどんな香りがいいですか? 個人的にはよく売られている男用の香水、デオドラント等は男くさすぎて女性受けしない気がするのですが・・・。 ただの思い込みなので意見・反論ご自由にお願いします。

  • なぜ男性は甘い香りが嫌なのですか?

    当方25の女です。 特に甘い物が大好きで、外国の喉が焼ける程甘いチョコも平気です。 一方男性は甘い物どころか、軽い香りすら嫌な方もいらっしゃいますよね。 私の好み程ではないにしろ、 女性と比べてなぜあまったるいのが苦手な人が多いのでしょうか? 男性のみなさん、甘い香りをかぐと、どんな嫌悪感がするのですか?

  • 買ってきたバラの香りが弱くなった?

    バラはまったくの初心者です。 先日訪れたバラまつりの出店でデビッド・オースチンのイングリッシュローズがお買い得価格で売られていました。 いろいろ香りを確かめて、グラミス・キャッスルというバラの香りが好みにぴったりだったので一鉢購入することにしました。 グラミス・キャッスルは中ぐらいの香りということですが、近くに顔を近づけるととてもいい香りに思ったので決めたのですが、お店の人が「その鉢よりこちらのほうが枝ぶりがいいですよ」というので同じグラミスの別の鉢を買いました。 ところが家に持ち帰って花の香りを嗅いでも、本当に香りが薄いのです。あれ?こんな香りじゃなかったのに・・・といささかがっかりしています。 バラの花は同じ品種でも木によって香りにずいぶん差が出るものなのでしょうか。それとも同じ木でも花によって香りの強さって違ったりするのでしょうか。それとも花の開き具合なども関係しますか。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!よろしくお願いします!

    女性からしたら男性の香りはどう思うんでしょうか? 僕は今ヘアワックスに香りのあるものを使っているんですが、考えてみたら無難に無香料の方がいい気がしてきます。 使っているワックスは美容室なんかで使われているウェーボのデザインキューブワックスです。 フローラルフルーティの香りらしいです。 他の香水は付けません。 僕はイケメンではありませんが、清潔感はあるつもりですし頭も顔もテカテカせず毎日洗っています。 髭も伸ばしたり放置したりもしていません。 女性からしたらどうですか? やっぱり香りはないほうがいいんでしょうか?