• 締切済み

googleアカウント停止の対応(13歳以下)

先日gmailにログインしたところ、下記のメッセージが出て、ログイン不能となりました。 @gmail.com の Google アカウントは現在のところ使用できません。 このアカウントへのログイン、このアカウントを使用しての Google サービスへのアクセスができなくなります。 Google アカウントの年齢の要件を満たしていません。 入力した生年月日が間違っていた場合、13 歳以上であることを証明できる書類を送信しなければ、このアカウントは 13 日後に削除されます。 詳細 13 歳以上の場合は、ここをクリックしてアカウントのロック解除プロセスを開始してください。 このアカウントは、実家の両親への近況報告用に作成したもので、アカウント作成時は当時小学校4年生の子供と作成し、子供の名前と生年月日を登録しました。 13歳以下の子供はアカウントを作成できないことを見落としていました。子供はもうすぐ12歳になります。 実際に使用する時は、子供もキーボードが打てるので、祖父母へのメッセージ等は自分で打ち込んだりしていますが、送信などは親が管理しておりました。 (パソコンは共用で、使用時間もペアレンタルコントロールを導入しています。) 上記のメッセージですと、このアカウントは消滅してしまうのを見ているしかないのでしょうか? アカウントを親の名前で登録し直すことができれば一番いいのですが、それが無理ならば、祖父母からの大事なメッセージもあるので、なんとか重要なメールのみでも転送や保存などの操作ができればいいのですが。 googleに問い合わせをしようと思い、いろいろリンクをたどっていきましたが、連絡する方法が見つかりませんでした。(私の探し方が悪いのかも知れませんが) つきましては、どなたか方法をご存じの方アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#182600
noname#182600
回答No.2

親さんは20歳以上なはずですので(そうじゃないとおかしいし) あなたかお父さんの免許証かパスポートをスキャナーか何かでPCに保存し それをGoogleのフォームから送信すると最使用が可能になる(はず)です。

回答No.1

あなたの名前で新規にアドレス登録してご両親にアドレスを変更した旨のメールを送ってアドレス帳を変更してもらうのが早いですよ。

dottennkoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。補足に記載の通り、グーグルに質問内容のことを尋ねたく思い、その方法がないかどうかの質問でした。もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。

dottennkoi
質問者

補足

説明の仕方が不十分でしたでしょうか。停止されたアカウントのメール内容を保存したいということなのですけれども、グーグルに連絡をとろうとしても、どうやって良いか判らずじまいでしたので、お知恵をおかりしようと思った次第です。