• 締切済み

googleアカウント停止の対応(13歳以下)

先日gmailにログインしたところ、下記のメッセージが出て、ログイン不能となりました。 @gmail.com の Google アカウントは現在のところ使用できません。 このアカウントへのログイン、このアカウントを使用しての Google サービスへのアクセスができなくなります。 Google アカウントの年齢の要件を満たしていません。 入力した生年月日が間違っていた場合、13 歳以上であることを証明できる書類を送信しなければ、このアカウントは 13 日後に削除されます。 詳細 13 歳以上の場合は、ここをクリックしてアカウントのロック解除プロセスを開始してください。 このアカウントは、実家の両親への近況報告用に作成したもので、アカウント作成時は当時小学校4年生の子供と作成し、子供の名前と生年月日を登録しました。 13歳以下の子供はアカウントを作成できないことを見落としていました。子供はもうすぐ12歳になります。 実際に使用する時は、子供もキーボードが打てるので、祖父母へのメッセージ等は自分で打ち込んだりしていますが、送信などは親が管理しておりました。 (パソコンは共用で、使用時間もペアレンタルコントロールを導入しています。) 上記のメッセージですと、このアカウントは消滅してしまうのを見ているしかないのでしょうか? アカウントを親の名前で登録し直すことができれば一番いいのですが、それが無理ならば、祖父母からの大事なメッセージもあるので、なんとか重要なメールのみでも転送や保存などの操作ができればいいのですが。 googleに問い合わせをしようと思い、いろいろリンクをたどっていきましたが、連絡する方法が見つかりませんでした。(私の探し方が悪いのかも知れませんが) つきましては、どなたか方法をご存じの方アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#182600
noname#182600
回答No.2

親さんは20歳以上なはずですので(そうじゃないとおかしいし) あなたかお父さんの免許証かパスポートをスキャナーか何かでPCに保存し それをGoogleのフォームから送信すると最使用が可能になる(はず)です。

回答No.1

あなたの名前で新規にアドレス登録してご両親にアドレスを変更した旨のメールを送ってアドレス帳を変更してもらうのが早いですよ。

dottennkoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。補足に記載の通り、グーグルに質問内容のことを尋ねたく思い、その方法がないかどうかの質問でした。もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。

dottennkoi
質問者

補足

説明の仕方が不十分でしたでしょうか。停止されたアカウントのメール内容を保存したいということなのですけれども、グーグルに連絡をとろうとしても、どうやって良いか判らずじまいでしたので、お知恵をおかりしようと思った次第です。

関連するQ&A

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Googleのアカウントについて

    Googleアカウントについて 私自体Googleのアカウントを2つ使用しております。 子供にタブレットを持たせることになり、Googleでアカウントを作り、そのGmailやアカウントをタブレットに使用しております。 子供は携帯電話を持っておりません。電話番号認証(?)みたいなメールがたまに届くのですが、私の携帯番号は、私自体のアカウントに登録してありますが、子供のタブレットの為に取得したアカウントの登録や認証にも、私のアカウントに登録している電話番号を私のアカウントに登録していても子供のアカウントに登録や認証はできるのでしょうか?よろしくお願いしま

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • googleアカウントのパスワード忘れ

    googleアカウントのパスワード忘れてしまいました。 スマートフォンではアカウントが設定されていて、 gmailは受信でき、ハングアウトも利用できています。 デスクトップパソコンでgoogleアカウントでログインしようとしても、 パスワードが思い出せず googleのリマインダー(アシスタント機能) を使用しても最後まで行きませんでした。 別のメールアドレスは未登録です。 アカウントの作成時期と ハングアウトの利用開始時期 gmailの作成時期は 大体わかっています。 この場合パスワードを再設定する方法はありますか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • グーグルアカウントとWiFiについて

    学生です。 1年前に親に父からもらったPCで内緒でグーグルアカウントを作成しました。 しかし、半年前に父に「なんでグーグルアカウント(Gmail)作ったの?」と きかれました。 そして、最近、(グーグルのセキュリティーから)父のスマホから私のグーグルアカウントにログインしたと報告がありました。 もちろん父はパスワードを知りませんし、私のPCは使えません。 また、母はPCオンチなので論外です。 なぜ、グーグルアカウントの作成がばれていたり、ログインされたりするのでしょうか? 理由をできるだけ詳しくお願いいたします。 不足している情報があればつけたします。 長文失礼しました。 補足 WiFiは父が設置&設定しました。 また、

  • googleのアカウントと gmailのアカウント

    どなたかお願いします。 googleのアカウントと gmailのアカウントは別物でしょうか。 さきほどgoogleアカウントを削除しました。 それに連動してgmailのアカウントも自動的に削除されるものと思っていました。 しかし、gmailアカウントは有効なようで、メール送信ができました。 このgmailアカウントは、そのまま使用できるものでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Googleアカウントが停止されました・・・・・

    私は今、短期滞在先でネット環境がないので、スマホからタブレット、スマホからモバイルノート、タブレットからモバイルノートと7G+7Gの枠をデザリングで使いまわしています。 アカウント停止はここ1ヶ月で3回目です。 1度目はGoogle側で早急に対処してもらいましたが、2度目は何の返事もなく自力でなんとか直りました。 また今日も停止になり、共通するのはGmailをデザリング受けていた端末で送信したことです。 どうやら、アンドロイド端末からデザリングして、Gmailをデザリングを受けている端末より送信するとアカウントが停止されてしまうようです。 おそらくアカウントの不正使用に思われたのでしょう。 今回もGoogleは全く返事もなく対応は期待できません。 前回どうやって直ったか全く記憶に無く困っています。 どなたか無効になったアカウントの回復方法をご存知でしたらお助けください。 今ドコモに問い合わせて動作確認してもらったところ、やはり、デザリングで受け手からGmailを送信するとアカウントが停止されるようです。 ドコモでは対処できないとの事でした。 どなたか早急にお救けください。

  • Google アカウントの作成について

    これからパソコン使ってGoogleアカウントを作成して、gmailなどのサービスを活用、メールをチェックしたいのですが、Googleアカウントを作成したら、どんなメリットとデメリットがありますか? また、作成したらすぐに携帯でログイン出来ますか? 主にgmailをメインに使いたいですので。 ちなみに、パソコンは持っておらず、ネットカフェのパソコン使ってアカウントを作成する予定ですが大丈夫ですか? docomoの機種(現在の使用機種はSH-01A)にGoogleモバイルがプリインストールされているので、使おうと思います。 こんな質問ですが回答よろしくお願いします。

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • Googleアカウント Gmail

    アカウント=Gmailとして使えますか? 格安SIMマイページに登録アドレスに アカウントで作成したGmailを記入して送信しても メールアドレスは有効なアドレスではありません と なります。 何がいけないのでしょうか? アカウントを追加して作成すれば 有効になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Google アカウント作成時 Google 異常

    Google アカウントの作成時、 Google 異常について。 Google の異常について質問すると、なぜ現実をご確認していただけないのでしょうか? Android OS で、 アカウントを作ろうとしても、異常動作ばっかりが起きていて、作成できないと言う事例を 伝えているのですが。 具体的に、 「Google のアカウントを新規に作る場合どうすれ 」 https://sp.okwave.jp/qa/q10068544.html では、 〉〉【Google アカウントの作成】 〉〉https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja-JP 〉〉 〉〉アカウント作成ページで 〉〉ユーザー名(gmailアドレス)入力 〉〉の下にある「代わりに現在の 〉〉メールアドレスを使用」 〉〉で進めば電話番号による 〉〉認証はなく、メールアドレス 〉〉での認証になると思います。 上記の Google のサイトの案内が、本当なのかを、確認していただけないでしょうか? 「代わりに現在のメールアドレスを使用」 をタップして、 現在使用しているメールアドレスを入力すると、 赤い文字で、 使用中であることがエラーメッセージとして出ます。 ( 画像を添付してあります。) ( 使用中のメールアドレスを入れた時のエラーメッセージの内容を伝えたくて添付しました。 使用中のメールアドレスの部分だけ削除して スナップショットを撮りました。) 仕方なく、 使用していないメールアドレスを入力すして、 [次へ]を押すと、 次のステップで、 登録もされていないメールアドレスへ、コードを送ったから、入力してください、という異常な案内が表示されてしまいます。 試しに 書き込みしたメールアドレスを Google のログインアドレスに入れて Gmail を見ようとすると 、アカウントが存在しない、というエラーメッセージが出ます。 Google のシステムが異常なのですが、 皆様、試していただけないでしょうか?