• ベストアンサー

世界の教会・大聖堂の尖塔の高さ

ハンブルクの聖ニコライ教会の高さは147mで世界で5番目と聞きました。 世界で一番高い教会・大聖堂はウルム大聖堂で161mです。 それに続いてケルン大聖堂158m。 ルーアン・ノートルダム大聖堂は151mありますが、残りの1ヶ所がわかりません。 ご存知の方、是非教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下に挙げた Five tallest cathedrals in the world という サイトを見ると、 1.ウルム大聖堂(161.5メートル) 2.リンカーン大聖堂(159.7メートル) 3.聖オラフ大聖堂(159メートル) 4.バシリカ会堂(158メートル) 5.ケルン大聖堂(157.4メートル) となっているようです。 計測の仕方なんかでも変わってくるのかもしれないですね。 http://society.ezinemark.com/five-tallest-cathedrals-in-the-world-7736715d5dba.html

mirena
質問者

お礼

わざわざ調べていただき有難うございました。このようなサイトがあるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。