• ベストアンサー

世界の教会・大聖堂の尖塔の高さ

ハンブルクの聖ニコライ教会の高さは147mで世界で5番目と聞きました。 世界で一番高い教会・大聖堂はウルム大聖堂で161mです。 それに続いてケルン大聖堂158m。 ルーアン・ノートルダム大聖堂は151mありますが、残りの1ヶ所がわかりません。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下に挙げた Five tallest cathedrals in the world という サイトを見ると、 1.ウルム大聖堂(161.5メートル) 2.リンカーン大聖堂(159.7メートル) 3.聖オラフ大聖堂(159メートル) 4.バシリカ会堂(158メートル) 5.ケルン大聖堂(157.4メートル) となっているようです。 計測の仕方なんかでも変わってくるのかもしれないですね。 http://society.ezinemark.com/five-tallest-cathedrals-in-the-world-7736715d5dba.html

mirena
質問者

お礼

わざわざ調べていただき有難うございました。このようなサイトがあるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サン・マルコ教会(大聖堂・寺院)について詳しく書かれている本をご存知の

    サン・マルコ教会(大聖堂・寺院)について詳しく書かれている本をご存知の方はおられないでしょうか。建築形式や、音楽的なことなどについて書かれている本がございましたら、是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 関東の木造や古い小さな教会

    古い小さな教会の写真を撮りたく東京・千葉・埼玉県周辺で探しています。 木造が好ましいのですが、思えば江戸時代はキリスト教は禁止でしたっけ? 明治以降の煉瓦作りが多いですね。 ネットで探すと 先日、世界遺産の国内推薦候補になった長崎の教会群や大阪の教会しか見付からず 東京ではニコライ堂が出て来ましたが、巨大すぎます。 何処かご存じでしたら教えて頂けたらと思います。

  • モネの「ルーアンの大聖堂」連作について

    昔から、モネの絵の中でも「ルーアンの大聖堂」の連作が大好きで、小林秀雄の「近代絵画」からの言葉を借りれば、まさに「時刻により化け物のように姿を変える」独特の視覚にひどく惹かれています。ところで、この連作は約30点描かれたそうですが、所蔵先があちこちに分散し、一番まとまって集まっているオルセー美術館でも7点しか所蔵していません。市販の写真集もだいたいこの7点から数点を載せているようです。そこで、30点全部とはいいませんが、この連作をもっとまとめてたくさん載せている写真集などご存じないでしょうか(なければ是非つくってほしいところですが・・・)。ご存じの方は情報よろしくお願いします。

  • ハワイの教会、どこにするか迷っています!

    来年の3月の終わりから4月初旬頃ハワイで挙式をするものです。 先日プランナーさんと色々相談して、今は教会を決めることが 私達の課題になっております。 そこで私は、ネットや海外挙式の雑誌、旅行会社のパンフレット などを見て希望の教会を3箇所に絞りました。 ・カワイアハオ教会 ・セントアンドリュース大聖堂 ・セントマークスエピスコパル教会 の以上です。 それぞれの良さががあり、かなり迷っております。 そこでこの3つの教会いずれかで式を挙げられた方や この他で良かったという教会があればぜひ教えて下さいm(__)m 私達二人だけでハワイに行く予定です。 ちなみに・・チャペルでの式は検討しておりません。 彼はセントアンドリュースが一押しのようで、私もお気に入り なのですが、少しハワイらしさに欠けるかなと・・・ 一生に一度のことなので想い出に残るものにしたいのです。 日本のように下見に行くわけにもいかないですので 小さなことでも構いません、気付いたことがあれば 少しでも多くのクチコミをお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ランスとシャルトルのノートルダム大聖堂。どちらがお勧めでしょうか?

    今年6月にパリに行くことになりました。(フランスは5回目、パリは4回目。) 今回もパリ滞在となりますが、パリだけではもったいないので、今回は(1)モン・サン=ミシェルと、(2)ランスかシャルトル、どちらかのノートルダム大聖堂に行こうと思っています。   そこで質問です。ランスとシャルトル、どちらの大聖堂がお勧めでしょうか? 格式高く、彫刻が美しいランスの大聖堂。ステンドグラスが美しく、左右の尖塔の様式が異なるシャルトルの大聖堂。どちらの世界遺産にも興味があります。 質問の前提として (1)日程の都合上、両方に行くことはできそうにありません。 (2)両方とも行かれた方の感想をお待ちしています。(どちらか片方だけだと、自分の行かれた方を勧めると思われますので。)  (3)パリからの日帰りを予定しています。ただし、パリから現地までの時間と交通費は考慮していただかなくて構いません。 (4)ヴェルサイユ宮殿には行ったことがありますので、ヴェルサイユ宮殿とシャルトルとのセットという行程は考えていません。 以上、都合のいい質問ですが、経験者の方の意見をお待ちしています。

  • 犬が入れる教会

    教会での挙式を考えているのですが 飼い犬を参加させることが希望なので 犬が入れる教会を探しています。 一ヶ所見つけたのですが、そこは挙式だけはダメだそうで、披露宴をする予定がないのであきらめました。 庭園のみ犬も入ってよいところはたくさんあるのですが教会となるとなかなかありません。 東京・神奈川でこのような教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドイツ情報教えて下さい。

    GWに個人旅行でドイツに行きます。そこで教えてgooでドイツお勧めの街でウルム・バンベルグと書かれてたので行こうと思います。ガイドブックでは2つの街の情報が少なく特にウルムは! 情報をご存知の方教えて下さい!!お勧めなど・・・ ウルムの大聖堂のパイプオルガンのコンサート良いとガイドブックに書いてありましたが演奏時間チェック!と。でも探したのですが分かりません。ドイツ語HPならあったのかも知れませんがドイツ語が分かりません。それも教えて下さい。

  • フランスの世界遺産

    はじめまして。 いま、女子4人でフランス旅行を計画中です。日程は10泊ほどの予定です。 世界遺産を観光したいと思っており、パリだけでなく地方にも足を延ばしてみたいと思っております。 しかし、フランスにはセーヌ川やヴェルサイユ宮殿などの有名どころから ランスのノートルダム大聖堂など少しマイナーどころなど、30を超える世界遺産があり どこを巡ろうか決めかねております。 そこで、「マリーアントワネット」の映画で使われたヴェルサイユ宮殿 といったように映画の舞台となった地を巡ってみてはどうだろうかという結論に達しました。 世界遺産の知識も身に付けた上で、日本で映画を観てから 現地を訪れることが出来たら 実際に目にした時の共感や喜びも大きいのではないかと思うのです。 しかし無知な為、今のところ思いつく映画が「マリーアントワネット」と「アメリ」しかなく困っています。 どうかフランスを題材にした映画をご存じの方がいらっしゃったら( 何を観たらいいか、面白いか、アドバイスいただけないでしょうか。イタリアを題材にした「天使と悪魔」「アマルフィ」など理想です!!) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 10年前放送してたミニ番組(5分間番組)おしえてください!

    99~00年ころ23時手前に放送されてたTBS系ミニ番組のタイトルがどーしても思い出せません。 世界遺産や世界の車窓から的な旅情系コンテツだったかと(モントリオールのノートルダム大聖堂などが紹介されてました) 過去の放送リストはネットで消去された今となっては調査でき ません(泣)どなたかご存知でしたら・・・

  • 教会の花壇について

    教会の花壇に花を植えようと思います。 状況は日照条件は南で縦が約1m50cmで横が3m50cmの花壇で全体のうち1分の4は花のスイセンが咲いています。 残りのスペースに花か野菜を植えようと思います。 条件は手間とお金がかからず毎年ほうといっても見ためがきれいな植物を咲かせること。 現在植えようと思っている候補はシバザクラ、スイセンです。