• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルカメラが無いんですが

オークションのページに写真を載せるのに、携帯で使えるフォトパレットと小型の カメラを持ってます。それを使って、オークションのページに、写真を載せる事は可能でしょうか?もし出来るのでしたら、その方法を教えていただきたいのですが よろしくお願いシマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Atalia

補足に対して、ですが、 パシャパは私も使ってますよ。 パシャパの欠点として、ちょっと画像が暗めになってしまうんですよね。 充分明るくして撮影して下さい。 で、「シリアル転送」の「カメラモード」で携帯のメモリーへ送り、 メールに添付します。 オークションで使用するならばカメラはNMLではなくCILモードで撮影した方がいいですね。 (CILモードの画像は携帯電話からは見れません。御注意を) パソコンに送った画像をオークションで使用する方法については各オークションの説明を読んで下さい。 パシャパや携帯電話の説明書を良く読めば問題ないと思いますが、 もし作業中にうまく行かないことがあればまた補足して下さいね。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 適切なご指導誠にありがとうございます。 おかげでうまくオークションに載せる事が出来ました。 また何かありましたら、宜しくご指導の程お願いシマス。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Atalia

「フォトパレット」って携帯に接続して使うデジカメの機能を持つものですよね? 「小型のカメラ」ってのはどんなカメラですか? 普通のフィルムを使うカメラ? ちょっと情報が不足しているのですが、 例えば、携帯電話に接続するカメラを持っている場合、 その画像を一旦パソコン等に送ることで、 ヤフーオークション等の商品の画像として使うことは出来ます。 フォトパレットからパソコンに送る方法ですが、 そのフォトパレットがパソコンに繋げるなら問題ないですね。 パソコンに繋げない場合は、一旦携帯電話のメモリーに移してパソコンへ、 これも携帯電話とパソコンを繋ぐケーブルがあれば問題なし、 無い場合は、電子メールに添付してパソコンへ送りましょう。 auやJ-phoneならば問題ありません。 (Docomoの携帯電話ではMailに画像を添付できないので不可) 普通に撮影した写真はスキャナーを使ってパソコンに取り込めばOK。 尚、カテゴリー「コンピューター&インターネット」の質問は、 質問者の「環境」が解らないと答えられない物が多いです。 今回の場合は「フォトパレット」と「カメラ」、 それとどこの「オークションのページ」なのか? 詳しい情報を補足して下さい。

質問者からの補足

携帯は「au」のものです。カメラは「パシャパ」というものです。 携帯とパソコンをつなぐケーブルがないので、電子メールに添付して送れば可能なんですね。まだ初心者なのでどうもすいません。よろしくお願いシマス。