-PR-
解決済み

デジタルカメラが無いんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70622
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

オークションのページに写真を載せるのに、携帯で使えるフォトパレットと小型の
カメラを持ってます。それを使って、オークションのページに、写真を載せる事は可能でしょうか?もし出来るのでしたら、その方法を教えていただきたいのですが
よろしくお願いシマス。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

補足に対して、ですが、

パシャパは私も使ってますよ。
パシャパの欠点として、ちょっと画像が暗めになってしまうんですよね。
充分明るくして撮影して下さい。
で、「シリアル転送」の「カメラモード」で携帯のメモリーへ送り、
メールに添付します。
オークションで使用するならばカメラはNMLではなくCILモードで撮影した方がいいですね。
(CILモードの画像は携帯電話からは見れません。御注意を)
パソコンに送った画像をオークションで使用する方法については各オークションの説明を読んで下さい。

パシャパや携帯電話の説明書を良く読めば問題ないと思いますが、
もし作業中にうまく行かないことがあればまた補足して下さいね。
お礼コメント
kamekiti

お礼率 72% (13/18)

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
適切なご指導誠にありがとうございます。
おかげでうまくオークションに載せる事が出来ました。
また何かありましたら、宜しくご指導の程お願いシマス。
この度は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 16:47:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

「フォトパレット」って携帯に接続して使うデジカメの機能を持つものですよね?
「小型のカメラ」ってのはどんなカメラですか?
普通のフィルムを使うカメラ?

ちょっと情報が不足しているのですが、
例えば、携帯電話に接続するカメラを持っている場合、
その画像を一旦パソコン等に送ることで、
ヤフーオークション等の商品の画像として使うことは出来ます。

フォトパレットからパソコンに送る方法ですが、
そのフォトパレットがパソコンに繋げるなら問題ないですね。
パソコンに繋げない場合は、一旦携帯電話のメモリーに移してパソコンへ、
これも携帯電話とパソコンを繋ぐケーブルがあれば問題なし、
無い場合は、電子メールに添付してパソコンへ送りましょう。
auやJ-phoneならば問題ありません。
(Docomoの携帯電話ではMailに画像を添付できないので不可)

普通に撮影した写真はスキャナーを使ってパソコンに取り込めばOK。

尚、カテゴリー「コンピューター&インターネット」の質問は、
質問者の「環境」が解らないと答えられない物が多いです。
今回の場合は「フォトパレット」と「カメラ」、
それとどこの「オークションのページ」なのか?
詳しい情報を補足して下さい。
補足コメント
kamekiti

お礼率 72% (13/18)

携帯は「au」のものです。カメラは「パシャパ」というものです。
携帯とパソコンをつなぐケーブルがないので、電子メールに添付して送れば可能なんですね。まだ初心者なのでどうもすいません。よろしくお願いシマス。
投稿日時 - 2001-05-02 18:14:16