- ベストアンサー
レザーマウスMA-LSMA4S
標記マウスをビッグカメラにて購入し日々使用しておりましたが、昨日突然ポインターがフリーズし使用出来なくなりました。PCを再起動してもポインターは動きません。上部中央部割れ目からは赤色灯が漏れていますが、背面中央部の読み取り部分は点灯していません。対処方法をお教え下さい。 貴社製品はこれで3回購入しております。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
手元に取説はありますか? 下記から取説をダウンロードして開き、最初のページを読んでみてください。 デバイスマネージャーの項目があるので、まずマウスが正常に認識されているかどうか、BIOSで無効に設定されていないかどうか。 いずれも問題ないなら他のパソコンでテストしてみて、故障かどうかチェック、故障なら保証期間内なら交換してくれますよ。
その他の回答 (1)
- jein
- ベストアンサー率49% (2799/5705)
>貴社製品 ここはOKwaveおよびそのパートナーサイトが 運営している、単なる個人間のコミュニティサイトです。 どこかの特定企業のサポート窓口ではありません。 何か問い合わせをしたいのであれば、製品自体あるいは マニュアルなどに記載のある問い合わせ先に連絡すべきです。 「OKwave よくある質問 『パートナーサイト』とは何ですか?」 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 マウスについての問い合わせ先は以下に掲載されています。 https://www.sanwa.co.jp/support/support_regi/support.asp?seihin_id=MA&seihin_kbn=%83%7D%83E%83X&form_type=1&mail_flg=1 マウスの型番からサンワサプライの製品だと判明しましたが この製品ページの下部にあった表記を添付画像としますので よくご覧ください。 「※「OKWave」は弊社のサービスではありません。」 この文言の意味はおわかりになりますか?
お礼
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。別途、メーカーへ問い合わせてみます。