• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海の汚染酷すぎ

  • 質問No.7061837
  • 閲覧数1307
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 33% (582/1713)

海の放射能汚染が酷すぎるみたいだけど
お魚は大丈夫なのかな?福島周辺だけ禁止しても回遊してるよね?
海の放射能汚染やお魚の放射能汚染について皆はどう思ってるのかな?

海の汚染画像
http://livedoor.3.blogimg.jp/hamusoku/imgs/a/7/a701f5dd.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
農林水産省から詳細なデータがでています。
一部を除いて、ほぼ大丈夫なようです。
http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/suisan/kensa.html


>皆はどう思ってるのかな?

とりあえず、東日本産の海産物は食べないようにしています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (351/902)

ある程度は予想されていたと思います。
今後さらに汚染は広範囲に拡大し、陸に降った放射能はやがて海に行くのでしょうから、さらに海の汚染はひどくなるのでしょう。
風評被害だの何だの言われていますが、自身の健康の守るためには太平洋で獲れた魚は口にしないことでしょう。

私はこのような被害を他国にまで及ぼして、日本人として申し訳ない気持ちです。
海は私達だけのものではないのですから・・・・。
そして何より申し訳ないのは、何の罪もない魚や海草たちです。
人間の勝手で他の生物の健康を脅かしてしまって・・・・。
お礼コメント
bankill01

お礼率 33% (582/1713)

史上最悪の汚染事故の5倍! 海水なんと4700兆ベクレルの汚染
http://rocketnews24.com/2011/04/21/%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E3%81%8C%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B1%9A%E6%9F%93%E6%B0%B4%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E6%82%AA%E6%B1%9A%E6%9F%93%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE/

実はそのさらに3倍 1万5000兆ベクレルの汚染でした ごめんなさいm(__)m
http://savechild.net/archives/8464.html
投稿日時:2011/10/10 14:18