• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelを2つ同時に開くには?

会社のパソコンですが,Excelを1つ開いて,もう一つ開こうとすると,最初に開いていたものが終了し,新しく開いたものと置き換わってしまいます。 事務処理上両方同時に開きたいのですが,どうすればいいでしょか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yanmaa

Excelを起動してファイルを開くを2回行うと同一Excelで二つのブックを開いた状態になります。 この時はツールメニューの"ウィンドウ"-"整列"を実行すれば平行して同時に見ることが出来ます。 また、Excelは二つ同時に起動することができると思いますので、各々別々に起動して別々のファイルを読み込めばよいです。(Excel2000では可能/OS:Win98) この時はタスクバーからソフトの切替等で対応してください。

質問者からのお礼

アイコンを2つクリックしていたのですが,最初にexcelを2つ以上開いておくことで解決できました! thank you !!!