勤続年数1年未満でも借りられるカードローン

このQ&Aのポイント
  • 勤続年数1年未満でも借りられるカードローンはありますか?クレジットカードの会社4社からの返済残額とエステのローン返済があるため、一括返済したいと考えています。
  • 現在、クレジットカードの会社4社からの返済残額は合計50万円ほどあり、エステのローン返済も月2万円ほどあります。勤続年数は半年未満ですが、借りられるカードローンは存在するでしょうか。
  • 一人暮らしで収入も少なく、ショッピングやカードキャッシング、エステのローンなどで借金が膨らんでしまいました。現在の勤続年数は半年未満ですが、借りられるカードローンはありますか?返済を一括で行い、金銭管理をしっかりと行いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

勤続年数1年未満でも借りられるカードローン

現在、クレジットカードの会社4社から、ショッピングの返済、キャッシングの返済が、あわせて合計50万円ほどになっています。 原因は、一人暮らしで、お給料があまり多くなく(当時年収200万ほど)、買い物をする際カードを使って分割やリボ払いにすることが多かったり、「少しなら…」とカードキャッシングをしていったり、 また、お試しで行ったエステに勧誘されるがまま入会し、高い機材を買ってローンを組み、返済が追い付かずまたキャッシングをして… 気付いたらこのような額になってしまいました。 返済が滞ることも何度かあり、カード会社からもチェックされているのではないかと思います。 カードローンで借り入れて一括返済をして、今後はしっかりと金銭管理をして 返済していこう、と思ったのですが、 借入には勤続年数が重視されると聞きました。 前社には5年ほど勤めましたが、転職し、月の手取りは19~20万円と少しアップしたのですが、現社には入社して まだ半年も経っていません。 このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。 ご助言いただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【状況まとめ】 ・カード会社4社から、ショッピング・キャッシング合わせて50万円ほどの返済残額あり ・月2万円ほどのエステのローン返済あり ・現社に勤めて半年未満 ・現社に勤め続ければ、年収はおそらく280万円ほど ・一人暮らし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>ショッピングの返済、キャッシングの返済が、あわせて合計50万円ほどになっています。 ショッピング(一括払い)は、個人版融資規制の対象外です。 リボ払い+キャッシング残高が、年収の3割を超えているか否かが重要ですね。 >このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。 勤務先の主要取引(メイン)銀行又は質問者さまの主要取引銀行(公共料金引落・給与振込など)で相談する事です。 銀行ローンは、個人版融資規制対象外ですからね。 「借金返済について、相談したい」と、上記銀行(銀行・信金・信組)で融資相談を受ける事です。 勤続年数が半年未満!というのはネックですが、上記銀行だと可能性はあります。

akt3853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく、メインバンクにネットからローンの相談をしてみましたが、 審査の結果、断られてしまいました…。 理由は教えてもらえませんでした。 メインバンクでだめだったということは、他の銀行系ローンでは 可能性はないと考えたほうが良さそうですね… 少し怖いですが、消費者金融を考えてみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nikogoo
回答No.1

>また、お試しで行ったエステに勧誘されるがまま入会し、高い機材を買ってローンを組み、返済が追い付かずまたキャッシングをして… この時点で詐欺にあっていると思います。働いて返済するのはまっとうではないかもしれません。 http://syokanomegumi.blog54.fc2.com/ ちなみに、年収の3分の1以上借りるには銀行系ローンのみです。50万の借金としているとなるとあと40万ほどで3分の1に達します。 >このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。 まだ、3分の1に達していないので借りられる可能性は高いと思います。半年でも消費者金融系ならOKでしょう。しかし、40万借りられるかはわかりません。あまり借りると後々きつくなるのでほどほどに。

akt3853
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! エステに関しては大手のところで、しばらく実際に通って施術を受けたりもしましたので 詐欺とは思いませんが…。 消費者金融系だと、年収の3分の1までということですよね。 ただ50万円はクレジットカードの未返済金で、エステのローンを含めていませんでした。 これの残りが20万円ほどでした。 (信販ローンになると思います。) これも「借金」に入りますでしょうか?