-PR-
解決済み

勤続年数1年未満でも借りられるカードローン

  • 困ってます
  • 質問No.7061751
  • 閲覧数2552
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

現在、クレジットカードの会社4社から、ショッピングの返済、キャッシングの返済が、あわせて合計50万円ほどになっています。

原因は、一人暮らしで、お給料があまり多くなく(当時年収200万ほど)、買い物をする際カードを使って分割やリボ払いにすることが多かったり、「少しなら…」とカードキャッシングをしていったり、
また、お試しで行ったエステに勧誘されるがまま入会し、高い機材を買ってローンを組み、返済が追い付かずまたキャッシングをして…

気付いたらこのような額になってしまいました。

返済が滞ることも何度かあり、カード会社からもチェックされているのではないかと思います。

カードローンで借り入れて一括返済をして、今後はしっかりと金銭管理をして
返済していこう、と思ったのですが、
借入には勤続年数が重視されると聞きました。

前社には5年ほど勤めましたが、転職し、月の手取りは19~20万円と少しアップしたのですが、現社には入社して まだ半年も経っていません。

このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。

ご助言いただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【状況まとめ】
・カード会社4社から、ショッピング・キャッシング合わせて50万円ほどの返済残額あり
・月2万円ほどのエステのローン返済あり
・現社に勤めて半年未満
・現社に勤め続ければ、年収はおそらく280万円ほど
・一人暮らし
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>ショッピングの返済、キャッシングの返済が、あわせて合計50万円ほどになっています。

ショッピング(一括払い)は、個人版融資規制の対象外です。
リボ払い+キャッシング残高が、年収の3割を超えているか否かが重要ですね。

>このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。

勤務先の主要取引(メイン)銀行又は質問者さまの主要取引銀行(公共料金引落・給与振込など)で相談する事です。
銀行ローンは、個人版融資規制対象外ですからね。
「借金返済について、相談したい」と、上記銀行(銀行・信金・信組)で融資相談を受ける事です。
勤続年数が半年未満!というのはネックですが、上記銀行だと可能性はあります。
お礼コメント
akt3853

お礼率 50% (1/2)

ご回答ありがとうございます!

さっそく、メインバンクにネットからローンの相談をしてみましたが、
審査の結果、断られてしまいました…。
理由は教えてもらえませんでした。

メインバンクでだめだったということは、他の銀行系ローンでは
可能性はないと考えたほうが良さそうですね…

少し怖いですが、消費者金融を考えてみようかと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2011-10-11 16:12:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (18/85)

>また、お試しで行ったエステに勧誘されるがまま入会し、高い機材を買ってローンを組み、返済が追い付かずまたキャッシングをして…
この時点で詐欺にあっていると思います。働いて返済するのはまっとうではないかもしれません。
http://syokanomegumi.blog54.fc2.com/

ちなみに、年収の3分の1以上借りるには銀行系ローンのみです。50万の借金としているとなるとあと40万ほどで3分の1に達します。

>このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。
まだ、3分の1に達していないので借りられる可能性は高いと思います。半年でも消費者金融系ならOKでしょう。しかし、40万借りられるかはわかりません。あまり借りると後々きつくなるのでほどほどに。
補足コメント
akt3853

お礼率 50% (1/2)

ご回答ありがとうございます!

エステに関しては大手のところで、しばらく実際に通って施術を受けたりもしましたので
詐欺とは思いませんが…。

消費者金融系だと、年収の3分の1までということですよね。
ただ50万円はクレジットカードの未返済金で、エステのローンを含めていませんでした。
これの残りが20万円ほどでした。
(信販ローンになると思います。)
これも「借金」に入りますでしょうか?
投稿日時 - 2011-10-11 16:06:17


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ