• 締切済み

40歳。女性。彼の浮気が本気に。

突然、交際暦1年の彼(40歳)に「他に好きな人ができた」と別れを告げられました。 彼が会社を経営していることもあって、仕事が忙しくなかなか会えない関係でしたが、月に2~3回はお泊りデートをし、電話もメールも適度に、とてもラブラブに付き合っていると思っていました。 つい1週間前も何の疑いもなくお泊りデートをし、彼の新しい会社にも連れて行ってもらいました。(休日なので社員の方は不在です。) 彼もとても優しくて、もしかしたらプロポーズされるかも。と思っていたくらいです。 4日前に突然呼び出され、3年前に別れた前の前の彼女(35歳)から1ヶ月前に連絡があり、縁りを戻したいと言われたので別れたいと言われました。 その彼女とは3~4年交際し、3年前に結婚を迫られましたが、彼が会社を独立したばかりで忙しくお金もなく、今は無理だと断ると振られてしまったとの事でした。 彼にまだ彼女への想いが残っていたのだと思います。 この1ヶ月間は彼の会社にトラブルがあり、彼がとても落ち込んでいたので、そっとしておこうと思ったのもあって(もちろん私なりに励ましました)、あまり連絡を取っていなかったのですが、そのタイミングに元彼女から連絡があり、密に会っていたみたいです。 私と彼は少し遠距離なのですが、元彼女は同じ町に住んでおり、とても会いやすい環境のようです。 彼は私のことも好きだけど、それ以上に元カノが好きになってしまったといいます。 私のことを傷つけたくないのか、私にはまったく問題はなく今も好きだといいます。 でも、私のことを本当に好きだったら、元彼女の入る隙間はなかったと思います。 1年目でマンネリ化でもあったし、私もこうなって初めて反省するところがたくさん思い当たります。 私は彼のことが大好きで、結婚することを夢みて付き合ってきました。 2人の間に結婚の話はまだ出てなかったのですが、彼には会社があるので、焦らずに彼にプレッシャーをかけないように、私からも結婚の話は一切せずに、ただ待っていた状態でしたが、別れ話の中で初めて彼に「私との結婚を考えたことはある?」と聞くと「ある」と答えました。 その日、号泣して別れたくないと彼に告げると、1ヶ月間元彼女と私と2人共に、一切連絡を取らず、冷静になって考えるから待って欲しいと言われました。 私が別れたくないの一点張りだったので、その場を収めるために言った言葉だろうな、結果ありきの1ヶ月なんだろうな、と思います。 すごく悩んで元彼女の方を選んだとの事だったので、気持ちが変わるとは思えません。 ただ、今まで彼に甘えてきたことを反省していることは伝えました。 彼には、ただの浮気なんだから早く目を覚ましてね、と言ってその日は別れました。 1ヵ月後、彼と別れると思うと悲しくて辛くて、どうしていいかわかりません。 私からも連絡はしないで欲しいと言われたので、何もできない状態です。 頭ではもう彼は帰ってこないと分かっているのですが、心がついていけません。 気持ちを切り替えて、新しい出会いと思っても、今の彼に出会うのも何年もかかりましたし、この年齢でまた一からなんて気が遠くなります。 気丈に振舞っているつもりですが、ふとした瞬間に手が震えてたり、涙が出て止まらなくなります。 大好きな彼だったので失いたくありません。 彼はもう戻ってこないのでしょうか。。。 1ヵ月後、別れを告げられたら受け入れるしかないのでしょうか。 なぜ彼は別れるつもりの私を自分の会社に連れて行ったのでしょうか。 別れるつもりの私にとても優しかったのでしょうか。 別れ話のときも手を繋いだり、抱きしめたり、最後はキスして別れました。 なぜ? 浮気相手から取り戻した経験のある方や、男性の気持ちなどご意見を伺わせて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 こんな年齢で情けなくなります。辛口のご意見でも大丈夫です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>突然、交際暦1年の彼(40歳)に「他に好きな人ができた」と別れを告げられました。  > 彼が会社を経営していることもあって、仕事が忙しくなかなか会えない関係でしたが、月に2~3回はお泊りデートをし、>電話もメールも適度に、とてもラブラブに付き合っていると思っていました。  結婚する気で有ったのであればその前に体を抱かせたのは失敗でしょう。    彼のもとカノさんにしても結婚まで行くのか疑わしいでしょう。    彼の会社がうまくいっていないのであれば結婚しても借金と 結婚するようなものでしょう。  

• ejiruto
回答No.7

他の方も言われてますが、客観的に見てこの彼はずるいと思います。 私は、NO.5さんが言われている推測は一理あると思います。 多くの男性は自分から好きになって告白します。 女性から告白された場合、受動的な男性は受けると思いますが、彼 のように会社経営をするような人は特に、耳を貸しません。 恐らくこの元々カノに復縁を迫ったのは彼だと思いますよ。 会社経営をするような人は、自分を振った女に、後から復縁をせまられ たって心は動きません。どうせ金目当てだろうと醒めた目で蔑視する だけでしょう。 女性の立場からしても、彼が大変な時に見捨てておいて、事業が成功 したからって、復縁を迫るような厚かましい事はできないでしょう。 それが、わずか1ヶ月のうちにそのような話になるという事は、彼の 方から復縁を迫ったと考えるのが自然だと思います。 彼の会社のトラブルもあやしいですね。その間、あなたを遠ざけておい て、彼女にアプローチしていたんだと思いますよ。 本当に会社が大変だったら、自営業者は女どころじゃないですよ。 彼女と喫茶店か車の中で話したと言っているそうですが、ずいぶん安 っぽい復縁交渉ですね。 本当にそんな程度で彼女に迫られて、よりを戻されたらたまらないです よね。有り得ないです。 その後の1ヶ月間、あなたに優しかったのは、彼なりの罪滅ぼしのつも りなのでしょうね。 本当にずるいと思います。 まあ、このように人を欺き、人を自分の思い通りにコントロールできる 位じゃないと会社経営は出来ないんでしょうね。 40歳のあなたがどれほどの思いで、彼と付き合っていたかなんて彼に とっては、それ程重い事ではなかったのですね。 薄情だと思いますよ。 あなたも、1ヶ月冷静に今までの彼との付き合いを省みれば、不審な 点がいろいろ出てくるのではないでしょうか。 それを消化しながら、この彼の存在を消していくしかないでしょう。 早く彼の作った幻想から目を覚まして、先に進みましょう。

hana78
質問者

お礼

そういえば、付き合ったきっかけも彼から告白を受けた訳ではなく、何度か会ううちに、いつの間にか私のことを彼女と言うようになって、付き合っているんだなと確信した感じでした。 >彼の方から復縁を迫ったと考えるのが自然だと思います。 だとすると、長い目でみると彼の本命は元元カノで、私の方が浮気相手みたいな感じだったんでしょうか(涙 だったら、なぜあんなにラブラブな態度を取るのだろうと、私に冷たくして私から去らせれば簡単だったじゃん、って思っちゃいます。元々すごく忙しい人なのだから。 別れ話の日は初めて突然呼び出されたので、元元カノにせっつかれて来たのかと思いました。 会社のトラブルは本当で、取引先が民事再生になり、彼のところも多額の売掛金が残っているとのことで、彼も本当に落ち込んでいました。他にも会社でバタバタすることが重なり、回答者さまがおっしゃるとおり、普通なら女どころじゃなかったはずなんです。 ということは、もっと前からこの話は進んでいたのでしょうか。 もっと前にはネックレスを初めてプレゼントしてもらい、そんな状況でプレゼント買ってきたりできるのかな?と、男性不信になります。 元元カノ35歳、やっぱり40歳は彼にとって重かったのかもしれません。 「理不尽なのはわかってる、悪いのは俺、本当にごめん」と言われました。 本当に理不尽です。それでもまだ好きな私も理不尽です。 こんな安っぽいことで、私の幸せが壊されるのがたまらなく辛いんです。 仰るとおり、1ヶ月間冷静に考えます。 分かりやすい文章ですごく納得できました。 ありがとうございました。

noname#144293
回答No.6

ANo.5です。お礼文読ませて頂きました。どうやら、私が読み違えていた部分があったようです。彼が元々カノに振られたのですね。しかし、3、4年付き合った彼女に迫られた結婚を断ったのですから、ある意味、彼が振ったと言ってもおかしくはないでしょう。 しかし、どっちが振った振られたなど質問者様には何の関係もないことです。事実だけを見れば、彼はつい一週間前まで質問者様とお泊りデートをして、新しい会社にも連れて行ってもらいながら、片方では元々カノと会っていたというのは揺るぎもない事実なのです。彼は、「そういうこと」ができる男なのです。彼は言葉では元々カノとは仕事が忙しいのでホテルとかには行かず、車で話をしていたとありますが、質問者様には大変酷ですが、私には信用できません。彼と元々カノは言わば、焼けぼっくいに火がついた状態なのですから、その二人が接近して何もない方がおかしいのです。質問者様とは遠距離でもお泊りして、元々カノは同じ街に住んでいてもお喋りだけなんて、不自然だとしか言いようがありません。 ですから、前回の回答で謎の前の彼女のことが腑に落ちないと申し上げましたが、恐らく、前の彼女とも「そういうこと」で付き合って、「そういうこと」で別れたのだと思わざるを得ないのです。そう思うほど、彼の言動は常に嘘臭いのです。彼は質問者様との結婚を考えたことがあると言っています。しかし、結婚できないと言い放った元々カノと縁りを戻したいと言う。時系列で言えば、直近に結婚を考えたのは元々カノではなく質問者様の方です。と、ここまで考えた場合、3年前に本当に元々カノと正式に別れたのか、あるいは、その女性が本当に元々カノなのかも信用できなくなってきます。もしかすれば、全く新しい彼女ができたのではないのかと。 普通に考えて、元々カノとは結婚ができないという理由で別れたのですから、これは致命的な別れ方であり、復縁など不可能だと思うのです。彼の話は、あまりにも全てが信用できません。 質問者様は人の心は1ヶ月で…と嘆いておられますが、冷静に今までの彼の言動を思い出してみてください。不信に感じたことはありませんでしたか? 仮にその彼女が本当に元々カノであるのなら、彼が質問者様との結婚を考えたことがるというのは、嘘になります。元々カノであるのなら復縁したことに他ならず、復縁するということは余程のことであり、その余程のこととは、質問者様が仰っているように気持ちがまだあったということですから。 質問者様は40歳とのこと。改めて心に問いかけて頂きたいのですが、もしも質問者様が20歳であったなら、あるいは30歳であったなら、彼のことを信じて待っていますか? 今の心境が40歳という焦りからきているものであれば、誤った判断になると思います。40歳であれば、まだまだ十分に恋愛ができる年齢ですが、どうにもならないと分かれば、早く切り替えて前を向かなければ、あっという間に貴重な時間を無駄にしてしまいます。光陰矢の如しですから。 私がここに回答したことは、あくまでも仮説で推測に過ぎません。しかし、彼に看過できるところはどこにも見当たりませんので、このような失礼な回答になりましたこと、どうかお許しください。

hana78
質問者

お礼

まるで私の心の中を読まれてるみたいです。 >冷静に今までの彼の言動を思い出してみてください。不信に感じたことはありませんでしたか? 不信というより、不安はずっとありました。 彼が忙しく(ほとんど自転車操業のような経営なので)、二人とも実家ということもあり、いつもホテルデートであまり遠出したこともなく、セフレと彼女の違いってなんだろう、て考えたこともありました。 クリスマスもホワイトデーもお誕生日もプレゼントはありませんでした。食事はご馳走になりました。 プレゼントを選ぶセンスがないからとか、買いに行く時間がないなど、それぞれに理由があるし、いつもホテル代も食事代もほとんど彼が支払ってくれていたので、私はその分のお返しの気持ちも含めてプレゼントしていたので、彼から見返りが欲しいとは思わないまでも、形として何もないと本当に私のことが好きなのかな。と不安に思いました。 だから質問文にも書きましたが、2ヶ月前に数ヶ月遅れのお誕生日プレゼントとしてネックレス(海外出張のお土産物)を貰ったときはすごく嬉しかったです。 ただ忙しい中でも深夜に会社から電話してきてくれたり、私に会う時間を作ってくれたりしていたし、何より彼が優しく、彼といるととても楽しかったので、彼を信じようと決めて付き合っていました。 彼は私の前では冗談ばっかりでお調子者なのですが、職場や極親友以外の前ではまったく下ネタも冗談も言わずクールらしいので、よく「俺二重人格かも~」なんて言っていました。私の前で素の自分でいてくれているのだと思っていました。 >今の心境が40歳という焦りからきているものであれば、誤った判断になると思います。 正直年齢のことを思うと、親のこと出産のこと、不安しかありません。 こんな歳にもなって、こんなことで悩んでいるなんて情けなくて・・・(涙 彼に甘えていた点など、自分を攻めることしか思いつかず、彼に申し訳ない気持ちもあり彼を攻める気持ちにはなれなかったのですが、redhat3202さんや他の回答者さまのアドバイス、こうやって返信を書くことによって「?」だらけだったことが少し整理できました。 もう勝手にしなさい、と怒られそうですが、 正直にいうと、もしかしたら1ヵ月後彼も冷静になって戻ってきてくれるかも、とまだ夢から覚めていない自分と、みなさまのご意見がぐるぐる回っている状態です。 2度もご丁寧に明確なご回答いただき本当に感謝しています。 ありがとうございました。

回答No.5

彼について言えることは、彼は好きな女性がいながら、もっと言えば好きな女性と縁りを戻す可能性を持ちながら質問者様と1年間付き合っていたということです。これは、どう考えてもモラルに反する行為であって、同じ男として情けなく思います。 彼は元々カノと縁りを戻したということは、質問者間とお付き合いする間に、もう一人誰かと付き合っていたということになります。その彼女とは3年前に別れて、質問者様とは1年のお付き合いということは、元々カノと別れてから間もなく他の女性と付き合っていることになります。どこか腑に落ちないと思いませんか? 彼は縁りを戻した元々カノと3年前に別れた時、別れる理由として、結婚を迫られたが彼が会社を独立したばかりで忙しくお金もないので振ったとあります。そかし、それから2年の間に他の女性とお付き合いして別れています。その女性とも同じような理由をつけて別れたのでしょうか…。 個人的には、その3年前の話もウソ臭く感じます。仮に本当だとしても、結婚まで迫られた彼女を振ったのです。その時の彼女の心中は察するまでもないでしょう。その相手から3年ぶりに連絡が入れば、今は質問者様という存在があるのですから、その連絡がメールであれば無視する、電話であれば出ないのが普通ではないでしょうか。これ以上傷付けたくないと思うものです。 ですから、その話はあまりにもでき過ぎであり、信憑性に欠けるものだと言わざるを得ません。仮に本当であれば、彼は信用の出来る男性ではないということです。一度別れた女性から連絡があればフラフラと戻ってしまうような人間なのです。元々カノから連絡がなかったとしても、いつ何時どのような理由で他の女性にいく可能性を多分に秘めた男性なのです。そう断言してしまう大きな理由は、やはり元々カノと質問者様の間に、どうして女性の存在があったのか全く理解ができないからです。 今はどのようなことを質問者様に申し上げてもお辛いお気持ちは和らがないかも知れませんが、個人的には別れて正解だと思います。 出来るだけ早く吹っ切れて、前を向けるようになられることを願うばかりです。

hana78
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。 説明不足ですみません。 彼と元元カノは別れてから一切連絡をとっていなかったそうです。 彼が結婚を断ったら、元元カノにふられたとの事です。だから元元カノへの気持ちがまだどこかに残っていたのかな、と理解していました。 はじめ元元カノからの連絡はずっと無視していたけれど、何度も連絡があったのでメールしてしまい、電話になり、会うようになったと言っていました。 でも、会うだけでホテルとかには行かず、仕事が遅いため喫茶店か主に車で話したそうです。 彼女がいることも伝えているということです。 正直に言うと、私は女性なので、彼がお金も時間もなく独立することに必死に立ち回っている時に結婚をせまり、去り、彼のビジネスに成功の兆しがみえたら(ネットで彼の会社はすぐ検索できます)、彼女がいると知っていて復縁を求めた元元カノが許せませんでした。 きっと散々婚活をして結果が出せず、元彼をあたってみたら自社ビル社長になっていたからじゃないの!って。 でも元元カノを最終的に選んだのは彼なんですよね。たった1ヶ月で。 その間、私達は2回しか会えてませんでした。人の心ってたった1ヶ月で変わるんですね;; 実は付き合っているとき、これまでに付き合ってきた人はどんな人?という会話をしてきたのですが、「前に付き合っていた女の話をするのは、その女性に失礼」という訳のわからない理由で、一切教えてもらえませんでした。私もただの好奇心で聞いていたので、特に気にもかけず、それ以上聞いたことがありませんでした。 元元カノの話も今回初めて知りました。 なので、私もそのとき元カノについて、あれ?と違和感を感じたのですが、別れ話にショックでそこまで追求する余裕がありませんでした。 回答者様に指摘されて改めて、そんなに余裕がないのに彼女はずっといたんだ、と腑に落ちない感じはします。彼はそんなにモテるタイプではないと思っていたし、自分でも女性経験は少ないと言っていたので、安心しきっていたんです。 彼のことは今でも信じています。信じたいです(涙 私の至らなさが彼にスキをつくったのだと思います。 でも現実は受け止めないといけませんよね。 お心遣いありがとうございます。早く吹っ切れるように頑張ります。

回答No.4

通りすがりの者です しばらく時間と距離をおいて、心のバランスを保って下さい。 いずれ答えはでるのです。 寂しくなったら音楽でも聞きましょう。 http://www.youtube.com/watch?v=wNU6F718iOc&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=fsaSEudfw1k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=zS83_ZOY7UQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=IsMBZqPAOCY&feature=related

hana78
質問者

お礼

ありがとうございます。 癒されました♪ でも歌詞はまだ読めません; 号泣して明日の朝、目が33になっちゃいます。

noname#143314
noname#143314
回答No.3

彼はあなたにとっては優しいのでしょうが、客観的に見ると 「ずるい男」ですね。 きっと、元カノとよりを戻したとして、あなたが連絡すれば 何の躊躇もなく会うことでしょう。つまり、逆もあるというこ とです。あなたが彼を取り戻したとしても、その彼女とは 縁を切らないということです。 女性に対してけじめをつけないでキープをしておくような 男は最低です。私は経営者ではありませんが、そういう心 がけの人間は信用が大事なビジネスの世界ではいずれ 失敗するでしょう。 質問者様が思い描いていたものが崩れてしまう現実に直 面しているお気持ちは察するに余りあると思います。 でも、冷静になってください。あなたが本当に幸せになる ためには彼が本当に必要なんですか?元カノとよりを戻 すと決めているのにあなたに近づいて恋人を演じられる んですよ。 今回の件は、神様があなたを正しい道に引き戻してくれ たのだと思いますよ。本物の幸せをつかんでくださいね。

hana78
質問者

お礼

特にこの1ヶ月はすごく優しかったんです。 いつも忙しくてデートらしいデートもしていなかったのに、少し遠出をしてくれたり、 2ヶ月前は今までプレゼントなんて貰ったことがなかったのに、ネックレスを貰いました。 本当に嬉しくて嬉しくて・・・もうすぐ結婚の話かも?とか勘違いしてました。 バカなんです、私(涙 私の事が嫌になってフェイドアウトしていったり、 小さい喧嘩が増えて別れ話になったとかなら、ショックですが理解できるんです。 >元カノとよりを戻すと決めているのにあなたに近づいて恋人を演じられるんですよ。 こんなに明確に言葉にして下さっているのに、まだ理解できません。 もしかしたら、別れるかどうかすごく葛藤していたからかもしれないとか考えてしまいます。 彼が一番大変だった時期に彼から去って、 彼が成功したら縁りを戻しにきた彼女とうまくやっていけるとは思えません。 もちろん私にも至らなかった点があり、今はただ反省しています(涙 彼のやさしさに甘えすぎていました。 彼はやはり「ずるい男」なんでしょうか。 ご意見を真摯に受け止め、冷静に考えます。 たいへんご親切な回答、有難うございました。

• k_25th
回答No.2

最後はキスして別れました。なぜ? って、貴方が異性だからです。 1ヶ月も放置するような男ですよ? それは単にそのままバイバイの口実です。 バカをみないうちに貴方から願い下げましょうね。図にのるだけです。 好きなら1週間すら放置しませんよ笑 そうでしょ? 夢をみるのもたいがいにして 目を覚ましましょうね。ここは未来でなく現在です。 だからこそ、別の良い恋愛をたくさんしてください!

hana78
質問者

お礼

やっぱりそうなんですよね(涙 >好きなら1週間すら放置しませんよ笑 だとすると、元彼女とは実は連絡とってるかも、、、とか色々考えてしまいます。 彼はお調子者だけど、とても仕事に真面目だし誠実な人だと思っていました。 1ヶ月、っていうのも今月が決算月でとても忙しいので、ゆっくり考えたいからだと言われました。 色々考えてくれてるんだと、信じてるんですけど。・・・夢なんですよね(涙 フリスク10ダースくらい買ってこなきゃですね。 有難うございました☆

• arnotts
回答No.1

私も只今似たような状況で、毎晩1人で泣く事が多いです。とてもお気持ちわかります。 でも人の気持ちというものは一度変わると、泣いて「別れたくない」と言うだけじゃ変わらないですよ。 仮にそんな事であなたとの気持ちが動くような方ならば、結婚したっていつ不倫されるか気が気じゃないですよ。 まだ彼からハッキリ言われていないんですよね?まず大きな器でポジティヴに彼の答えを待ちましょうよ?変に電話で泣いたり、私といて楽しかったでしょ?みたいな事を言うより、距離をあげる事でいい結果が出る時もありますから。 私のケースは小さな喧嘩別れです。でもこんな時にの1日1日ってホント長いですね。2週間後に別件で私から連絡取ってしまいました。でも一切未練がましい話や、ジメジメした話は全くしませんでした。明るく笑顔で気丈にふるまい、そうして1ヶ月経ちました。、私もこちらのサイトに「男心」を質問して、ある回答者さんがとても親身に意見をくださり、昨日初めてメールで(遠距離と時差があるので)自分の心の内を書いて送りました。どうも、この週末は出かけてる様子でネットを開けてない様子です。 でも私はこの1ヶ月、自分なりのベストを尽くし行動で彼に「反省」の意志表示をしました。やる事はやった、それでもダメならもうこの人とは縁が無かったそう思ってます。 お互い、がんばりましょうよ!

hana78
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 同じ境遇の方からのメッセージ心強いです。 仰るとおり1ヵ月後彼に会う時は笑顔で合わなくちゃ、て思っています。 arnottsさんのように強い心で1ヶ月後を受け入れないと・・・ですよね。 遠距離恋愛頑張ってくださいね☆