• 締切済み

40歳。女性。彼の浮気が本気に。

突然、交際暦1年の彼(40歳)に「他に好きな人ができた」と別れを告げられました。 彼が会社を経営していることもあって、仕事が忙しくなかなか会えない関係でしたが、月に2~3回はお泊りデートをし、電話もメールも適度に、とてもラブラブに付き合っていると思っていました。 つい1週間前も何の疑いもなくお泊りデートをし、彼の新しい会社にも連れて行ってもらいました。(休日なので社員の方は不在です。) 彼もとても優しくて、もしかしたらプロポーズされるかも。と思っていたくらいです。 4日前に突然呼び出され、3年前に別れた前の前の彼女(35歳)から1ヶ月前に連絡があり、縁りを戻したいと言われたので別れたいと言われました。 その彼女とは3~4年交際し、3年前に結婚を迫られましたが、彼が会社を独立したばかりで忙しくお金もなく、今は無理だと断ると振られてしまったとの事でした。 彼にまだ彼女への想いが残っていたのだと思います。 この1ヶ月間は彼の会社にトラブルがあり、彼がとても落ち込んでいたので、そっとしておこうと思ったのもあって(もちろん私なりに励ましました)、あまり連絡を取っていなかったのですが、そのタイミングに元彼女から連絡があり、密に会っていたみたいです。 私と彼は少し遠距離なのですが、元彼女は同じ町に住んでおり、とても会いやすい環境のようです。 彼は私のことも好きだけど、それ以上に元カノが好きになってしまったといいます。 私のことを傷つけたくないのか、私にはまったく問題はなく今も好きだといいます。 でも、私のことを本当に好きだったら、元彼女の入る隙間はなかったと思います。 1年目でマンネリ化でもあったし、私もこうなって初めて反省するところがたくさん思い当たります。 私は彼のことが大好きで、結婚することを夢みて付き合ってきました。 2人の間に結婚の話はまだ出てなかったのですが、彼には会社があるので、焦らずに彼にプレッシャーをかけないように、私からも結婚の話は一切せずに、ただ待っていた状態でしたが、別れ話の中で初めて彼に「私との結婚を考えたことはある?」と聞くと「ある」と答えました。 その日、号泣して別れたくないと彼に告げると、1ヶ月間元彼女と私と2人共に、一切連絡を取らず、冷静になって考えるから待って欲しいと言われました。 私が別れたくないの一点張りだったので、その場を収めるために言った言葉だろうな、結果ありきの1ヶ月なんだろうな、と思います。 すごく悩んで元彼女の方を選んだとの事だったので、気持ちが変わるとは思えません。 ただ、今まで彼に甘えてきたことを反省していることは伝えました。 彼には、ただの浮気なんだから早く目を覚ましてね、と言ってその日は別れました。 1ヵ月後、彼と別れると思うと悲しくて辛くて、どうしていいかわかりません。 私からも連絡はしないで欲しいと言われたので、何もできない状態です。 頭ではもう彼は帰ってこないと分かっているのですが、心がついていけません。 気持ちを切り替えて、新しい出会いと思っても、今の彼に出会うのも何年もかかりましたし、この年齢でまた一からなんて気が遠くなります。 気丈に振舞っているつもりですが、ふとした瞬間に手が震えてたり、涙が出て止まらなくなります。 大好きな彼だったので失いたくありません。 彼はもう戻ってこないのでしょうか。。。 1ヵ月後、別れを告げられたら受け入れるしかないのでしょうか。 なぜ彼は別れるつもりの私を自分の会社に連れて行ったのでしょうか。 別れるつもりの私にとても優しかったのでしょうか。 別れ話のときも手を繋いだり、抱きしめたり、最後はキスして別れました。 なぜ? 浮気相手から取り戻した経験のある方や、男性の気持ちなどご意見を伺わせて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 こんな年齢で情けなくなります。辛口のご意見でも大丈夫です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 >突然、交際暦1年の彼(40歳)に「他に好きな人ができた」と別れを告げられました。  > 彼が会社を経営していることもあって、仕事が忙しくなかなか会えない関係でしたが、月に2~3回はお泊りデートをし、>電話もメールも適度に、とてもラブラブに付き合っていると思っていました。  結婚する気で有ったのであればその前に体を抱かせたのは失敗でしょう。    彼のもとカノさんにしても結婚まで行くのか疑わしいでしょう。    彼の会社がうまくいっていないのであれば結婚しても借金と 結婚するようなものでしょう。  

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.7

他の方も言われてますが、客観的に見てこの彼はずるいと思います。 私は、NO.5さんが言われている推測は一理あると思います。 多くの男性は自分から好きになって告白します。 女性から告白された場合、受動的な男性は受けると思いますが、彼 のように会社経営をするような人は特に、耳を貸しません。 恐らくこの元々カノに復縁を迫ったのは彼だと思いますよ。 会社経営をするような人は、自分を振った女に、後から復縁をせまられ たって心は動きません。どうせ金目当てだろうと醒めた目で蔑視する だけでしょう。 女性の立場からしても、彼が大変な時に見捨てておいて、事業が成功 したからって、復縁を迫るような厚かましい事はできないでしょう。 それが、わずか1ヶ月のうちにそのような話になるという事は、彼の 方から復縁を迫ったと考えるのが自然だと思います。 彼の会社のトラブルもあやしいですね。その間、あなたを遠ざけておい て、彼女にアプローチしていたんだと思いますよ。 本当に会社が大変だったら、自営業者は女どころじゃないですよ。 彼女と喫茶店か車の中で話したと言っているそうですが、ずいぶん安 っぽい復縁交渉ですね。 本当にそんな程度で彼女に迫られて、よりを戻されたらたまらないです よね。有り得ないです。 その後の1ヶ月間、あなたに優しかったのは、彼なりの罪滅ぼしのつも りなのでしょうね。 本当にずるいと思います。 まあ、このように人を欺き、人を自分の思い通りにコントロールできる 位じゃないと会社経営は出来ないんでしょうね。 40歳のあなたがどれほどの思いで、彼と付き合っていたかなんて彼に とっては、それ程重い事ではなかったのですね。 薄情だと思いますよ。 あなたも、1ヶ月冷静に今までの彼との付き合いを省みれば、不審な 点がいろいろ出てくるのではないでしょうか。 それを消化しながら、この彼の存在を消していくしかないでしょう。 早く彼の作った幻想から目を覚まして、先に進みましょう。

hana78
質問者

お礼

そういえば、付き合ったきっかけも彼から告白を受けた訳ではなく、何度か会ううちに、いつの間にか私のことを彼女と言うようになって、付き合っているんだなと確信した感じでした。 >彼の方から復縁を迫ったと考えるのが自然だと思います。 だとすると、長い目でみると彼の本命は元元カノで、私の方が浮気相手みたいな感じだったんでしょうか(涙 だったら、なぜあんなにラブラブな態度を取るのだろうと、私に冷たくして私から去らせれば簡単だったじゃん、って思っちゃいます。元々すごく忙しい人なのだから。 別れ話の日は初めて突然呼び出されたので、元元カノにせっつかれて来たのかと思いました。 会社のトラブルは本当で、取引先が民事再生になり、彼のところも多額の売掛金が残っているとのことで、彼も本当に落ち込んでいました。他にも会社でバタバタすることが重なり、回答者さまがおっしゃるとおり、普通なら女どころじゃなかったはずなんです。 ということは、もっと前からこの話は進んでいたのでしょうか。 もっと前にはネックレスを初めてプレゼントしてもらい、そんな状況でプレゼント買ってきたりできるのかな?と、男性不信になります。 元元カノ35歳、やっぱり40歳は彼にとって重かったのかもしれません。 「理不尽なのはわかってる、悪いのは俺、本当にごめん」と言われました。 本当に理不尽です。それでもまだ好きな私も理不尽です。 こんな安っぽいことで、私の幸せが壊されるのがたまらなく辛いんです。 仰るとおり、1ヶ月間冷静に考えます。 分かりやすい文章ですごく納得できました。 ありがとうございました。

noname#144293
noname#144293
回答No.6

ANo.5です。お礼文読ませて頂きました。どうやら、私が読み違えていた部分があったようです。彼が元々カノに振られたのですね。しかし、3、4年付き合った彼女に迫られた結婚を断ったのですから、ある意味、彼が振ったと言ってもおかしくはないでしょう。 しかし、どっちが振った振られたなど質問者様には何の関係もないことです。事実だけを見れば、彼はつい一週間前まで質問者様とお泊りデートをして、新しい会社にも連れて行ってもらいながら、片方では元々カノと会っていたというのは揺るぎもない事実なのです。彼は、「そういうこと」ができる男なのです。彼は言葉では元々カノとは仕事が忙しいのでホテルとかには行かず、車で話をしていたとありますが、質問者様には大変酷ですが、私には信用できません。彼と元々カノは言わば、焼けぼっくいに火がついた状態なのですから、その二人が接近して何もない方がおかしいのです。質問者様とは遠距離でもお泊りして、元々カノは同じ街に住んでいてもお喋りだけなんて、不自然だとしか言いようがありません。 ですから、前回の回答で謎の前の彼女のことが腑に落ちないと申し上げましたが、恐らく、前の彼女とも「そういうこと」で付き合って、「そういうこと」で別れたのだと思わざるを得ないのです。そう思うほど、彼の言動は常に嘘臭いのです。彼は質問者様との結婚を考えたことがあると言っています。しかし、結婚できないと言い放った元々カノと縁りを戻したいと言う。時系列で言えば、直近に結婚を考えたのは元々カノではなく質問者様の方です。と、ここまで考えた場合、3年前に本当に元々カノと正式に別れたのか、あるいは、その女性が本当に元々カノなのかも信用できなくなってきます。もしかすれば、全く新しい彼女ができたのではないのかと。 普通に考えて、元々カノとは結婚ができないという理由で別れたのですから、これは致命的な別れ方であり、復縁など不可能だと思うのです。彼の話は、あまりにも全てが信用できません。 質問者様は人の心は1ヶ月で…と嘆いておられますが、冷静に今までの彼の言動を思い出してみてください。不信に感じたことはありませんでしたか? 仮にその彼女が本当に元々カノであるのなら、彼が質問者様との結婚を考えたことがるというのは、嘘になります。元々カノであるのなら復縁したことに他ならず、復縁するということは余程のことであり、その余程のこととは、質問者様が仰っているように気持ちがまだあったということですから。 質問者様は40歳とのこと。改めて心に問いかけて頂きたいのですが、もしも質問者様が20歳であったなら、あるいは30歳であったなら、彼のことを信じて待っていますか? 今の心境が40歳という焦りからきているものであれば、誤った判断になると思います。40歳であれば、まだまだ十分に恋愛ができる年齢ですが、どうにもならないと分かれば、早く切り替えて前を向かなければ、あっという間に貴重な時間を無駄にしてしまいます。光陰矢の如しですから。 私がここに回答したことは、あくまでも仮説で推測に過ぎません。しかし、彼に看過できるところはどこにも見当たりませんので、このような失礼な回答になりましたこと、どうかお許しください。

hana78
質問者

お礼

まるで私の心の中を読まれてるみたいです。 >冷静に今までの彼の言動を思い出してみてください。不信に感じたことはありませんでしたか? 不信というより、不安はずっとありました。 彼が忙しく(ほとんど自転車操業のような経営なので)、二人とも実家ということもあり、いつもホテルデートであまり遠出したこともなく、セフレと彼女の違いってなんだろう、て考えたこともありました。 クリスマスもホワイトデーもお誕生日もプレゼントはありませんでした。食事はご馳走になりました。 プレゼントを選ぶセンスがないからとか、買いに行く時間がないなど、それぞれに理由があるし、いつもホテル代も食事代もほとんど彼が支払ってくれていたので、私はその分のお返しの気持ちも含めてプレゼントしていたので、彼から見返りが欲しいとは思わないまでも、形として何もないと本当に私のことが好きなのかな。と不安に思いました。 だから質問文にも書きましたが、2ヶ月前に数ヶ月遅れのお誕生日プレゼントとしてネックレス(海外出張のお土産物)を貰ったときはすごく嬉しかったです。 ただ忙しい中でも深夜に会社から電話してきてくれたり、私に会う時間を作ってくれたりしていたし、何より彼が優しく、彼といるととても楽しかったので、彼を信じようと決めて付き合っていました。 彼は私の前では冗談ばっかりでお調子者なのですが、職場や極親友以外の前ではまったく下ネタも冗談も言わずクールらしいので、よく「俺二重人格かも~」なんて言っていました。私の前で素の自分でいてくれているのだと思っていました。 >今の心境が40歳という焦りからきているものであれば、誤った判断になると思います。 正直年齢のことを思うと、親のこと出産のこと、不安しかありません。 こんな歳にもなって、こんなことで悩んでいるなんて情けなくて・・・(涙 彼に甘えていた点など、自分を攻めることしか思いつかず、彼に申し訳ない気持ちもあり彼を攻める気持ちにはなれなかったのですが、redhat3202さんや他の回答者さまのアドバイス、こうやって返信を書くことによって「?」だらけだったことが少し整理できました。 もう勝手にしなさい、と怒られそうですが、 正直にいうと、もしかしたら1ヵ月後彼も冷静になって戻ってきてくれるかも、とまだ夢から覚めていない自分と、みなさまのご意見がぐるぐる回っている状態です。 2度もご丁寧に明確なご回答いただき本当に感謝しています。 ありがとうございました。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

彼について言えることは、彼は好きな女性がいながら、もっと言えば好きな女性と縁りを戻す可能性を持ちながら質問者様と1年間付き合っていたということです。これは、どう考えてもモラルに反する行為であって、同じ男として情けなく思います。 彼は元々カノと縁りを戻したということは、質問者間とお付き合いする間に、もう一人誰かと付き合っていたということになります。その彼女とは3年前に別れて、質問者様とは1年のお付き合いということは、元々カノと別れてから間もなく他の女性と付き合っていることになります。どこか腑に落ちないと思いませんか? 彼は縁りを戻した元々カノと3年前に別れた時、別れる理由として、結婚を迫られたが彼が会社を独立したばかりで忙しくお金もないので振ったとあります。そかし、それから2年の間に他の女性とお付き合いして別れています。その女性とも同じような理由をつけて別れたのでしょうか…。 個人的には、その3年前の話もウソ臭く感じます。仮に本当だとしても、結婚まで迫られた彼女を振ったのです。その時の彼女の心中は察するまでもないでしょう。その相手から3年ぶりに連絡が入れば、今は質問者様という存在があるのですから、その連絡がメールであれば無視する、電話であれば出ないのが普通ではないでしょうか。これ以上傷付けたくないと思うものです。 ですから、その話はあまりにもでき過ぎであり、信憑性に欠けるものだと言わざるを得ません。仮に本当であれば、彼は信用の出来る男性ではないということです。一度別れた女性から連絡があればフラフラと戻ってしまうような人間なのです。元々カノから連絡がなかったとしても、いつ何時どのような理由で他の女性にいく可能性を多分に秘めた男性なのです。そう断言してしまう大きな理由は、やはり元々カノと質問者様の間に、どうして女性の存在があったのか全く理解ができないからです。 今はどのようなことを質問者様に申し上げてもお辛いお気持ちは和らがないかも知れませんが、個人的には別れて正解だと思います。 出来るだけ早く吹っ切れて、前を向けるようになられることを願うばかりです。

hana78
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。 説明不足ですみません。 彼と元元カノは別れてから一切連絡をとっていなかったそうです。 彼が結婚を断ったら、元元カノにふられたとの事です。だから元元カノへの気持ちがまだどこかに残っていたのかな、と理解していました。 はじめ元元カノからの連絡はずっと無視していたけれど、何度も連絡があったのでメールしてしまい、電話になり、会うようになったと言っていました。 でも、会うだけでホテルとかには行かず、仕事が遅いため喫茶店か主に車で話したそうです。 彼女がいることも伝えているということです。 正直に言うと、私は女性なので、彼がお金も時間もなく独立することに必死に立ち回っている時に結婚をせまり、去り、彼のビジネスに成功の兆しがみえたら(ネットで彼の会社はすぐ検索できます)、彼女がいると知っていて復縁を求めた元元カノが許せませんでした。 きっと散々婚活をして結果が出せず、元彼をあたってみたら自社ビル社長になっていたからじゃないの!って。 でも元元カノを最終的に選んだのは彼なんですよね。たった1ヶ月で。 その間、私達は2回しか会えてませんでした。人の心ってたった1ヶ月で変わるんですね;; 実は付き合っているとき、これまでに付き合ってきた人はどんな人?という会話をしてきたのですが、「前に付き合っていた女の話をするのは、その女性に失礼」という訳のわからない理由で、一切教えてもらえませんでした。私もただの好奇心で聞いていたので、特に気にもかけず、それ以上聞いたことがありませんでした。 元元カノの話も今回初めて知りました。 なので、私もそのとき元カノについて、あれ?と違和感を感じたのですが、別れ話にショックでそこまで追求する余裕がありませんでした。 回答者様に指摘されて改めて、そんなに余裕がないのに彼女はずっといたんだ、と腑に落ちない感じはします。彼はそんなにモテるタイプではないと思っていたし、自分でも女性経験は少ないと言っていたので、安心しきっていたんです。 彼のことは今でも信じています。信じたいです(涙 私の至らなさが彼にスキをつくったのだと思います。 でも現実は受け止めないといけませんよね。 お心遣いありがとうございます。早く吹っ切れるように頑張ります。

回答No.4

通りすがりの者です しばらく時間と距離をおいて、心のバランスを保って下さい。 いずれ答えはでるのです。 寂しくなったら音楽でも聞きましょう。 http://www.youtube.com/watch?v=wNU6F718iOc&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=fsaSEudfw1k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=zS83_ZOY7UQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=IsMBZqPAOCY&feature=related

hana78
質問者

お礼

ありがとうございます。 癒されました♪ でも歌詞はまだ読めません; 号泣して明日の朝、目が33になっちゃいます。

noname#143314
noname#143314
回答No.3

彼はあなたにとっては優しいのでしょうが、客観的に見ると 「ずるい男」ですね。 きっと、元カノとよりを戻したとして、あなたが連絡すれば 何の躊躇もなく会うことでしょう。つまり、逆もあるというこ とです。あなたが彼を取り戻したとしても、その彼女とは 縁を切らないということです。 女性に対してけじめをつけないでキープをしておくような 男は最低です。私は経営者ではありませんが、そういう心 がけの人間は信用が大事なビジネスの世界ではいずれ 失敗するでしょう。 質問者様が思い描いていたものが崩れてしまう現実に直 面しているお気持ちは察するに余りあると思います。 でも、冷静になってください。あなたが本当に幸せになる ためには彼が本当に必要なんですか?元カノとよりを戻 すと決めているのにあなたに近づいて恋人を演じられる んですよ。 今回の件は、神様があなたを正しい道に引き戻してくれ たのだと思いますよ。本物の幸せをつかんでくださいね。

hana78
質問者

お礼

特にこの1ヶ月はすごく優しかったんです。 いつも忙しくてデートらしいデートもしていなかったのに、少し遠出をしてくれたり、 2ヶ月前は今までプレゼントなんて貰ったことがなかったのに、ネックレスを貰いました。 本当に嬉しくて嬉しくて・・・もうすぐ結婚の話かも?とか勘違いしてました。 バカなんです、私(涙 私の事が嫌になってフェイドアウトしていったり、 小さい喧嘩が増えて別れ話になったとかなら、ショックですが理解できるんです。 >元カノとよりを戻すと決めているのにあなたに近づいて恋人を演じられるんですよ。 こんなに明確に言葉にして下さっているのに、まだ理解できません。 もしかしたら、別れるかどうかすごく葛藤していたからかもしれないとか考えてしまいます。 彼が一番大変だった時期に彼から去って、 彼が成功したら縁りを戻しにきた彼女とうまくやっていけるとは思えません。 もちろん私にも至らなかった点があり、今はただ反省しています(涙 彼のやさしさに甘えすぎていました。 彼はやはり「ずるい男」なんでしょうか。 ご意見を真摯に受け止め、冷静に考えます。 たいへんご親切な回答、有難うございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

最後はキスして別れました。なぜ? って、貴方が異性だからです。 1ヶ月も放置するような男ですよ? それは単にそのままバイバイの口実です。 バカをみないうちに貴方から願い下げましょうね。図にのるだけです。 好きなら1週間すら放置しませんよ笑 そうでしょ? 夢をみるのもたいがいにして 目を覚ましましょうね。ここは未来でなく現在です。 だからこそ、別の良い恋愛をたくさんしてください!

hana78
質問者

お礼

やっぱりそうなんですよね(涙 >好きなら1週間すら放置しませんよ笑 だとすると、元彼女とは実は連絡とってるかも、、、とか色々考えてしまいます。 彼はお調子者だけど、とても仕事に真面目だし誠実な人だと思っていました。 1ヶ月、っていうのも今月が決算月でとても忙しいので、ゆっくり考えたいからだと言われました。 色々考えてくれてるんだと、信じてるんですけど。・・・夢なんですよね(涙 フリスク10ダースくらい買ってこなきゃですね。 有難うございました☆

  • arnotts
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

私も只今似たような状況で、毎晩1人で泣く事が多いです。とてもお気持ちわかります。 でも人の気持ちというものは一度変わると、泣いて「別れたくない」と言うだけじゃ変わらないですよ。 仮にそんな事であなたとの気持ちが動くような方ならば、結婚したっていつ不倫されるか気が気じゃないですよ。 まだ彼からハッキリ言われていないんですよね?まず大きな器でポジティヴに彼の答えを待ちましょうよ?変に電話で泣いたり、私といて楽しかったでしょ?みたいな事を言うより、距離をあげる事でいい結果が出る時もありますから。 私のケースは小さな喧嘩別れです。でもこんな時にの1日1日ってホント長いですね。2週間後に別件で私から連絡取ってしまいました。でも一切未練がましい話や、ジメジメした話は全くしませんでした。明るく笑顔で気丈にふるまい、そうして1ヶ月経ちました。、私もこちらのサイトに「男心」を質問して、ある回答者さんがとても親身に意見をくださり、昨日初めてメールで(遠距離と時差があるので)自分の心の内を書いて送りました。どうも、この週末は出かけてる様子でネットを開けてない様子です。 でも私はこの1ヶ月、自分なりのベストを尽くし行動で彼に「反省」の意志表示をしました。やる事はやった、それでもダメならもうこの人とは縁が無かったそう思ってます。 お互い、がんばりましょうよ!

hana78
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 同じ境遇の方からのメッセージ心強いです。 仰るとおり1ヵ月後彼に会う時は笑顔で合わなくちゃ、て思っています。 arnottsさんのように強い心で1ヶ月後を受け入れないと・・・ですよね。 遠距離恋愛頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 本気?の浮気…のその後について教えてください

    本気?の浮気…のその後について教えてください。 バレなかったにしろ修羅場で終わったにしろ 双方の惹かれ合う気持ちがが強く冷めていく前の状態で 終わりを迎えたと仮定しての質問です。 浮気をした男性へ 家庭へ戻ってからの気持ちの変化を教えて下さい。 例:1年交際して、妻のところへ戻ってから2年経つは   正直も好きなのは、今も彼女であり   連絡があれば会いたい… 浮気をした旦那様の奥様へ 旦那様が家庭へ戻られてからの気持ちの変化を教えて 下さい。 例:2年前に浮気されたが、今だに腹が立つ… 結婚している男性とお付き合いをしていた女性へ (不倫、W不倫問いません) 別れてからの気持ちの変化について教えて下さい。 例:5年前に別れたが、その後に結婚・出産し   今は未練みたいなものは全く無い… 年数によって違ってくると思うので、年数も教えて頂ければ 幸いです。 だいぶ年数が経っている方のご回答も歓迎です。 思い出したくないことかと思いますが… よろしければご回答ください。 私は、現在浮気をされている可能性が高い?主婦です。 独身時代は結婚している男性を強く好きになったことがあります。 (片思いでしたが…) よろしくお願いします。

  • 本気かもしれない浮気

    夫が2度目の浮気をしました。(30歳夫婦、子どもはいません) いずれも、職場の同じ方との浮気です。 前回の時は早期発覚し、夫の謝罪を受け入れて解決しました。 それから彼女とは連絡を取っていなかったようなのですが、 彼女が転職することになり、夫に別れの挨拶をしに来たそうです。 そこで、今まで思いもしなかった彼女への好きという気持ちが沸いてきたそうです。 また、早期発覚したばかりです。 私達は長く付き合い、結婚して3年経ちます。 燃えるような恋ではなく、穏やかな愛情で一緒になりました。 夫は私に不満は無いそうです。愛情もあり、好きだという気持ちは変わらない、 でも、それ以上に彼女の事が好きになったと言っています。 ケンカも滅多になく、仲良く暮らしています。 夫は私と別れたいと言ってきました。 別れてから彼女と一緒になるなど、将来の事は考えていないようです。 でも、私は別れたくありません。見苦しいかもしれませんが、夫が好きなのです。 夫は、私の気持ちを聞いて迷っています。苦しんでると思います。 私が責めないので、余計に苦しいのかもしれません。 今までも苦しい時には、私に甘えてくるような人でした。 今回も、そんな立場ではないのに、私に甘えて寄ってきます。 今までの辛い時同様、まとわりついてきて抱きしめて欲しがります。 夫が言うには、私は夫の心中を的確に察してくれる唯一の人だそうです。 でも、気持ちが分かる私も、甘えられて辛いです。 このような状態で、離婚を回避するのは難しいでしょうか? 一時の気の迷いであって欲しいです。 これまで築いてきたものを、簡単に壊したくないのです。 今、私がどうするべきか、アドバイスお願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 彼に浮気をやめてほしい

    23歳女性です。 彼(23歳学生)とは2年の付き合いです。 私は今、今夜言うか迷っていることがあります。 元彼女と浮気している彼に、別れを切り出すか浮気はもうしないと根拠のない約束を信じるかどうか…。 (1) 私はあなたが好き。 だから、今までの浮気は目をつぶってきた。でも、元彼女とするのはまた訳が違う。これだけは目をつぶれない。本当に辛いから。あなたは私の方が好きと言ってくれたけど、元彼女と浮気をしている時点で信じられない。もしも私が大切なら、元彼女との浮気はやめてほしい。それが無理なら別れよう。私は、あなたが好きだから、あなたが元彼女を切ってくれるのであれば、いつでも戻るよ。今は好きって気持ちよりも、一緒にいるのが辛い…。 (2)ごめんなさい、携帯を見ました。 浮気をしているのを知っています。今までは目をつぶってきた。けれど、もう限界。 あなたはこれからも浮気はやめないと思う。 私の人生を苦しんで生きたくないから、あなたとは別れる。 … 私はやっぱりまだ彼が好きなので、別れをきっぱり切り出すのには、とても勇気がいります…。 今 一瞬きついのを選ぶか(別れる) この先ずっときついのを選ぶか(浮気を我慢する) 考えれば明らかなのに、 まだ一歩が踏み出せません…。 だって、彼の親に『結婚を前提として付き合っている彼女』として、紹介してくれようとしているのに、まぁ彼の親に、挨拶はまだ早いと言われたので紹介はしてくれないですが。。 そこまでの関係だと思っていたのに、私より浮気をする彼のことが信じられません…。 どうするのがいいでしょうか…。アドバイスをください。。

  • 既婚女性に質問です ※妻の浮気について

    私47才、妻37才、子1人(小2)結婚10年の夫婦です。 一年前から私が単身赴任になり、週一くらいしか家に帰れなくなりました。少し前から妻の異変に気付いていたのですが、先日私が帰宅した際に今日はしっかりと問いただそうと思い、話をしたところ、あっさりと浮気を認めました。 相手の男も既婚者でした。妻の方から好きになって告白をして交際がスタートし、10ヶ月程前から平日はほぼ毎日逢っていたようです。ショックでした… 当然、相手の男とは話しをし謝罪させた上で妻と別れさせました。私は妻を愛しているので、もう一度夫婦としてやり直してくれと妻と話し合いをした結果、妻も、男とはもう連絡も取らないしあなたがそう言ってくれるなら元に戻れる様に前向きにがんばると言ってくれました。 しかし、妻は浮気とゆうよりも本気で男を好きになっていたし、10ヶ月もの長い期間交際していた事に、私は何か取り返しがつかないモノを感じてしまいます。今の妻は、私を好きとゆう感情は無いと思います。一度冷めてしまった気持ちが、またもう一度元に戻る事はあるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか? 女性の皆さんから率直な意見を聞きたいです。

  • 浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

    私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。 彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。 その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。 最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。 ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。 A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。 しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です) 私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。 諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか? もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。 A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。 それに従うべきでしょうか。 これが人を傷つけた代償なのでしょうか。 本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 彼氏の浮気

    初めて相談させていただきます。 私には4年付き合った彼氏がいます。 数カ月前に「突然だけど別れて欲しい」と告げられました。  付き合ってから毎日連絡を取っていたのですが、突然返信が来なくなりました。その時期はお互いに忙しかったこともあり、最初の数日は「仕事が大変なんだろうな」と思っていたのですが、段々と「あれ、私何かしたかな…」と考える日が続きました。彼はバイクに乗ることもあり、もしかして事故?とも考えましたが、そうであればさすがに誰かしらから連絡があるはず。本当に忙しいんだと思い、彼の負担にもなりたくないですし、返信を待つことにしました。 数週間後に彼から、「返信しなくてごめん。話さなきゃいけないことがある」と連絡がありました。その夜に、改めて「別れて欲しい」と告げられました。理由は私を裏切るようなことをしたから、とのことでした。浮気ですね。別れ話をされるかもしれないと思ってはいましたが、まさか浮気とは考えてもみませんでした。あまりに突然の告白に、怒りとか悲しみの感情もなく、どうすることもできず、少し時間を貰うことにしました。 返信が来なくなる直前まで、ケンカをすることもなく順調にお付き合いしていました。彼はいままで付き合った女性に浮気されたことがあり、その時は人生で一番泣いたという話を聞いたことがありました。なので、浮気された側の気持ちが痛いほど分かっているのに、まさか彼が浮気するなんて夢にも思いませんでした。きっと彼の性格上、浮気をしてしまった罪悪感からけじめをつけるために別れを選択したのだと思いました。彼も沢山悩んだとは思いますが、まだ話し合いもしていないのに彼の中で「別れる」という揺るがない答えが出ていることがなによりも苦しかったです。当たり前に5年も6年も続くと思っていましたし、結婚を考えるくらい大好きな彼だったので、仕事の合間もふと彼のことを思い出しては泣いてしまうくらい辛い出来事でした。 落ち込み、悩む日々が続きましたが、しばらくして自分の気持ちに整理がつき、浮気をされた悲しみよりも彼のことが好きという気持ちの方が大きく、一回限りの浮気なら許せる、別れたくないという答えが出ました。彼に連絡を取り、1週間後に会って話す約束をしました。当日約束の時間になっても彼の姿はなく、少し遅れて彼が来ました。(今思えば、待ち合わせに遅れることにも誠意を感じられませんが)3時間ほど二人で話し合い、あんなに「別れる」という意思の固かった彼が、私の話を聞き泣いていました。初めて見る涙でした。「別れたいと言ったら、◯◯がどんな反応するかも想像がついていたし、今話を聞いて、本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思うし、本当に心が痛い」と言われ、とても反省しているように見えました。話し合いの中で「私は別れて欲しくない」と言ったのですが、それに関しては「俺は今日何を言われても別れるつもりでいた。だけど、今日話を聞いて自分勝手な判断だったと思った。少し考えさせて欲しい」と言われ、その日は帰りました。 それから数週間後に彼から「別れるのは考え直すことにするよ、辛い想いさせてごめんなさい」という連絡が来ました。ひとまずほっとした気持ちもありましたが、じゃあこれからも全て今まで通りに〜という訳にはいかないので、1週間後に会う約束をしました。そこで、浮気相手の連絡先削除・ブロック・もう二度と会わない、寝具一式買い替えてくれれば、わたしは今後浮気のことを一切引っ張り出さないと決めていました。 しかし、約束の前日になり仕事で会えないと連絡がありました。実際に仕事でしたし職務内容的に仕方ないと思い、「仕事頑張ってね」言いました。忙しいのは分かりますが、こちらもわがままで会いたいと言っているわけではないのに、仕事を理由にされてしまうと何も言うことができません。二人の今後についての大事な話し合いなので、日にちの代替案を提示されると思っていたのですがそういうこともなく、なんなら仕事終わりにゲームをしている様子がSNSにアップされていました。呆れてしまい、連絡する気にもなれず一か月が経ちました。 さすがに「いまどういう状況?」と聞きましたが、「忙しくて考えるの放棄してた。しばらくこんな感じだし、全然余裕ない」との回答でした。その一か月の間にも、SNSはチェックしている様子だったので、本当にがっかりしました。SNSを見る時間はあっても、私のことを考える時間は一ミリもないんだな。愛されてると思っていたのも私の勘違いで、きっと元からそんなに私のことなんて好きじゃなかったんだな。ゆっくり考える時間がなかったのではなく、存在自体放棄されていたことがものすごくショックでした。「このままずるずる付き合っても期待させてしまう」とか「俺より他にもっと◯◯のことを好きとか会いたいって言ってくれる相手がいるよ」とまで言われました。話が前後してしまうのですが、話し合いの帰り際に、抱きしめられ、「あ〜やっぱりかわいい…」と呟かれたり、「嫌いになったわけじゃないし、俺にとっても◯◯は大切な存在」と言われればもちろん期待しますし、彼側に期待させた罪があるように思います。わたしの4年は一体なんだったんでしょうか。 ↑この話があってからさらに数か月経っており、 全く連絡を取っていませんが、私自身元気を取り戻してきています。もう会いたいと思うことも無くなりましたが、浮気した側から一方的に別れを告げるのはどうなんだろうという気持ちが大きいです。浮気した→謝る、別れるかどうかはされた側が決めることだと思います。きちんとした謝罪をして欲しいという想いが強く、年内にスッキリさせたい!と思っているのですが、自分からは連絡したくありません。いっそこのまま自分の中に良い思い出だけ切り取って心にしまっておく方がいいのか迷っています。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 皆さんだったらどうするかご意見いただければ嬉しいです😌

  • 旦那の浮気許せるのか

    会社の上司の話。 奥様とは高校からの同級生で、そのままつきあって25歳くらいで結婚。 子供3人。 30歳手前で会社の同僚との浮気がバレて、その時は奥様の目の前で別れの電話をさせられて事なきをえたそうで。その時は反省し、そのまま連絡も取らず。 35歳くらいで若い女と浮気・・・・浮気が本気になり、好きな人が出来たから別れてくれと奥様に別れ話を持ち出しだが、奥様は嫌だと・・・周りにも説得され、元のさやにおさまったそうです。 でも、8年程体の関係は全くなかったが、普通の生活を送っているが・・・・ 時々、子供が居なくなったら私も居なくなると思っといてねと言われるそうです。 8年も体の関係がない事に驚いたら、前回の浮気後に2人で旅行に行く事があって、 エッチもせず寝ようとしたら、奥様から「ほんまにエッチをしないのね、私とはもうエッチ出来ないのか?そんな事ないなら、エッチをしてよ」と言われ、4年前にエッチしたらしい。 でもそれ以来、4年間レス。 そうこうしてるうちに、1年程前から彼女が出来たみたいで、その人とは毎日メールをして かなり本気の様子。 その時のラブラブメールを奥様に見つかったらしく・・・・・ 奥様には友達だと言ったが、「そんな訳ないわ、私はこの家に居る限り楽しい事はないわ」 上司はそんな奥様に「あなたも楽しい事を見つけたら」と言ったらしい。 これをきに、奥様は旦那の扶養から外してくれと申し出があったようです。 何度も浮気されて、奥様の気持ちってどんな気持ちなんですか? 高校からのお付き合いだし、離れられないのかな? 好きだからですかね? 休みに日にはスーパーに一緒にお買い物に行ったりしてるみたいです。

  • 浮気が本気に。

    私は福岡在住なのですが、先日静岡にいる男友達の所に旅行がてら遊びに行きました。3年ぶりに会って懐かしく、お互い付き合ってる人はいるのですが浮気してしまいました。その男友達は「俺には彼女いるけどお前は特別な存在でお前が他の男の話しをすると妬いてしまう」って言ってくれました。その言葉がすごくうれしかったのですが、その人は彼女と別れることも絶対ないし結婚も考えてるとも言ってました。 私にも結婚を前提に付き合ってる人はいるのですが1年くらい前から付き合ってる彼には恋愛感情が全く無くなっています。エッチも2~3ヶ月に1回するくらいまでになってます。彼は結婚するにはとてもいい条件の人で彼の御両親もとてもいい人だし、私のわがままも聞いてくれるし、ギャンブルもしません。 でも、とても頼りないのです。今は彼との結婚は全く考えられません。 静岡の男友達は私のところへ来ることは100%無いのはわかってるんですがその人のことが好きと言う気持ちがいっぱいで今とても苦しいです。 私は今失業中で付き合ってる彼と親公認で同棲してるのですが早く新しい仕事を見つけて自分でマンションを借りて住もうと思ってます。 今すごく苦しいです。付き合ってる彼とは早く別れた方が良いのでしょうか?