• ベストアンサー

HDD交換の仕方を教えてください

先日ノートパソコンのHDDの様子がおかしくなり、起動も極端に遅くなりました そこでHDDを交換しようとしたのですが、取り出し方がわからず(ねじ全てをはずしたんですが) 結局元にもどしました  どなたかわかりやすく取り出し方を教えていただけないでしょうか? ちなみにメーカー型番は NEC LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG 本体には [表 LL750/L ] [裏  PC-LL750LG3E] です 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

HDDてどんな格好をしたものか知っておればものすごく簡単なんですが。 本体をひっくり返しHDDの大きさを考え、CPU(ファンが点いてるほう)でないほうの カバーのねじを2本外します。 カバーは手が引っ掛けられるところがよういされているので、そこをプルトップ缶の要領で 持ち上げ、カバーが外れたら、HDDを隙間がある方向にずらします。あとは持ち上げるだけ。 それをHDDの専門のお店に持ち込み、「これと同じに使えるやつ」というだけで、5000円ぐらい もって行けば、なんとかしてくれます。 そのお店で「1000円以下ぐらいでHDDケース(USBの)もください」っていうとなんとかしてくれます。 あとははめ込んで、しこしこ再インストール。終わったら、USBをつないで、データーを旧HDDが ご機嫌なときを見計らって、抜き取ります。

lemonlemon2011
質問者

お礼

すごく分かり易いです ホントにありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

素人には無理ですから止めておいた方が良いです。 逆に保証が無くなり修理代が高くなるだけです。 自信が有るならやって見れば良いでしょう。

lemonlemon2011
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます 慎重にやっていきたいと思います