• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4Sの毎月料金

iPhon4Sの毎月料金で質問ですが 今、auを使っていますがもっとも毎月基本料金が安いプランでPhone4Sに機種変しようと おもってるんですが auとソフトバンクではどちらがもっとも毎月基本料金が安いプランがありますでしょうか? 出来れば両方のキャリアとも教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

auとsoftbankで本体と基本料金の合計にほとんど差はありません。 差がつくのは通話料です。 基本料金の安さではauのプランEが780円で最安です。 ただしまったく通話をしないことはないでしょうから、通話料を含めた支払額で考える必要があります。 softbankはホワイトプランのみなので月額980円で無料通話がありません。 auは無料通話がついた既存の様々な料金プランが選べ、定額指定割が利用できます。 私はsoftbankのiphone3GSで月1000円程度しか電話してませんが、auでプランSSにすると年1万円弱安くなるので 乗り換えを考えてます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

【au版iPhone 4Sの場合】 1.プラン F(IS)シンプル:780円(家族割適用時は家族間通話が無料) 2.プラン Z シンプル:980円(午前1時~午後9時は、au宛の通話が無料、au端末間のSMS(i)送信料が無料) 3.データ通信料:4980円 【ソフトバンク版iPhone 4Sの場合】 1.ホワイトプラン(i):980円(1~21時のソフトバンク携帯電話宛は無料) 2.データ通信料:4410円(バリュープログラム(i))、1,029~4,410円(標準プライスプラン) 基本料金の差はほとんどありませんが、データ通信料はソフトバンクの方が安くなります。また、データ通信速度は、auが下り最大3.1Mbps、ソフトバンクでは下り最大14.4mbpsになります。

質問者からの補足

因みにauで4Sに機種変で プランE780円 EZWeb315円 で WiMax3880円 計4975円ってのもありなんですかね? ISフラットが条件付でないとiPhoneにかえれないんでしょうか?

• 回答No.2
  • te2kun

基本料金なら、ソフトバンクモバイルよりも、KDDIの方が若干安価じゃないのかな・・・ 月々780円のプランがありますから ただ、780円よりも980円の方がよいと思いますので・・・

質問者からの補足

auはISフラット加入での基本料金です。

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

・16GBモデル(2年縛りの場合) KDDI…0円+980円+315円+4980円=6275円 ソフトバンクモバイル…0円+980円+315円+4410円=5705円 これ以下のプランは有りません。 *auの場合は電話とネットは同時使用出来ません。 つまりネットしながら電話は不可能