女性の陰部の症状やケア方法について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 大学生(女)でアトピーがあるため、陰部がかゆくなることがあります。皮膚科で処方された薬を使用していますが、自分の陰部の状態がわかりません。
  • かゆさが日常的で、夜中にも起きることがあります。また、用を足す際にもしみることがあります。
  • 手鏡で陰部を確認してみたところ、黒くてシワシワした状態でした。一般的に陰部はどのような状態であり、色はどのようなものが正常なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です

質問させて下さい また、性器のことなので、不快に思われる方は、勝手で申し訳ないのですがお戻り下さい… 私は大学生(女)でアトピーがあり、そのせいとおもわれるのですが陰部もかゆくなります。(全てのアトピー患者がこうなるわけではないです) 皮膚科ではグリメサゾンという薬を処方されて塗っていますが、なかなか自分で自分の陰部を見ることはなくどうなってるのかわかりませんでした。 毎日かゆく、寝てても夜中起きて書いてしまったりするので、用を足すときしみることもしばしばです。。 そこでさすがにまずいと思い先程手鏡で恐る恐る見てみました。(膣ではなく外陰部といわれるところです) すると傷などはあまり目立たないものの、全体的に黒く、シワシワしていました。 グリメサゾンは副腎皮質ホルモン製材です。今度皮膚科で質問してみますが、副作用かなと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、普通女性の陰部はシワシワしていないものですか?私の場合は腕のような皮膚ではなく、腕をのばしたときのひじのようになっています。 また、色は太股など普通の肌と同じ色のはずですか? 画像検索とかすればもしかしたら見れるかもですが、そういう画像は見たくなくて……すみませんが女性の方、女性のを見たことがある男性の方、専門家の方教えて下さい。 またこうした方がいいなどアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

こんばんは。36歳の女性です。 大学生でまだお若いですが、性器の色は黒っぽくて普通だと思います。 シワシワなのも、普通で問題ないです。 あくまでも私の主観ですが、 自分の体の中で、一番醜いのが、そこだと思います。 夫が持っている、いわゆる「裏ビデオ」っていうんですかね、 モザイクが入っていなくてバッチリ映っているもの、見たことがありますが、 女優さんのも、茶色くてシワシワでしたよ。 ピンクのおま●こなんて書いてありましたが、ピンク色なのは中(膣)だけでした。 男性はどうしてこんなに醜いものが見たいのか、全然理解できません。 色や形で悩まなくても大丈夫です。 それよりも、お薬は合っていますか? 効き目がないのに、惰性で塗り続けるのは良くないです。 先生に相談されてくださいね。

19a_y_u89
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました^^私もピンクの…というイメージがあったので焦っちゃってました^^; 薬はまた相談してみます。 ありがとうございました!