• ベストアンサー

消火器の処分

引っ越しの片づけで見つけたのですが、期限8年が過ぎた消火器を処分したいのですが、方法がわかりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

下記サイトで、廃棄したい消火器を引き取ってくれる施設・場所を検索することができます。 検索して、お住まいの近くの施設にお持ち込み下さい。 (株)消火器リサイクル推進センター http://www.ferpc.jp/accept/

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.2

私の住むところでは、燃えないゴミ(破砕ごみ類)に出すことができますし、消防署でも引き取ってくれます。 役所で聞けば、教えてくれると思いますよ。

• k135j
回答No.1

一番手っ取り早い方法は、新しい消化器を買うことです。買った店に古い消化器を持って行けば、無料で引き取ってくれます。消化器はいずれにせよ必要ですからね。 単に破棄する場合には、最寄りの役所に破棄方法を聞くしかないです。