-PR-
解決済み

フリーメールの国際的利用

  • 困ってます
  • 質問No.70601
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

初心者ですが、よろしくお願いいたします。

hotmailのようなフリーメールは、外国に行っても、そのまま使えるのでしょうか?

それとも、ローミングサービスの世話にならなければいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

NJSTARとは日本語に変換するソフト名です。
アメリカにいる日本人なら大抵知っていると思います。
向こうのPCには日本語に変換するための機能が付いていない為、自分でPCに入れてあげなければなりません。(もし日本語でどうしてもメールが読みたい!書きたい!メールでなくてもレジュメを書きたい等)
そのためにオンラインでフリーで配られている(最近はシェアウエアらしい)ソフトを使って日本人ともコミュニケーションをとるといった感じです。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

分かりました。有難うござい増した。
投稿日時 - 2001-05-08 11:18:12
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

hotmailはブラウザがあれば、どこでも見れます。
インターネットに接続できる環境さえあればってことです。
ローミングサービスとは、インターネットする環境をサポートするものの一つですよね。だから、現地でプロバイダと契約したり、図書館へいって5ドルくらい出してネットを接続してhotmail.comへいったりできます。
ただ、日本語フォントは入っていないものと仮定してenglishでのメールのやり取りになると思います。自分のPCを持っているなら別です★
また、学校のPCだとNJSTARをインストールして日本語でメールしたりもできますよ。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございます。ところでNJSTAとは何でしょう?
投稿日時 - 2001-05-04 09:11:05


  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

↓これの補足です。
>ただ最後の1行が分からないのですが。
意味については、検索すれば出てくると思うので省略します。

履歴とキャッシュは
IEなら[ツール]→[インターネットオプション]の全般のタブから
キャッシュは[インターネット一時ファイルのファイル削除]
履歴は[履歴のクリア]で出来ます。

オートコンプリートはコンテンツのタブから
[オートコンプリート]→[フォームのクリア&パスワードのクリア]
で出来ます。

それ以外にも、タクスバーを右クリック→プロパティで
[スタート]メニューの設定のタブから
[最近使ったファイル]の一覧のクリアもお薦めします。

不特定多数の人が使用するパソコンでインターネットをする場合に
この作業をしないと、プライバシーやセキュリティ等の問題が出てくると思って下さい。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

まずは回答ですが...
基本的に海外だろうが問題無く使えると思います。
後は、海外でもインターネットに接続出来るかどうかが問題だと思います。
大手のプロバイダーは海外でもローミングサービスの様なサービスをしていると聞いた事があります。

あとアドバイスっぽいですが、POPよりブラウザーで使用するWebメールの方がいいと思います。
それなら、インターネットに接続出来る環境(ネットカフェ等)なら、どこでも問題無く使えると思うので...
その最は、「履歴&キャッシュ&オートコンプリート」などを消すのをお忘れなく!
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございます。ただ最後の1行が分からないのですが。
投稿日時 - 2001-05-04 09:09:21
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こういった答え方で良いのでしたら...
私の知人がニュージーランドへ旅した友人との連絡にEメールを使用した時、現地の友人とLycosメール/hotmail(現地)にて連絡をとり合い、特に不自由はありませんでした。その知人の方は自分のノートパソコンを持って行きましたが...

技術的な回答になってませんが、実例があると心強いと思いますので、参考までにどうぞ。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-04 09:12:41