• ベストアンサー

「ロードキラー」のエンディング

何故か明確に理解出来なかった、理解力の無い人間です…。 見てから結構経つんですが、未だに小骨がひっかかった状態でどうも腑におちません。ご覧になった方はおられませんか? 結局、実際のトラック野郎は生きてるという事は、ラストで死んだあの人は、途中で出てきた親切な冷凍車のオジサンという事だったんでしょうか。 何つーか…そうなんだろうなぁ、と思いつつも、確信がもてず…。伏線とかなくて唐突だったもんで…。 それと、セルDVDの方では別エンディングが用意されてるという事ですが、どういうエンディングだったのか、という事も、ご存知の方がおられましたら、良ければ教えて頂きたいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.1

>ラストで死んだあの人 そうです、そうです。冷凍車の運転手です。 DVDは見ていないのでわかりませんが、別エンディングは4つもあるそうです。 以下のサイトではすごく細かい説明がありますが、英語なので内容についてはよくわかりませんでした。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0206314/alternateversions
OMEGAMASTER
質問者

お礼

返事を有難うございました。お礼が遅くなって本当にすみません。 そうですか…やっぱりあのオジサンだったんですね…忘れ物を届けに来てくれたというのに、車は分断されるわ、身代わりにされるわ、踏んだり蹴ったり…なんて運の悪い人なんでしょうか…(汗)黙祷。 スッキリしました。どうも有難うございました。 別エンディング、気になりますねー。

関連するQ&A

  • ハイドアンドシークの別エンディングを教えて下さい

    いつもお世話になっています。 この質問の答えはネタばれになりますので見ないで下さいね。 ネタばれになりますので改行しますね。 先日「ハイドアンドシーク」を見てきましたが「シックスセンス」のようなショッキングなラストではありませんでした。 別のショッキングエンディングが限定劇場で公開されたようですがご覧になった方、可能な範囲でお教え願えませんか?ラストのダコタちゃんの2つの自分の絵も気になるしやっぱりダコタちゃんが衝撃事実があるのではないかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • バタフライ・エフェクトについて(ネタバレ)

    まずは、下記URLをご覧下さい http://movie.maeda-y.com/movie/00521.htm このサイトで、前田有一さんが、 「実はこの映画、もとはエンディングがちょいとこの公開バージョンとは違っていたのだ。 (中略)しかし正直なところ、結末だけそうしてしまうと、明らかにスト ーリーの終盤に矛盾が生じる。私はこの公開版のエンディングのほうが 整合性の面でずっと良いと思う。しかし、これがまた憎たらしいところ で、この公開版のエンディングだと最も大きな伏線に小さな矛盾、とい うか釈然としない要素が残ってしまうのである。それも無理はない。な ぜならその最大の伏線こそ、もう一つのほうの結末に合わせて 作られた伏線であるからだ。」 と言っていますが、この「もうひとつの結末」とはなんのことでしょうか? DVDに収録されていた、「ストーカー編」「ハッピーエンド編」のどちらかの ことなのでしょうか?また、「赤ちゃん編」というのもあるらしいのですが、 それはなんなのでしょうか? それと、前田さんが言っている、「もうひとつの結末だと、終盤に矛盾が生じる」 「公開版だと、もう一つの結末用に作られた、もっとも大きな伏線に小さな矛盾が残る」 とはなんのことを言っているのでしょうか? 難しい質問だと思いますので、予想でも結構ですし、どれかひとつでも いいです。 わかったかた、おしえてください。

  • ファイナルファンタジーI・IIでエンディング後にソフトリセットは可能でしょうか?

    PS版ファイナルファンタジーI・IIに関しての質問です。 ラストバトル直前でメモファイルにセーブして、 エンディング後にソフトウェアリセット(ボタン全押し)を掛け、 ゲームを再開する事は可能でしょうか? これが可能ならば、ラストダンジョンで上がったパラメータや手に入れたアイテムも無駄なくセーブ出来ると思うのですが…。(テレポで脱出+即セーブ) 最後の攻略にも気合いが入るというものです。(^^) どなたかご存じの方、宜しくお願いします。 ※勝手を言って恐縮ですが、 エンディング後の隠し要素などのいわゆるネタバレ系はご遠慮下さい。m(_ _)m 一応、ファミコン版はクリアしています。 余談ですが、一度ソフトウェアリセットに失敗してそのまま真っ黒な画面で止まってしまった事が…。 戦闘中にキャラクターが動いてる時にやったからかもしれません。 あまり過信しない方がよいみたいですね。(T.T)

  • 解りますよね!?

    すみません、超が付くほどアホな質問なんですが、 「バッドエンディング」って言葉、 今の日本じゃ通常で使いますよね???? 「あの映画がバッドエンディングでさ、」 と知人に語ったら、知人がクビを傾げるんので、 バッドエンディング→死に落ちとか、あまりよろしくないラスト の事だよ。と言ったところ、意味を理解した知人が、 「そんなの日本人は使わないよ、」と言った挙句に、 「○○ちゃんって、不思議ちゃん?」 と言われました。 びっくりしすぎて呆けてしまったんですが、 バッドエンディングって、普通に使いますよね?

  • フォゴットン わかりません(ネタがばれるかもしれません)

    映画「フォゴットン」をDVDでみたのですが どうにも内容(特にエンディング)が理解できません。 あらすじ解説サイトもさがして読みましたが なんだかわかりません。 ごらんになった方、どなたか説明していただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • スパイダーマン2で・・・(注意:ネタバレあり)

    ラストで、ピーターの友達(名前忘れた!)が、グリーンゴブリンになるかのような、3への伏線が張られてましたが、この時にふと「原作の方もこんなストーリーなの?」とか思っちゃいました。 この事だけでなく、メインのストーリー部分にしても、映画の話と原作の話は同じなのでしょうか?

  • 気になって仕方ないので

    仕事中によくすれ違う運送会社のトラックがあるのですがそのドライバーの人がなぜか気になって仕方がないのです。 最初はホントによく道を譲ってもらうのでなんとなく親切な人だなって思っていたくらいでしたが、目が合うような(気のせいかもしれませんが)気がしてからは気になって仕方がなくなりました。 最近では、あんなに辞めたかった仕事にいくのが楽しみになりました。 自分は結婚しているし、どうなることもないので、そんな事を思っても仕方がないこともよく理解しています。 だけど、そのトラックを遠目に見かけただけでも、嬉しい気持ちになってしまいます。。。 お話しをしたこともないのに変ですよね? 相手の事など何一つ知らないのに。 結婚して9年たちますが初めてこうゆうことを思ってしまったので困っています。私はその人に恋をしてしまったのでしょうか??

  • 再度、シュタインズ・ゲートのラストについて質問

    もう一度、再度、このアニメのラストについてご質問させて頂きます。 その為に、このアニメ、「シュタインズ・ゲート」アニメ版を御覧なった方からのご回答限定とさせて頂きたいと思います。 このアニメを御覧になった事が無いのに、ベストアンサー欲しさに予測だけで回答するのは、誠に申し訳ありませんがご遠慮ください。 見当違い。あるいは、内容的にずれている回答には、残念ながらお礼を差し上げられませんので、必ず、このアニメを最後まで御覧になられた方のみ、回答をよろしくお願いいたします。 さて、本題ですが、最終話の一つ手前の23話の中に、15年後のオカリン事、本作品の主人公である岡部倫太郎から、現在そこにいる彼の元へ、一通のメールが届いていますが、あのメールは、もしかしてですが“Dメール”。すなわち、電話レンジから送られてきたメールでは? だとしたら、過去改変が行われてしまうのでは? その一点と、もう一つは、ラストの24話て主人公のオカリン(岡部倫太郎)。最初に、牧瀬が殺された死体を目撃する主人公・岡部をだませとありますが、もしかりに、その岡部が、もう一人の岡部にだまされたとしたら、そのだまされた岡部はどうなるのでしょうか。 だまされたままだとしたら、その後、しんだはずの牧瀬と街頭で出会うシーンはちょっと変だと思うですが? 私にとって、あのラストはどうも今一つ、理解できぬくいラストなので、出来たら詳しく説明していただける回答を希望します。 大変よく出来た、近年にないアニメ作品だと思うので、是非とも、最後まで理解したうえで、もう一度リターンしてみたいと思っているので、何卒よろしくお願いいたします。 二度目のご質問となりますが、今回は少し、皆様の反応も含めてしばらく様子を見たいとも思っています。 最後に、このアニメに興味をもたれた方のために、ホームページをアップしておきます。 http://steinsgate.tv/index.html

  • おバカなお話です。

    実は知り合いの「町の社長」のオッサンと、こんなおバカな話題で今盛り上がっています。 それは、ある海外アーティスト(外タレ)の像を事務所の前に飾りたいなーと言う話です(^_^)。 単に社長個人が好きなだけで、その会社の業種(いわゆる土建屋)や事務所と言う性質上、その像を飾る事による客寄せの効果は全く無く、その会社が何らかの利益を得る事は有り得ません。 つまりは社長の全くの道楽ですね。 また何か評判を得る事があっても、せいぜい「あそこの社長は少し変なオジサンだね」と言う事くらいしか期待できません。 まあ、「変な社長」を特集するローカルテレビ番組もタマに有るようですが、この件ではそこまでのインパクトすらありませんよね(^^;)。 この様な状況でも像を飾った場合、「肖像権」の侵害とか、無断使用とか何とかでどこかからお咎めを受ける事は考えられるでしょうか? もしもどこかで承諾を得る必要が有る場合、その海外のアーティスト本人もしくは事務所になるのでしょうか? 今の私は丁度トラック野郎が、自分のデコレーション・トラックの背面にデカデカと唐獅子牡丹の健さんを描いている・・・・この感覚なんですが・・・(^^;) 大人の会話とは思えない、全くおバカな話で恐縮ですが、この件がクリアーされれば、この話は一歩現実味を帯びます(^_^)。

  • 映画「ロードキラー」を見た方、教えてください。

    皆さん、こんばんは。 今、ロードキラーを見ました。 わからなかったことがあるのですが、 結局、トラックを運転していた犯人は誰だったのですか? カードを渡してくれたおじいさんですか? あと、嵐がどうたらこうたら言っていましたが、 どういう意味ですか? 教えてください。