• ベストアンサー

ボトックス注射失敗しました (T_T)

10日前に額にボトックス注射を打ってもらいました。注射したその日は全然変化が無かったのですが、3日目あたりからジワジワ額が締め付けられるような違和感と同時にまぶたが下垂して目が開きにくくなりました。くっきり二重だったまぶたが一重になってしまいました。完全にまぶたが覆い被っている状態です。カウンセリング時にはこの様な副作用の事は言われなかった為、慌ててクリニックに相談しに行くと、1か月くらいで落ち着くといわれました。もしくは効力は3か月程度なので効力が切れるのを待つしかないとのことですが、3か月もこんな人相の悪い目で生活しなければいけないのかと思うとため息しか出ません。一時的にこのような表情の変化はあるようですが本当に元の状態に戻るのでしょうか?私と同じような経験された方、もしくは何か良い方法ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SAKURAさん。 御返事ありがとうございました。注射してからまだ4日ですがますます不細工になりました。 医者からは追加のとき、まゆが動かなくなるけどだいじょうぶって言われましたがすごくまよったんです。まよってたら看護婦さんに追加の指示をだし、私に処置室にいくようにいったんだすよね。でも眉毛イコールまぶたがさがるなんて思いもしませんでした。 私は素人なので最後の最後まで迷ってましたが医者は始めるからもう喋るなとのこと。「ほんのほんのすこしだけお願いします」といいましたが、結局おでこに10箇所くらいいれました。 多すぎるから止めたかったのですが言うにいえず。。。 こんな顔になってから先生に電話しましたが打つ際わたしは問題ない!といったといいますが、いったおぼえもないですし。。 こんな顔では辛くて情けなくてしょうがありません。 医者はあおるかのように「もっと酷くなるよ、だから全部いったじゃない」というのみ。 どうしようもない、という返事でした。 悲しくてしょうがありません。 こんな顔で、会社にいって顔合わせがあると思うとやりきれず眠れない日々をすごしています。 SAKURAさんは3ヶ月かかったとのこと。 私は耐え切れません。 アイプチもまだ購入していませんがうまくいかないとなんとなくわかってきました。 解毒剤でも飲もうかと思いますが、どうなんでしょうね・・・。 こんなので大金を払ったかと思うと悔しくてなりません。 ほんの少しの皺だったのに、それの引き換えにこんな不細工な顔をてにいれたかと思うと・・・。 医者もなぜ、半ば強引にボトックスを補ったのか・・・。 話はかわりますが、ダーマローラーだと少し痛いのですが、副作用もなくすごく若返り綺麗になります。 ただ、こんなことのあとなのでやる気はおきないと思いますが、私はダーマローラーの効果がすばらしくて つい、医者にいわれるままボトックスをいれてしまいました。 SAKURAさん、ダーマローラーを試してみるのもいいかもしれません。 私は今後一生ボトックスをせずダーマローラだけでいこうと思います。 心が落ち着いたら、ダーマローラを調べて先生に聞いてもいいと思います。 ただ日本はとても高いですよね・・・。 今と今後暫く私は毎日絶望と戦わなければなりませんね・・・。 もしも宜しければ、今後も連絡できたら嬉しいです。 ありがとうございました。

sa-ku-ra-saku
質問者

お礼

同じ辛さを経験したので、すごく気持ちわかります。 この医療が進歩した今日なぜボトックス菌を殺すお薬がないのですかね~ sayakaさんは大金を出したのですか? 私は安かった分後悔が後を絶ちませんでした。 私も同じくカウンセリング時にこんな副作用があるなんで聞いてなかったため怒りが込み上げてきました。 sayakaさんの行ったクリニックもそのようですね。 私も目三角になりましたよ。なにより眼飛ばしている顔になってしまい本当に怖いんです。 辛いと思いますが2か月過ぎれば何とかなります。 2か月なんであっという間です。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も最近おでこにボトックスをほんの少しいれました。 最初はピラーとほんの少しだけでボトックスはほとんどいれなかったらしいのですが、おでこに変化がみられず、再度病院を訪問したところ再度ちょっぴりおでこにボトックスを注射しました。 そのせいか、今日で3日目ですが昨日より片目のまぶたが下がってきました。 目が三角になり片目だけ怒っているようです。 今朝になり反対側のまぶたも下がってきました。 医師よりは、眉が下がった感じになるが1週間程度でもどると言われましたが、まぶたが下がるとはきいておらずあせっています。 まだ3日目なのでどんどん下がるかと思うと怖くてしょうがありません。 さらには、4日後には新しい会社に行かなくてはいけないので怖くてしょうがありません。 私も元々の二重が一重のようになり綺麗じゃなくなりツライです。 さくらさんはされてから月日が経たれますがなおりましたでしょうか? 私はあきらめきれないので、せめて元の二重になるようにアイプチでも買ってこようかと思います。 ため息です。

質問者

お礼

私も投稿した時には人生で初めてアイプチと二重シールとか買いまくりましたが、うまくいかず結局効果が切れるのをただ待つだけでした。sayakaさんはどんな状態ですか? 私は本当に人相が悪くなり視界も狭くなりもう絶対ボトックスは打たないと思いました。 ボトックスを打って3ケ月経過しますが、ようやく額も動くようになり二重も戻ってきました。 なのでもう少しの辛抱です。頑張ってください。

回答No.1

もう質問されてからかなり経過してますが。。 ボトックスは3ヶ月~半年くらいしか効かないので、効きが薄れたら元に戻りますよ。 早い人だと2ヶ月くらいで効きが薄れるようです。 眉に近いおでこに打つとまぶたが下がるから打たない方がいいと美容皮膚科の医師が言ってましたが、質問者様はどの辺りに打たれたのでしょうか。 適切な場所に適量打つと、効果的なんですが。。 数ヶ月も我慢するのはお辛いと思いますが、必ず元に戻ります。(もうすでにだんだん戻ってきているかもしれませんが) なので気にするなと言っても無理だと思いますが、前向きにお過ごしくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 3か月ほど経ちましたがようやく元の表情に戻ってきました。 ありがとうございました。