-PR-
解決済み

生クリームだけを使ってカスタードクリームはできませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70596
  • 閲覧数1393
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (93/107)

生クリームをたくさんもらったのですが、牛乳がありません、これでカスタードクリームができませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

牛乳の代わりに生クリームでカスタードクリームもできなくはないでしょうが、
かなり油っぽくてしつこい味のクリームになることは覚悟なさったほうが良いでしょう。

おいしいかどうかはわかりません。
お礼コメント
bizinn

お礼率 86% (93/107)

早速お答えありがとうございます。
そうですね、お菓子作りに長けた人たちが、何故生クリームを使わないのか、
きっと向いていないからでしょう。やめます。
投稿日時 - 2001-05-02 18:57:54
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

たくさんもらったのなら、お菓子だけでなく、料理に使ってみてはいかがですか?早く使わないと古くなってしまいますからね。生クリームたっぷりのグラタンやシチューはとってもおいしいですよ。カルボナーラやハンバーグのソースに使ってもいいですね。カロリーは高いけど、まぁ気になさらずに(笑) めんたいこを混ぜて、メンタイクリームソースもかなりイケました。パスタにかけてどうぞ 生クリームにはブラックペッパーが合いますね。それも自分で挽くやつ。

スープもいかがですか?かぼちゃやグリンピースなどのスープがおいしいですよ。ミキサーにかけるだけ。簡単でとってもおいしい。お試しください
お礼コメント
bizinn

お礼率 86% (93/107)

ありがとうございました。そうですね、タルトケーキに凝ってしまって、カスタードしか思い浮かばなかったのです。今夜はカボチャスープにしようかな?
投稿日時 - 2001-05-03 15:21:07