• 締切済み

ホームページに追加したサイトを消すには?

現在、ホームページにGoogleジャパンとDaumとGoogleコリアを設定していますが、起動が遅くなるしたまにしか使わないので設定を解除したいのですがどうしたら解除できますか? パソコンから「ホームページに設定しますか―ホームページに追加しますか?」というメッセージが出たのでパソコンの設定だと思うのですが初心者なのでわかりません。教えてください。

noname#174487

みんなの回答

• foitec
回答No.3

コントロールパネルを開き ネットワークとインターネットをクリックし開いたウインドウでインターネットオプションをクリックします。 すると「インターネットオプション」ウインドウが開くので「全般」タブの「ホームページ」にある 「空白を使用」をクリックして一番下の「OK」をクリックします。 コントロールパンるを閉じてブラウザを起動すれば空白のページが開きます(ポータルサイトを登録していない状態になるから)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげですっきりしました。ありがとうございます。

回答No.2

インターネットエクスプローラの設定です。 インターネットエクスプローラは、インターネットを見るためのソフト 方法は、2通り 1.ホームページに設定したいホームページを開いて設定する方法 (1)Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン をクリックして、 [Internet Explorer] をクリックします。 (2)ホームページに設定する Web ページに移動します。 (3)[ホーム] ボタン の右側にある矢印をクリックし、[ホーム ページの追加と変更] をクリックします。 (4)[ホーム ページの追加と変更] ダイアログ ボックスで、次のいずれかの操作を実行します。 •現在の Web ページを唯一のホーム ページにするには、[この Web ページだけをホーム ページとして使う] をクリックします。 •ホーム ページのタブのセットを開始するか、現在の Web ページをホーム ページのタブのセットに追加するには、[この Web ページをホーム ページのタブに追加する] をクリックします。 •既存のホーム ページまたはホーム ページのタブのセットを現在開いている Web ページに置き換えるには、[現在のタブのセットをホーム ページとして使う] をクリックします。Internet Explorer で複数のタブを開いている場合にのみこのオプションを使用できます。 (5)[はい] をクリックして、変更を保存します。 2.ホームページをリセットする方法 (1)Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。 (2)[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。 (3)[全般] タブをクリックします。 (4)[標準設定] をクリックして、現在のホーム ページを Internet Explorer を最初にインストールしたときに使用していたページに置き換えます。 (5)[OK] をクリックして、変更を保存します。

質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 これでまた1つ設定を学びました。ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→インターネットオプションの全般タブにある「ホームページ」の項目で変更などができますが、次のような方法もありますから、試してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_013.html http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/06.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。おかげで削除することができました! 助かりました。ありがとうございました。