• ベストアンサー

合成樹脂の配合 「部」について

こんにちは。 シラン溶液 100部、触媒 5部 で配合をしようと思うのですが 部とはgと捉えてよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

シラン系材料を、お使いですか! 割合ですから、g単位で考えればOKですか?? 私のHNネームもシラン系材料だよ。 危ない系のシランをお使いですか?? 合成もしますか? 樹脂作るのかな? また、疑問点有れば 質問下さい。  私は危ない系も合成しますけどね。

ska8er
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 専門的な方に答えていただけて安心しました。 使うのはアルキルアルコキシシランです。 困ったことがあったら是非またお願いします。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

gでもKgでもいいです、通常は重量のことです。