• 締切済み

ストレスとうつ病

noname#244462の回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

私はうつ病、パニック障害経験者です。 質問文を読ませて頂きますとマシンガントークなどは双極性障害(躁うつ病)の躁の状態の時、或いはパーソナリティ障害ではないかと思えます。 私は医師ではないので医師に聞かれるのが一番です。 上記病名で検索しますといくつかサイトがありますので確認されるといいと思います。

noname#149262
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索しました。 若干異なりますが、そうに近いものがあります。 病院名は迷宮入りしました。 昨夜、自宅で仕事中に喋りはじめ、今度一緒に病院に行きたいと伝え、 仕事中だからと喋りを制止したら死にたいと騒ぎはじ、 薬を全て破棄して一言も話さなくなりました。 挨拶も無し、食事中の会話も無し、日常生活から一切の会話がなくなりました。 私の質問にも返答無しです。 たまりかねて子供じみたことは止めろ!と言うと、喋るなと言われたから従っただけ。もう死にたい。と言われました。 離婚を考えます。