• 締切済み
  • すぐに回答を!

郵送のポートフォリオは印刷?CD?

はじめまして。 海外の美大を卒業しているので、日本のデザイン業界の事情に多少疎いのですが、 求人に「履歴書とポートフォリオを郵送」とある場合は、 ポートフォリオは印刷したものが良いのでしょうか? それともCDにファイルを入れたものがよいのでしょうか? 私ははグラフィックデザイナーなのですが、 個人的にはどちらもアリなのかな、と思うのですが… 回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sunsowl

この時代、求人を出すと大勢の候補者からポートフォリオが届きますが、 採用担当者は多忙なので、なるべく時間と手間をかけずに ポートフォリオを確認したいと思っています。 そういう状況で、開きさえすればすぐ見られるブック(印刷した状態)と、 PC操作という手間が生じるCDとでは、 採用担当者にとって都合がいいのは、どちらと思われますか。 海外の美大を卒業されたほどの賢明な質問者様であれば、すぐお分かりかと思います。