父にカランダッシュのボールペンをプレゼントしたい!購入方法や注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 50代前半の父に、カランダッシュのボールペンをプレゼントしたいと思っています。予算は1万円くらいで、シンプルなボールペンを購入したいです。丸の内にあるお店に行けば、購入できるでしょうか?また、カランダッシュは高価なイメージがありますが、若いOLがお店に行っても場違いではないでしょうか?
  • カランダッシュのボールペンを父にプレゼントしたい!予算は1万円くらいで、丸の内のお店で購入したいです。通販でも購入することを考えましたが、直接お店で選びたいので迷っています。また、カランダッシュは高価なイメージがありますが、若いOLがお店に行っても場違いではないでしょうか?
  • 父にカランダッシュのボールペンをプレゼント!予算は1万円くらいで、丸の内にあるお店で購入したいです。ホームページを見ても品揃えがわからず迷っています。また、カランダッシュは高価なイメージがありますが、若いOLがお店に行っても場違いではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父に、カランダッシュのボールペンをプレゼントしたい

50代前半の父に、カランダッシュのボールペンをプレゼントしたいと思っています。 丸の内にあるお店に行けば、購入できますでしょうか? 予算は1万円くらいで、シンプルなボールペンを購入したいと思っています。 通販で購入することも考えましたが、やはり直接見て選びたいので、お店での購入を考えているのですが、ホームページを見ても品揃えがよくわからず、悩んでいます。 カランダッシュは高価なイメージがあるのですが、私のような(20代前半OL)がお店に行っても、 場違いではないでしょうか? また、購入した際に「プレゼント用にしてください」というのはアリでしょうか? 何でもよいので、情報があれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼、拝見しました。 ごめんなさい。ご予算を考慮しませんでした。 私がプレゼント用に選ぶとすれば そのご予算で買える製品を最高クラスに置いている メーカーのものを選ぶことになるかもしれません。 また、考え方としては 今回は、そのご予算で買える シャープペンシル=メカニカルペンシルを チョイスするのもアリですよね。但し、 お父さまが鉛筆書きをしないのであれば メカニカルペンシルはムダになってしまいますので 選ばないでください。 《プレゼント》を指定すればリボンをつけてくださいます。 なにやら、かえって混乱させてしまいましたね。 ごめんなさい。 当初の方針通り、進めてください。 カランダッシュはインキが買いなのですから、 書き味に関しては同じですので、大丈夫です。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫です。 場違いなどの感覚はありませんね。 ターゲットは例の純銀のボールペンですか。 銀の軸も魅力的ですが、 カランダッシュ社のボールペンの魅力は やはり、何と言ってもインキですよね。 私のフランスの友人はボールペンは三菱製がお気に入りで 不思議なことに私がカランダッシュを見せても反応しませんでした。 カランダッシュ社はスイスなのですが 社名は〈鉛筆〉という意味のロシア語なのですね。 ロシア語を勉強していてわかりました。 余計なことですが、 シャープペンシル(=メカニカルペンシル)はファーバーカステルや英国製純銀など。 万年筆はモンブランのマイスターシュトゥックなど 数十本を愛用しています。

fujifuji02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 obrigadissimoさんは、いろいろ高価な物を使用されているみたいですね! カランダッシュは、純銀のボールペンが有名なのでしょうか? お店でぜひ見てきたいと思います。 もしわかれば、大体の値段を教えていただけると助かります(^^;)