父にカランダッシュのボールペンをプレゼントしたい!購入方法や注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 50代前半の父に、カランダッシュのボールペンをプレゼントしたいと思っています。予算は1万円くらいで、シンプルなボールペンを購入したいです。丸の内にあるお店に行けば、購入できるでしょうか?また、カランダッシュは高価なイメージがありますが、若いOLがお店に行っても場違いではないでしょうか?
  • カランダッシュのボールペンを父にプレゼントしたい!予算は1万円くらいで、丸の内のお店で購入したいです。通販でも購入することを考えましたが、直接お店で選びたいので迷っています。また、カランダッシュは高価なイメージがありますが、若いOLがお店に行っても場違いではないでしょうか?
  • 父にカランダッシュのボールペンをプレゼント!予算は1万円くらいで、丸の内にあるお店で購入したいです。ホームページを見ても品揃えがわからず迷っています。また、カランダッシュは高価なイメージがありますが、若いOLがお店に行っても場違いではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父に、カランダッシュのボールペンをプレゼントしたい

50代前半の父に、カランダッシュのボールペンをプレゼントしたいと思っています。 丸の内にあるお店に行けば、購入できますでしょうか? 予算は1万円くらいで、シンプルなボールペンを購入したいと思っています。 通販で購入することも考えましたが、やはり直接見て選びたいので、お店での購入を考えているのですが、ホームページを見ても品揃えがよくわからず、悩んでいます。 カランダッシュは高価なイメージがあるのですが、私のような(20代前半OL)がお店に行っても、 場違いではないでしょうか? また、購入した際に「プレゼント用にしてください」というのはアリでしょうか? 何でもよいので、情報があれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お礼、拝見しました。 ごめんなさい。ご予算を考慮しませんでした。 私がプレゼント用に選ぶとすれば そのご予算で買える製品を最高クラスに置いている メーカーのものを選ぶことになるかもしれません。 また、考え方としては 今回は、そのご予算で買える シャープペンシル=メカニカルペンシルを チョイスするのもアリですよね。但し、 お父さまが鉛筆書きをしないのであれば メカニカルペンシルはムダになってしまいますので 選ばないでください。 《プレゼント》を指定すればリボンをつけてくださいます。 なにやら、かえって混乱させてしまいましたね。 ごめんなさい。 当初の方針通り、進めてください。 カランダッシュはインキが買いなのですから、 書き味に関しては同じですので、大丈夫です。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫です。 場違いなどの感覚はありませんね。 ターゲットは例の純銀のボールペンですか。 銀の軸も魅力的ですが、 カランダッシュ社のボールペンの魅力は やはり、何と言ってもインキですよね。 私のフランスの友人はボールペンは三菱製がお気に入りで 不思議なことに私がカランダッシュを見せても反応しませんでした。 カランダッシュ社はスイスなのですが 社名は〈鉛筆〉という意味のロシア語なのですね。 ロシア語を勉強していてわかりました。 余計なことですが、 シャープペンシル(=メカニカルペンシル)はファーバーカステルや英国製純銀など。 万年筆はモンブランのマイスターシュトゥックなど 数十本を愛用しています。

fujifuji02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 obrigadissimoさんは、いろいろ高価な物を使用されているみたいですね! カランダッシュは、純銀のボールペンが有名なのでしょうか? お店でぜひ見てきたいと思います。 もしわかれば、大体の値段を教えていただけると助かります(^^;)

関連するQ&A

  • 30代前半の男性に相応しいボールペン

    30代前半の男性(IT企業勤務)にボールペンをプレゼントしたいと考えています。 個人的には「クラフ卜デザインテクノ口ジーのク口ームボールペン」か「カランダッシュの工クリドール サマーリミテッドエディション2009 リー二ェ」あたりが素敵かな~と思ったのですが、これらはもっと若い人向きでしょうか? また、他にオススメのボールペン(あまり高価でないもの)がありましたら教えてください。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめまして^^来月結婚1周年を迎える27歳(女)です。 1年記念で旦那さんにあげるプレゼントでご相談があります。 仕事柄、お客様の前でペンを使うこともあるので、少し前にちゃんとしたボールペンがほしいと言っていました。 私はヴィトンのボールペンを持っているので、使い心地もそれなりに知っていて悪くないと思っていますが、その他にプレゼントにおすすめなボールペンってありますでしょうか? 予算は2万円しないぐらいがいいです。 名前とかは刻印できなくていいです。 都内で購入できるお店があったら併せて教えていただけると嬉しいです。

  • 父への誕生日プレゼントにボールペンを。

    こんにちは。 父の誕生日に、ボールペンか、万年筆をプレゼントしようと思っています。 わたしは、ボールペンや万年筆のブランドや、使いやすさなど、 いまいちよく分かりません。 そこで、オススメのボールペン、もしくは万年筆をおしえて下さい。 ちなみに、父は53歳で、予算は、1~2万です。 出来れば、神奈川、東京近辺で購入出来る場所も一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボールペンのブランド

    30代後半の男性へのプレゼントでボールペンを考えています。予算は2万円前後。(多少の差額はOKです) ・ボールペンのブランドで有名なのはどこでしょう? ・名前を入れられるものがいいです。 ・それをインターネットで購入できるHPを知りたいです。 ボールペン専門の有名ブランドでなくても構いません。(ティファニー・ヴィトンなどの一般ブランドでもOK) ステキなボールペンをご存知なら教えてください!!

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • 都内にあるボールペン専門店をおしえてください。

    男性にボールペンをプレゼントしようとおもってるのですが、直接お店に行って購入したいと思っています。 都内にあるボールペン屋さんを教えてください。もし、お勧めのメーカーもありましたらお願いします。

  • 上司へのプレゼントにおすすめのボールペンは?

     お世話になった職場の上司(40代男性)が、この春転勤することとなりました。  今までお世話になった御礼に、ちょっといいボールペンをプレゼントしたいと思っているのですが、おすすめのボールペンがあったら教えてください。  希望としては   ・予算は7000円くらいまで   ・長時間文章を書いていても疲れにくいもの   ・シンプルなデザインのもの を探しています。  個人的にはクロスのストラトフォードかアドバンテージ辺りがいいかなと思っているのですが、あまり筆記具のブランドなどに詳しくないので、他におすすめのものがあったら教えてください。  ストラトフォードやアドバンテージの使い心地なども教えてくださるとありがたいです。

  • 誕生日プレゼントに

    こんにちは。 誕生日プレゼントに シャチハタ+赤ボールペン+黒ボールペン+青ボールペン(+シャープペン) をあげたいと思うのですが、通販でこういうのってありますか? 自分で探しても見つからなくて。 もし、あればURLを載せていただけるとありがたいです。 (通販じゃなくてお店など作れるなどの情報もいただけるとありがたいです。) よろしくお願いします。