• ベストアンサー

内膜症?

いつからか忘れましたが生理時に排便痛があります。 激しく痛いわけではありません。 一年前から子宮頸がん検査で3aが続いていて3ヶ月ごとに通院しています。 12月にまた行くのですが、その時に相談するかすぐ病院に行って相談するか迷っています。 内膜症は生理ごとに進行すると聞きました。 すぐ受診するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、子宮腺筋症と診断されました。 内膜症の一種とかで、治療を勧められました。でも、生理が来ないと治療に入れないそうで、生理待ちです。 そこで、色々しらべてたら、痛みとは関係なく進んでいることもある。 っとネットでみました。 今、不安を感じているなら、受診した方が、不安はなくなりますよ。