• 締切済み

OUTLOOK2000の連絡先で困っています。

連絡先フォルダに電子メールを登録すると、電子メールアドレスが自動的に表題と同じ名前に変わるときがあります。全てではないのですが、、。そうなると、連絡先の内容を印刷するときに全く、実際の内容が印刷できません。これは、どうすれば解決することができるのでしょうか。。

みんなの回答

noname#529
noname#529
回答No.1

多分電子メールアドレスを表示するにはどうすればということですね? メーラーのヘルプを参照してください、。。 一概にどうやりなさいとは言えないので、提案ですが、新規作成の時に宛先ボタンをクリック連絡先の検索でメールアドレスを検索する機能がありますが、メールアドレスが入ってないと、うまくいかないと思いますが? もいうまく入ってないようでしたら、メールアドレスをもう一度入れなおします。

参考URL:
help
ronnie
質問者

補足

質問の意味があいまいで説明不足だったにもかかわらずアドバイスありがとうございます。要するに、連絡先に登録されている人のプロパティを開いたときに、電子メールの欄には、もちろん電子メールアドレスが入力されているんですが、(したがって、検索もできるのですが。。)、表示方法が、表題になってしまうんです。たとえば、表題がAAAという名前で、アドレスがaaa@aaa.ne.jpだったとすると、電子メール欄にaaa@aaa.ne.jpと入力してEnterすると、AAA(下線付き)という表示に変わってしまうのです。メールの送受信そのものには、何ら問題はないのですが、連絡先一覧をプリントアウトしてメールアドレスの管理をしようとしたときに、これでは、実際のメールアドレスがその、AAA(下線付き)の言ってみれば、裏画面にあるようなもので、意味がないのです。これを、AAA(下線付き)ではなく、電子メールアドレス直接を表示させたいと思ったのです。。。。何度入力し直しても、ダメなのですよ。。。大丈夫なのもあるのですが。

関連するQ&A

  • outlook2010 アドレス帳と連絡先

    wlmからエクスポートでoutlook2010にしたのですが連絡先には表示されるのですが アドレス帳に表示されません。検索はできます。 連絡先のプロパティでOutlookアドレス帳のタグをみますと 「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にチェックがついており 非アクティブになっています。 電子メールのアドレス帳に表示する名前にはちゃんと「連絡先」が入っています。 解決方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2003の連絡先について

    連絡先に新しいフォルダを作成し、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックを入れたまま削除し、削除済みアイテムも空にしてしまいました。その為、アドレス一覧に削除したフォルダの名前が出てきてしまいます。削除する方法を教えて下さい。

  • Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。

    Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。 メッセージ(メール)を新規作成する際に、新しく開いたウインド「無題のメッセージ」の「宛先」をクリックすると、「名前の選択」というウインドが開きます。そこに連絡先に登録されているアドレスがずらりと並んでいるのですが、 項目が「名前」「表示名」「電子メールアドレス」「電子メールタイプ」しかありません。 【質問】 この項目の追加や削除、並び替えをしたいのですが、どのようにすれば良いかお教えください。連絡先にある「会社」で並び替えたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アウトルック2000の、連絡先のアドレス帳について

    いつもお世話になっております。 アウトルック2000についてです。 「連絡先」フォルダで、各々の連絡先を記載しております。 この、「電子メール」の列に電子メールアドレスを入れるのですが、 一件のアドレスのみ、入力したメールアドレスが表示されず、代わりに、この人の名前が表示されます。 また、このアドレスをダブルクリックしますと詳細の窓が出てまいりますが、 電子メールの欄を見ますと、やはりメールアドレスそのものではなく、ご本人の名前が出てまいります。 さらに、この電子メールの欄の中に表示されたご本人の名前をダブルクリックしますと、さらに窓が開きます。他の名簿では窓は開きません。 この窓には、「表示名」という項目があり、 ここにご本人の名前が出ております。 このようになる場合の条件をご存知の方おられましたら どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • OUTLOOKの連絡先の不具合

    OUTLOOK(Expressではない)の連絡先に個人のアドレスが登録されています。その相手にメールを送る場合、メールの新規作成で宛先を設定するとき、「名前を表示する一覧」をグローバルアドレスから連絡先に変更しても登録してあるはずの情報が全く表示されません。社内の別のパソコンでは正しく表示されるのですが・・・・実際には連絡先の相手にメールを送る場合は連絡先を開いて右クリックして。「これ連絡先へメッセージ」をクリックして送っています。どなたか原因と解決策を教えてください

  • Outlook2007の連絡先の使い方について

    OUTLOOK2007を使っていますが、受信トレイでアドレス帳を参照して検索しようとしていますができません。困っています。 連絡先をアドレス帳に関連づけるために、連絡先のフォルダー⇒プロパティ⇒Outlookアドレス帳で、 電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示するのチェックボックスをクリックしようとしますが、このチェックボックスが薄字となっていてチェックできない状態です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • outlook2007でアドレス帳に連絡先がでない

    最近PCをVistaに買い換えました。Xpのoutlook2003の個人フォルダの中身をメールなどとともに移行し、連絡先もサブフォルダまで移行できているのですが、Outlookアドレス帳を開くと連絡先の中身がまったく出てきません。MSオンラインの「Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない」をみて試してみたのですが、 [ツール] メニューの [アカウント設定] 、 [アドレス帳] にOutlook アドレス帳が表示されているのに、 [連絡先プロパティ]の[Outlook アドレス帳] タブの [電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する]が灰色のままでチェックボックスをオンにすることができません。  サブフォルダに登録したの複数のアドレスにCCで早急に送信したいのですが、できずに困っています。どうしたらよいのかぜひ教えてください。

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

  • アウトルックで連絡先が移らない

    アウトルック・エクスプレスを使用していて、アドレスを2つ持っていて、1つ目のアドレスは、今、毎日のように使用しているのですが、もう1つのアドレスは、今は広告や案内用にしています。 その広告・案内用のほうのメールで、新しい連絡先に登録しても、何も登録文字が出てきません。名前やアドレスが移らないのです。 このメールは以前は友人関係等に使用していて、多くの連絡先も書いてあったと思いますが、今、左下のアドレス欄のところをみても、何も書かれていません。何度登録し直しても、登録されない?のです。 どうしたらいいでしょうか。ウィルスにやられてしまったのでしょうか。 それと、父親のメールのほうに、迷惑メールやウイルスメールが毎日たくさん来るのですが、何か、対策はないでしょうか。ウイルスメールは ウイルスバスターが隔離してくれるので助かっていますが、迷惑メールは消すのが大変で、1日に100通くらいきます。

  • OUTLOOKの連絡先とアドレス帳

    OUTLOOK2003を使っています。 WINDOWSの再インストールをしなければならなくなり、すでにそのときはOUTLOOKが開かない状態だったので、一旦OUTLOOKフォルダのバックアップを取り、再インストール後そのフォルダを戻しました。そのとき、再インストール後のOUTLOOKで新しい連絡先も追加しました。メールを出そうとしてアドレス帳を開くと、アドレス帳からは見えない連絡先が出てきてしまいました。バックアップから戻した連絡先のアドレスが見えないように思えます。(はっきり分からなくてすみません。) 全ての連絡先がアドレス帳に反映されると思っていました。 連絡先をアドレス帳に反映する方法をお分かりの方教えて下さい。