• ベストアンサー

Excel 自動変換

Excel2003で、以下の現象が出るのですが出ないようにしたいです。 教えて下さい。 現象: (C) :(直接入力文字でカッコ、C、カッコ)と入力してエンターを押すとCが○で囲われた 字になります。AやBで同じことをしても入力した通りに(A), (B)のままです。 (C)と表示できるようにしたいので解決方法を教えて下さい。

noname#244676
noname#244676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはオートコレクトという機能でそのようになっているからです。 (r)も同じように変換されるはずです。 私はもうExcel2003が使えないので間違っているかも知れませんが、設定は 「ツール」「オプション」の中にある筈です。ここでオートコレクトの中から(c)を外したらよろしいです。

関連するQ&A

  • エクセルの文字変換で

    エクセルを起動して,普通に (c) と入力してEnterを押すと 丸文字の C になってしまいます。 セルを文字列にしてすれば,(c) と表示するのですが,なぜでしょうか?

  • Excelで(c)が変換されるのだが?

    Excelに半角カッコつきの文字を入力する際、(c)だけが丸付き文字に変換されてしまいます。 入力文字に文字列の属性をかけても回避できません。 他の回避の方法があったら、教えてほしいです。

  • excelでの番号の振り分けの自動化について

    EXCEL2003を使用しています。 A列に大分類、B列に中分類、C列に小分類の文字列が入力されています。 別のセルに整理番号を振りたいです。 条件としては 1 A列に入力されている順にD列に1から番号を順に入力。 2 A列で入力されている1番目から2番目の文字列の間(A1~A10)でB列に入力されている順番でE列に入力する。 3 B列で入力されている1番目から2番目の文字列の間(B1~B5)でC列に入力されている順番でF列に入力する。 4 C列に文字列がない場合はD,E,F列はブランク 上記をC列の最後の文字列が入力されている場所まで繰り返し処理する。 どうかよろしくお願いします。 例    A列   B列   C列   D列   E列   F列 1  ***   ***             2             ***     1    1     1 3             ***     1    1    2 4             ***     1    1    3 5              ***    1     1   4 6       *** 7            ***      1    2    1 8            ***      1    2    2 9            ***      1    2    3 10 ***   *** 11           ***      2   1     1 12           ***      2   1     2 13           ***      2   1     3 14      *** 15           ***      2   2     1 16      *** 17           ***      2    3      1 18 ***  *** 19           ***      3   1      1

  • 【Office2000】自動変換の無効化

    ExcelやWordで”(” → ”C” → ”)”の順で入力すると『©』(○にC)と自動変換されてしまいます。同様に”(” → ”R” → ”)”も『®』(○にR)に変換されます。セルの書式で「文字列」にしてもダメでした。 先に”()”を入力してから”C”や”R”を入力すれば(C)(R)になりますが、”(” → ”C” → ”)”の順で入力しても自動変換されない方法はありませんか? ※Excel97では自動変換されませんが、Word97は自動変換されます。

  • EXCELで時刻データを計算できる数値に変換する

    2:20と3:10を合計したセルに5:30と表示されますが、5.5時間と変換する方法がうまくいきません。どなたか教えていただけないでしょうか。 私が今、やっている方法は以下の通りです。  セルA1 2:20  セルB1 3:10 を合計してセルC1に5:30と表示しています。 D1に=(day(C1)*24+hour(C1))+(minute(C1)/60) と入力してEnterを押しますが 入力ミスと表示されます。どこに間違いがあるのでしょうか。また、ほかの方法がありませんか。

  • Excel セル内の自動Enter

    Excelのセルに日付データをコピペしたのですが、日付として設定されませんでした。この対処として、F2ボタンでセル内を編集できる状況にして、Enterボタンを押したら、日付として設定されるようになりました。 このような日付データが膨大にあるので、一括で対処したいのですが、よい方法はないでしょうか。今はF2を押す→Enterを押すの繰り返しをひたすらやっていて、とても苦労しております。 Excelのセルについて具体例の一つは以下の通りです。 A1のセルに□□2017/12/28 16:00と入力されています。※□はスペースとします。 スペースがあると困るので、 B1セルに=trim(A1)として、スペースを削除します。 これでは、数値として認識されないので、 B1セルをコピーして、C1セルに数値として貼り付けます。 C1セルには2017/12/28 16:00と入力されますが、この時点では日付として認識されないので、F2を押し、→Enterを押して、日付として認識させます。 以上

  • エクセルで自動的にポインタの移動

    マクロやVBAを使わないで,A5に数値を入力した後にENTERを押すと,自動的にB1へ入力先が移動するようなことはできますか。簡単にできれば,さらに,B1からB5まで数値を入力すると自動的に入力先がC1に移動させたいのです。 今は,B5まで入力した後に,↑キーでC1までカーソルを移動させたりしています。よろしくお願いします

  • エクセル2003で取り消し線を自動で付けたい

    エクセル2003で セルA1に文字列を入力したら セルB1からB10、C1からC10までの中から A1の文字列と同じ文字列に取り消し線が自動で付くようにたいのですが どのような方法があるでしょうか?

  • エクセル関数で質問です。

    エクセル関数で質問です。 例:C1の表示を   A  B  C 1 10      ←ココ 2  20    B1に0(数字のゼロ)を入力したら10(A1),   A  B  C 1 10  0  10←ココ 2  20 B2に0(数字のゼロ)を入力したら20(A2)   A  B  C 1 10     20←ココ 2  20  0 という具合に数字の0(ゼロ)をマルとみなしてこれを選びましたよというような表示にしたいのです。 なぜ0なのか?といいますと・・・・ほとんどのキーボードの0ボタンが大きいからというだけです。 上記の例がたくさんあって0ボタンとEnterボタンだけで処理したいからです。 どなたかいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • EXCELで文字を数字に変換をするやり方で困っています。

    あるCELLで入力制限にてプルダウンメニューを作ったときに その文字を数値に変換する方法を教えてください。 詳しくは下記の通りです。 例)   A  B  C 1 A  2  100   例えばプルダウンメニューにA=50、B=40とすれば 2 B  2  80    A1*B1=C1の結果が左記のような結果が               出て欲しいということです。              (表示はA、Bのままで) 初歩的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう