• 締切済み

iPhone4の電池

Sasakikの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1654/4799)
回答No.4

#2追記。 ソフトバンクは、過去にもシェア拡大のために「iPhone3G実質無料(8GBモデルのみ、16GBモデルは差額相当の負担があった)」との触れ込みのキャンペーンをやった前科がある。 しかし、各種サービスの縛りがあるから、実質的には無料と言えなかったのは周知の事実。 ま、iPhone4Sは、auとソフトバンクの競合になるから、「0円iPhone」の可能性がないとは言えないだろうな(ソフトバンクがiPhone4を武器に”奇襲”に出る可能性は捨てきれない)。 ワタシはLynx3Dユーザーだけど、殆ど待機状態でも3日が限界。 スマホのヘビーユーザーなら、各種の予備バッテリーを常備するのが常識・・・つーか、ユーザーレベルで出来る数少ない現実的な対応か と。

mt19620714
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone5の電池持ちはいいですか??

    今ドコモのXperiaTM AX SO-01Eを使っているのですが、とにかく電池持ちが悪いです、、、いつも半日で電池が無くなり、予備の電池パックに替えてなんとか一日使っているという状況です。 そこで、ドコモからiphoneが発売されるということなどで、機種変更を考えているのですが、iphone5の電池持ちはどうでしょうか?ご使用されている方教えて下さい。

  • iPhoneについて

    大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

  • スマホの電池の持続時間について

    スマホ(NECのNー06C 2011年発売の古い機種)をネットで購入し使っていたのですが、電池の持ちが悪く感じたので、ネットで電池(N28)の新品を買いました。 しかし、実際使ってみると、電池の持ちが以前の電池のほうがいいような感じがします。 たとえば、新品だと電気がなくなるのが早いとか、電池が偽物とかという何か原因はあるのでしょうか?

  • ドコモiphone5Sの通話待ちの電池持ちは?

    私はスマホはじめてですが、ドコモのiphone5sを買おうと思っています。 心配なのはバッテリー持ちについてです。 以下の条件で使用した時に、どれくらい電池が持つのか教えて頂けると助かります。 以下の設定は本当にできるのかどうかも、定かではありませんが、ネットで調べてみた電池節約方法でドコモのiphone5sでできそうな設定です。できるのかどうかも含めて教えて頂けると嬉しいです。 1.iphone5sをパケット通信はしないで、ガラケーと同じように通話のみで使う予定です。いわゆるパケット定額無しの基本料金3円携帯契約の予定です。 2.通話時間は、無料の家族間通話以外は月1時間以内です。いまガラケーでパケット無し契約で現在使ってますが、1週間は使えています。1週間使って残量40%位です。それくらいの使用頻度です。 3.LTEはOFF。その方がバッテリー持ちする・・・らしいので、かつ、パケット通信しないので当然OFFにしたいのですが、ネット検索では、ドコモはLTEがOFFにできない仕様?のような事が書いてあります。ドコモのiphoneでLTE OFF設定にした時に、普通の電話とSMSになにか支障はあるでしょうか? 4.いろいろなアプリの更新やら、位置情報やらのOFFはネットで調べてみた電池節約方法を実践する。 5.スケジュール帳と目覚まし等のアラームは毎日使います。 iphone買う意味無し!!と怒らないでくださいね。 なぜiphoneにするかというと・・・デザイン的にiphone5sに興味があるのと、今使っているガラケーもちょっと古くなってきていて、MNPでタダで乗り換えられるのが買う理由です。現在、月980円(通話料1000円分込み)ですから、iphone5sにMNPしても、通話料1000円分+基本料3円なので、電話代もほとんど同じと考えています。 来週、MNPしに行く予定です。宜しくお願いします。

  • iPhone の電池、急に持たなくなった!

    皆さん始めまして、日本に滞在する留学生です。初めての質問ですがよろしくお願いします。 私のiPhone 3G、最近は変です。 最初にOS 2.1にアップデートしたら、確かに「電池の寿命が劇的に長くなった」。普通に4、5日も持てた。 が!最近なんか変な病状が出ていて、USBケーブルを外したら丸一日も持たないです!約十数時間で電池切れの状態になってしまう。 同じくiPhone 3Gを使ってる友達も、同じような状況が出来ているらしい。 って、なんで?どうして? iPhoneは Softbank の8Gの奴、無論JailBreak なし、Unlockもなし。 ちなみにBlueTooth OFF,WiFi ON となってます。 データ受信はフェッチ。

  • iPhone7

    今までiPhone4 5 6 と 2年ごとに機種変してきました ソフトバンクです 今回発売のiPhone7ですが 噂では もうアメリカでは 1年後の来年には iPhone8が発売との発表が されたとか… 個人的にはあまり革新を感じられないiPhone7よりも 来年のiPhone8にしようかなと考えています そこで相談なのですが もし来年の今頃発売されると仮定して 購入する場合 2年縛りの1年目となると思うのですが 違約金みたいなのが発生するのでしょうか

  • ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

    現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

  • ウィルコムの「どこでもWi-Fi」とiPodタッチでiPhone変わりになる?

    お世話になります。 ・W-SIM対応の「どこでもWi-Fi」、2月19日発売 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43674.html の記事を見て、疑問に思ったのですが、これがあれば、通話以外の事はiPodタッチと、この「どこでもWi-Fi」があれば、持ち歩ける様ですので(電池の稼動時間は短いみたいですが)iPhoneと同様にメールとかインターネットとかが出来るんでしょうか? iPhoneを実際もっていたとしてもこれがあれば3G回線を使う必要なくパケットし放題の料金をあげずに使用でき、1980円でWi-Fi通信ができてしまうのでしょうか? iPhoneのパケットし放題は1029円~5800円ちょっとまで料金がかかったはずなので、これがあれば最低の1029円で済むという事でしたら、すごいメリットのある商品に思えます。電池の持ちが約2時間程度の様なので電池の面で難しそうですが、変えの電池を持ち歩ければ、購入も検討をするのですが…。

  • iphone4Sとiphone5

    iphone4Sの購入を考えています しかしiphone5が発売されるという噂を聞きました 今の段階でわかっている発売日や性能差などを教えてください AUです

  • 電池の消耗が激しいのですが

    SH-06Dを使用 電池は新しいものに交換済み 電池の消耗が激しいので最近タブレットを使い株価等の検索をしています ガラケーに戻ってもいいと思いますが、スマホで電池の持ちを良くする方法がありますか? メール、電話、アプリを使わなくても一日はもちません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。