中国の主張と日本の対応

このQ&Aのポイント
  • 中国は竹島を日本領と認めており、日本の憲法改正を求めています。
  • 中国は台湾問題を背景にした尖閣問題で日本と対立しています。
  • 日本の非常識な対応は、日中関係に帰化した中国人にとっても迷惑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国は竹島を日本領と認めてます。

高麗棒子はあらゆる民族の先祖は韓国人であると 主張しております。 従って世界は全て韓国領であると考えております。 しかしロシア、中国、北鮮は核保有国であります。 怖くて喧嘩売れません。 喧嘩できるのは日本だけです。 日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍 にしておけば竹島は奪われませんでした。 中国の反日教育も尖閣問題も無かったと思います。 そもそも世界の諸国民の信義うんぬんの憲法が間違ってるのです。 あの憲法を考えた人は敗戦のショックと過度の飲酒で狂ってたと しか思えません。 私は中国の上海人ですが中国は官民共に竹島は日本と認識しております。 ではなぜ尖閣を中国領と言い出したか。 よく言われてるように資源問題もありますが台湾問題が大きいのです。 兎に角喧嘩を売られ易いおバカ憲法を早く改正してください。 日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。 戦没者記念碑に参拝しない政治家なんて世界のどこにいますか。 日本には非常識がまかり通ってます。 私は間違っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.6

> 喧嘩できるのは日本だけです。 日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍 にしておけば竹島は奪われませんでした。 そうですね。 >日中の揉め事は日本に帰化した中国人にはとても迷惑です。 確かに。私は中国とは仲良くできると思っています。なぜなら日本は過去に中国に迷惑をかけたからです。日本には負い目があります。ですから中国が閣僚の靖国参拝を嫌がるならやめておこうとなります。それは迷惑をかけた相手に対する配慮です。仲良くなれば参拝しても抗議をしなくなると思います。そのような日が来ることを願っております。 韓国は別です。韓国は日本と一緒に連合国と戦った国であり、日本との併合で近代国家になれたのですからむしろ感謝されてしかるべきです。それを恨んで日の丸を焼くのですから、そういうおかしな国とは当分の間は仲良くなれないです。ま~、仲良くなるには百年くらいかかるでしょう。 韓国は歴史を認識せよと言いますが、韓国の歴史認識はもうめちゃくちゃです。 以前、日本と韓国の歴史認識を共有しようという試みで日本側から左翼歴史学者が出席したのですが、韓国側は自説を怒鳴るばかりで会議にならなかったそうです。自虐的左翼でさえ話ができないなんて・・・ >私は間違っているでしょうか。 一つの考えとして有効であると思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

昔毛沢東先生が日本社会党の佐々木委員長と会談した時 佐々木先生「日本軍国主義とアメリカ帝国主義は中日人民共同の敵です。」 毛沢東先生「いいえ。日本軍には感謝してますよ。国民党軍を散々破ってくれました。 日本軍の厳正な軍規をわが軍に守らせたら人民の支持が得られました。」 佐々木先生はズッコケタそうですよ。 毛先生には日本軍は戦友みたいなものでした。 人民解放軍航空隊の先生は日本捕虜軍人でした。 日本は中国を侵略したのは事実でした。 しかし反面中国の近代化の触媒にもなりました。 日本人は頭いいね。 これが中国人の共通認識です。

その他の回答 (12)

回答No.13

竹島が日本領。ありがとう。 取り返さないのは日本人に勇気がないからでしょう。 自衛隊を出して取り返せばいいのですが、当然ドンパチになります。 国民はそれが怖いからできません。 尖閣諸島で領海侵犯をし、海上保安庁の船に体当たりした中国人船長を釈放したことでも明らかです。 日本人はドンパチが怖いのです。 こんな弱虫な国民では、取り返すのは無理です。 総理大臣の靖国参拝も外国に中止命令されてできません。 日本は中国韓国の属国になってしまいました。

質問者

お礼

ドンパチしないためにも再軍備核保有です。 靖国には明治政府に対する反乱軍戦死者 は合祀されてないのですよね。 アメリカでは南軍戦死者はアーリントン墓地 に埋葬されてないのでしょうか?

• Shin1994
回答No.12

No.2です。 日本が二度と戦争に負けないように努力するのが普通と思いますよ。 >それでは、いつまでたっても互いにいがみ合うだけです。戦争をしなければ、負けることもないではありませんか。だから、戦争を放棄しているんです。 加えて今の世の中、国際連合があります。質問者様はお礼に朝鮮のことをお書きになりましたが、当時は今ほどの国際的な同盟関係はありませんでした。世界100以上の国が加盟する国際連合は侵略戦争を禁止し、また武力行使は慎まなければならないと言っています。この状況下では、日本に国軍は必要ないでしょう。今まで通り、自衛隊を保持し必要最低限の武力行使で十分です。 問題なのは、日本の政府なんですよ。政府の見解や日本の一般的な見解では、日本国憲法第9条は自衛戦争までは禁止していないことになっています。他国から攻められれば、攻めてきた者を追い払うことはしても良いとされています。なので、尖閣諸島に中国軍が接近したら、日本は直ちに自衛隊を派遣して事の次第では、中国軍と戦うことになります。 竹島に関しても、中国だけでなく多くの国々が日本領だと言ってくださっています。この状況下なら、自衛目的の武力行使は可能です。憲法にも反しません。なぜなら、あれは日本領だから。侵略には当たりません。しかし、それをしないのが日本政府です。これが普通の政府なら、戦闘覚悟で軍を派遣しています。僕が首相なら、竹島の武力奪還を強く強く推奨します。 日本国憲法は、時として防衛の妨げになるといわれますが、日本周辺のことに限って言えばすべて現行憲法下でも解決可能です。問題は、政府がどれほど勇気を持っているかです。なので、この件での改正は必要ないですよ。 それと、あなたの意見は自己中心的な意見でありグローバル化の現代においては間違った意見です。今の世の中、自国だけが良ければいいなんて中国みたいな考えでは駄目なんです。自己中の結果が長引く不況です。みんな自分を守ることしか考えていないから、いつまで経っても解決しません。自己中が駄目であることの象徴的な例です。 しかし、別の点では日本憲法には改正の余地があります。例えば、先ほど第9条は自衛権は放棄していないとしましたがこれに集団的自衛権は含まれていません。集団的自衛権の行使は禁止されていると見なされています。なので、多国籍軍に自衛隊が戦力として参加できません。これは、国際社会に非常に申し訳ない状態です。やはり、後方支援だけで撃たれゆく各国兵士を見ているだけで助けられないのは悔しいです。そういう意味では、もっと自衛隊が自由に動けるように集団的自衛権を認めると言うことを憲法に明記したいとは思います。

質問者

お礼

中華思想は自己中心主義を肯定しています。 どんな国も個人も自己中心主義です。 日本国憲法はグローバルスタンダードとは とても遠い位置にあります。 他国民の信義などどの国も当てにはしていません。 だから国民の福祉を削って軍備に血眼になります。 日本だけが平和でいられる保証ありますか。

• thegenus
回答No.11

質問文を拝読し、お考えを私なりに吟味しましたが、間違っていません。これを間違っていると言う人は、説明しなければ、言っているだけの朝鮮人です。No.10も正しいですね。母国のコリアンは日本にいる熱心な韓国支持者を利用しているだけで、そんな馬鹿が朝鮮に移り住んで来ても助ける気はありません。バーカ本気にするなヨ、と追い払われます。非国民に現実的な行き場所はありません。 答えになっていない回答をするのは挑戦人でしょうか。質問文のどこが間違っているかを説明せずに間違っていると言って終わりです。左翼的です。話題のすり替えをして必ず自分自身の描写を始めます。まともな話ができない知力なのは分りますが、愚か過ぎますね。 >『「文は人なり」と言われますが、これは意外にも18世紀のフランスの博物学者・数学者ビュフォンの言葉だそうです。文章には多くの情報が含まれていて、書いた人の様々なことがわかるという程度の意味でしょう。わざわざ言われなくてもそのように感じている人は少なくないと思います。』 (引用元。http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/10A/bunwa%20hitonari.htm) 『嫌韓関連の質問に対し反証できない回答者』 http://okwave.jp/qa/q7032000.html 内容ゼロです。カラッポ反日です。反証していない事実を再現しただけです。無能を晒しました。 黄海も西海になってしまう人種の自己採点はめちゃくちゃです。 No.2のお礼は、大変、参考になります。その通り。一点、指摘したいこともありますが、パクリ専門家に盗まれるので止めておきます。反日とコリアンにあんまり物事を教えてはいけません。馬鹿丸出しにさせておくのが正しいのです。世界中の常識人がしっかり点数をつけてくれます。韓日友好のコリアンは、零点ですね。 李承晩ラインは1965年6月の日韓基本条約で廃止される合意がなされているんじゃないですかね。こうした日本外交がまるで実効力を発揮できないのは核がないからです。 韓国は核兵器保有国ではないのですよね。だったら日本の核の保有は確実に差別化を図れるじゃないですか。 卑怯者の祖国である韓国が一番ビビッているのは北朝鮮軍です。そのくらい程度の低い課題にミナミ朝鮮人は足りない脳ミソを消耗しているのです。せっかく間に海があるのですし、民度の低いミナミコリアンに煩わされる日本ではあってはいけないのです。 世界の中でコリアンだけが、日本海や黄海を考えられない民度の人たちなのです。そのくらい世間知らずの恥知らずなのです。よってそんなコリアから学ぶ物好きは馬鹿になる一方です。それにもかかわらず何とかまともな思考を保っていられるのも、日韓併合同様に、正常な日本人がその馬鹿にいろいろ教えてしまっているからなのです。コリアンだけしかいないコリアン社会は気違い集落になるでしょう。 ★常識のあるアジア人は日本の軍事力がアジアに安定をもたらす事を望んでいます。 キmチは、平和を言うなら韓国の徴兵制度を批判しろ。それすら念頭にない弁論をしています。 ★『ライ タイ ハン』(ハンは韓流のハンです) >『韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに『「タイハン」の残虐行為を忘れまい』と碑を建てて残虐行為を忘れまいと誓い合っているという[10]。』 太平洋戦争において、日本人は、世界最強の米軍の戦艦や機関銃に突っ込んでいきました。コリアンは反対です。武器をもたない人を殺すだけです。朝鮮戦争でもベトナム戦争でも、コリア軍は、民間人に対する殺し屋としてアメリカに仕えたのです。卑怯で恥知らずな民族しか引き受けません。そういう民族がたまたま日本の近くにいるのです。まったく正反対の人間なのです。コリアン以外にそんな不名誉な仕事を引き受ける民族は世界にありません。アフリカ人が引き受けますか(笑)飢え死にしたってコリアンみたいに人殺しは引き受けませんよ。 ベトナム人を30万人も虐殺するコリアンは人間強姦兵器でもあります。それも旧日本軍とはまるで反対です。事実なんだからしょうがないのです。コリアンは自分から進んでそういうことをする人たちなのです。日本人との比較ではなく、世界と比較してもコリアンは異常者の集団なのです。韓国起源説とか東海西海とか、狂っている証拠、そのまんまですよ。ソ連軍でさえ大量虐殺なんて事はしませんよ。軍で人殺しと強姦を専門にするのはコリアだけでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3 ★竹島の奪還は簡単です。憲法を変える必要もありません。憲法の拘束が障害になっているのではなく、パチンコ売春を取り締まらない理由と同じなのです。日本の役人はコリアンと同じで自分の生活と欲望の事を考えているという事です。パチンコ屋が火事になったら消防車が出動します。しかし竹島の場合は、どこも出動しないのです。有事への対処は役人が自動的に行うものなのです。開戦や派兵とは違います。

質問者

お礼

韓国軍は朝鮮戦争でも同胞をむやみやたらに殺してますね。 韓国軍内部もイジメが酷く兵が乱射事件起こしたり自殺が多い と聞きます。 韓国がベトナムでも酷い事したんですね。 そんな国だから属国になったり編入されたりするんですね。 中国もベトナムを攻めましたがご存知のようにコテンパンに されました。 日本人はベトナムに学ぶべきです。

回答No.10

>ではなぜ尖閣を中国領と言い出したか。 言ってみただけで、中国自身がそうは思っていません。 仮に中国自身が尖閣を中国領と思っているならば、海軍力を動員して”不当に拘留された”中国漁船を救出します。 現実は、海軍を動かしませんでした。なぜならば、「自国の領土だ」と口で言うだけでそうは思っていないからです。 思ってもいないことを平気で口にするのが中国人です。否、中国人以外でも外交とはそういうものでしょう。そろそろ日本人も中国の発言に翻弄されるのを止めて、彼らの行動に注目しましょう。 中国の上層部および富裕層は中国を捨てて他国の永住権を取りに行っていますよ。 >喧嘩できるのは日本だけです。 韓国も富裕層や知識階層はほとんどが売国です。日本とケンカしたい韓国人など居りません。日本に永住したい韓国人ばかりです。終戦後には法を無視して、日本に不正入国しました。先進国である日本に永住するためです。 近年ではカネをためて子女をアメリカ留学させます。これは子女に米国の永住権を取らせて、その後に一族郎党が国をすてて豊かな米国に永住するのが目的です。一貫して、国の繁栄よりも個人(=一族)の繁栄を優先する人々です。 日本は、このような民しかいない国を相手にしてもしようがないです。戦前に日韓を併合して、膨大な開発予算を投入したのが間違えでした。そこに住む民が自分の国の発展に興味ないのに、日本人が鉄道をつくったり、大学を作ったりしてもどうにもなりません。そこに住む人は、日韓併合以前には、自国民の識字率を向上させることさえしていなかったのです。中国とは比較にならい酷い状態でした。それが彼らの望む社会・国だったのです。 日本は、ドイツやフランス、カナダなど、まともな先進国との友好推進に注力するべきです。 現行憲法を改め、平和憲法を制定し、民主主義台湾の人民を共産党の武力侵略から守れる様にすることは賛成です。 しかし、そのような物騒な話よりも、日本の子供たちの教育を建てなおし、ドイツやフランス、カナダなどの先進国の国民と対等に活躍できる次世代の日本人を育成することが肝心です。

質問者

お礼

今回は厳しいご回答ですね。 中国は孫子の国ですからご指摘の通りです。 中国人気質を簡単に説明しますと 北京愛国上海出国広東売国 という事になります。 日本人の多くははもし日本が沈没しても国土と運命を 共にしそうですね。 羨ましいです。 教育は大事ですね。中韓は庶民教育に無関心だったから 植民地にされたと思います。教育熱心な日本が植民地に されるどころか欧米列強と戦ったのは凄い事です。 日本の教育力は劣化してるのですか。 優秀な人多いと思いますが。

回答No.9

〉 私は間違っているでしょうか。 これがご質問ですね。はい、間違っています。 「元A級戦犯 笹川良平」とは誰ですか。口から出まかせのニセ元中国人でしょうか。 右派の人って、イザヤ・ベンダサンとかヤン・デンマンとかポール・ボネとか朴泰赫とか、日本人が外国人になりすましたのを好みますね。かつ、日本人に向かって「日本人じゃない」と言うのも好きだし。どんだけ~。 そして、「敵性外国人と敵性同国人に包囲されている」と訴えるのであった。拘禁ノイローゼならぬ自宅警備員ノイローゼでしょうか。進化形は自室警備員……。

質問者

お礼

笹川良一先生でした。 大変失礼いたしました。

• key00001
回答No.8

個人的には総論賛成です。 護憲=平和主義ではありませんからね。 「憲法9条があれば戦争が起きない」と言う幻想は、「原発は絶対に安全」と同じく妄想です。 原発事故は、原発安全神話により、問題発生時に解決力を持たなかった点が実害となりました。 戦争抑止力としての武力を考慮しない平和主義も同様に害悪です。 ただ質問者さんのご意見は、仮定の上の想像であり、考えられた「可能性」でしかありません。 日本が現憲法下・現体制下において、領土問題を抱えつつも、戦後60年以上、領土紛争をしなかったと言うのは「歴史的事実」です。 一方でその間に、中国も韓国も戦争や軍事介入などを経験しています。 日本の外交姿勢には問題があります。 しかし日本のスタイル(自衛隊+日米安保)は、理想論・妄想ではない平和主義であり、これまでのところは、一つの成功例と言えるかと思います。

質問者

お礼

日本の軽武装経済優先の政策は成功でした。 同盟国アメリカの力も強大でした。 しかしアメリカの力にも陰りが出てきました。 SHOW THE FLAG BOOTS ON THE GROUND といつか言われると思いますよ。 日本の経済力から言って核保有も空母も 原潜も可笑しくありません。

• m2052
回答No.7

核兵器、再軍備をいうのなら、まず年表くらい確認してください。 1951年 朝鮮戦争停戦。 1952年 韓国が李承晩ラインを宣言。竹島をライン内に取り込む。        イギリスが原爆を保有。        サンフランシスコ講和条約発効。 1960年以降 フランス、中国が原爆を保有。 「日本がおバカな憲法を正して核保有し自衛隊を国軍にしておけば竹島は奪われませんでした。」 フランス、中国より早く占領下の日本が原爆を保有できますか。 このような勢いだけで憲法改正を主張することはかえってマイナスではないですか。 まだ政情が武力によって左右されることが報道されていますが、それでもテロも含めて減少してきていませんか。 この時代に核武装まで考えるのは政治指導者として目を外にそらせるだけで、武力さえあればというのは安易な考えです。

質問者

お礼

国際情勢は突然変化します。 M8やM9の大地震も大津波も突然きます。 その時東電さんみたいに 想定外 の三言ですみますか。 李承晩ラインは韓国の竹島奪取時には無効に なってたのでは?

• hekiyu
回答No.5

1,あの憲法を造ったのは米国です。  わずか二週間で草案を作成し、それに日本人が  25条や30条など若干手直しをしたものです。  最近の研究で判ったことではありません。  半世紀前から判っていました。   特に9条は癌です。  あれは、日本が二度と白人諸国にたてつけないように  したものです。  本来なら、占領下でやられた憲法なぞ無効なんですけどね。 2,日本には、日本を貶めて悦に入っている日本人が沢山  います。  こういうのは外国にはあまり存在しないと思います。  日本だけの特有現象でしょう。 3,日本人は平和惚けの為、軍事アレルギーを起こして  正常な判断ができません。  さっさと核武装して欲しいんですけどね。  反日核武装国家、中国、北朝鮮、ロシア、に囲まれている。  こんな危険な国は他にありません。  ある意味、イスラエルよりも危険です。  それなのに、  国防を外国に委ねて、ノホホンとしているのですから  日本人は狂っているのかもしれません。

質問者

お礼

イスラエルよりも危険 そうですね。 先日福岡へ遊びに行きました。 福岡韓国トンネルを作ろうと書かれた幕を見ました。 日本人にもバカがいるなと思いました。 対馬海峡は100万の兵力に勝るのです。 平和ボケが日本を滅ぼさない事を祈りました。

• Kunfu
回答No.4

憲法改正より先に核武装する方が先です。 日本は、核武装した「ならずもの国家」である貧乏国と金持ち国に近く、さらに両国は反日をむき出しにしています。 もっともっと北には、かつての超大国が核兵器を大量に保有しています。 さて、問題はこれらの核保有国は日本が核武装することに賛成か反対か? 反対に決まっています。 だって、これらの国が日本に核攻撃をしても報復核攻撃がないから安心して日本を攻撃できます。 もし、日本が核武装したら報復を怖れて攻撃できません。 しかし、日本にはなぜか反日的日本人が大勢います。 彼らは日本が核攻撃されるように、日本の核武装を拒む運動をしています。 これは非常に不可解です。 むしろ非常識です。 したがって、質問者様の問いに対する回答:あなたは全く正しいです。

質問者

お礼

これだけ反日国家に囲まれたら普通再軍備し 核武装するのが常識ですね。 反日日本人不思議な人達ですね。 日本にだけ存在を許される特殊な人達ですね。 こういう人達が中国人になったら反中になるんですかね。 まあすぐ行方不明になるでしょうね。 私の周辺でも文革や天安門で消えてしまった人います。 日本は本当にいい国です。 でも再軍備核武装しても憲兵や特高はNOです。

回答No.3

中国にはあなたのような方(大半がこちら)もいらっしゃれば、日の丸を燃やす方もいます。 韓国にもあなたのような方もいらっしゃれば、日の丸を燃やす方もいます(大半がこちら)。 世界には色々な考え方があると痛感する今日この頃です。 さて、あなたの意見について、私の個人的な意見を述べさせていただきます。 (1)戦没者記念碑への参拝について  東京裁判はすべてアメリカのご都合主義で行われた裁判なので当てになりません。 また、A級戦犯が日本にいると靖国に祭られているといわれていますが、A 級戦犯扱いされていた方々に関しては法的拘束力もなく、後に回復されており、現在日本人にA級戦犯はいません。 ですので、戦没者記念碑に参拝しない政治家は中国・朝鮮にへりくだってるアホです。 (2)憲法について この憲法を作ったのは日本人となっておりましたが、 近年の歴史研究では、GHQ(アメリカ人)が策定したものとなっております。 少なくとも当時の日本人に天皇は国家元首ではなく、象徴と考えることはできません。 そのために原爆を落とされているので・・・(細かいことは他の記事をお読みください) また、日本は約1億3千万という人口を持ち、GDPは近年まで第二位という経済力を持ち、 ソ連に勝った現状世界最強のアメリカとも比較的良好な関係を築いていたため、 どの国も攻めようとはしてきません。つまり平和ボケですね。 ですのでそれ自体を問題に思う人も少なく、逆に自衛隊を減らせ!アメリカ軍を追い出せ!! という市民活動家・プロ市民といった方々がいるほどでした。 最近は竹島・北方領土・尖閣諸島など様々な領土問題が顕著化しているため、 徐々にですが、憲法改正に向けて動いているようです。 早く改正してほしいものですね。

質問者

お礼

中国の反日デモは100%官製デモです。 政府がバックに付いてますから低能なバカが愛国無罪などと 叫んで平気で日の丸燃やします。 しかし多くの中国人は政府の思惑など見透かしてます。 中国はイタリアのシチリア島が無数に集まったような国ですので 時々イベントをやらないとバラバラになります。 大躍進文化大革命は大失敗でした。天安門事件には流石の 鄧小平もビびりました。 反日は国内に敵を作りませんから絶好のテーマでした。 中国の反日は人工的なもので韓国みたいな狂信的なものでは ありません。 満州で中国人に一番乱暴を働いたのは日本人ではなく日本人 に雇われた朝鮮人でした。 だから旧満州の住民は朝鮮人を高麗棒子と呼んで蔑視してました。 今でも中国のサイトでは朝鮮人の蔑称として出てきます。 こういう国が隣国では平和憲法は無意味です。 時々中国は沖縄を狙ってるという意見を拝見しますがその前に 共産党は潰れます。 北京国、上海国、香港国の三つに分かれてくれればいいのですが。 沖縄米軍は中国から見れば在台米軍です。 中国は台湾独立を認めるべきです。 そうすれば沖縄の基地問題は好転するでしょう。 しかし現状では日本の核保有自衛隊の国軍化しか選択肢は無い と考えます。

質問者

補足

私は昔笹川良平先生という右翼の大物と名刺交換 した事がありました。 元A級戦犯 笹川良平 と堂々と書いてありました。 東京裁判はリンチであり戦犯は冤罪ですと仰ってました。 日本人となり日本の歴史を学んだ今私は彼の言に納得 してます。 日本憲法はアメリカ製ですか。 原爆落としてよく言うよという感じです。 私はビデオで日本機が米空母に突入するシーンが 大好きで万歳三唱してます。 奥さんに変な中国人とからかわれます。