• ベストアンサー

マジカロス:武器が構えられない

マジカロスをパペットガーディアンのキャラクターで始め、チュートリアルに従って進めていましたが武器を構えて攻撃の練習をするところで詰まってしまいました。Ctrlキーを押してもなにも動きませんし、シフトキーでも同じです。プレイしたいのに困っています。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

症状から、ゲームの不具合に関しては、運営に問い合わせ願います。 https://artifact.jp/support/inquiry.php?sn=4 お問い合わせフォーム より、必要事項に書き込み、操作方法について の題名で、 Ctrlキー が反応しません。又は、動かないと書いて送って見て 下さい。 http://artifact.jp/magicaloss/about/ Magicaloss(マジカロス

dominino28
質問者

お礼

今日プレイしたら構えられました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MHF 剛種武器作成について

    mhfをプレイしていますが、HR250になった現在も剛種武器を作成していません。 気になるのですが、剛種武器も通常の武器もSP武器も、皆攻撃力や属性攻撃値もそんなに変わりないのに、あえて剛種武器を作るメリットって何があるんですかね? よくわからないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ボーダーランズ2の武器スロットについて

    ボーダーランズ2の武器スロット(武器の装備数)について質問させて下さい。 ストーリーを進めるにつれて武器スロットが開放されてゆき、現在は4つの武器が装備できるようになりました。 しかし、2Pで協力プレイしているキャラクターの武器スロット数は依然として2つのままです・・・・2Pはどんなにレベルを上げても、ストーリーを進めても武器は2つしか装備できないのでしょうか? 不便でなりません(泣) 宜しくお願い致します。

  • 幻水1で武器レベルを上げる意味

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 パーティーにルックを入れているのですが、魔法しか使わせていません。 直接攻撃は一切させていないので後列に配列しています。 彼の武器レベルを上げる意味はあるのでしょうか? 武器レベルをあげても攻撃力しか上がりませんよね? それから、能力値の「技」と言うのは何に関係するのでしょうか。 説明書がないので困っています。 なるべくネタバレ無しでお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝ティアクライスの武器購入について

    先日、面白そうだと思いこちらのソフトを購入し 他のソフトに飽きたところでプレイを始めてみたのですが 武器・防具・アクセサリ購入画面の見方がよく分からず苛立っています・・・ まだプレイしたてなので武器は初期武器の棍棒で説明しますが 今現在装備しているのが棍棒で、その棍棒の攻撃力はステータス画面では27と出ています(画1) 雑貨屋の試着コマンドを開いて棍棒を選択してステータス画面を見ると、27の横に+10と出る(画2) この青文字で表示される+10の意味が全く分からず・・・ それを木の棒に変えても、現在装備している武器より攻撃力が下がる19と出て、その横に+2と出る・・・ この+表示の意味分かる方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい・・・

  • PUBGのアーマーと武器表示

    アップデートでその時点でのアーマーの状態や持っている武器や装備状態が表示されるようになったのは知っていますが、それを表示する方法がわかりません。 CtrlとUキーかと思いましたがマップ等、情報表示が消えるだけでした。 どうすればよいんでしょうかね?

  • モンスターハンター2 (PS2)

    今さらですが、昔買ってほっていたモンスターハンター2(PS2)を出してやってるのですが… 初心者のチュートリアルみたいなクエストで、武器を練習するところでつまりました。。 剣はいけるのですが、ボウガンでモンスターを5匹倒すのですが、すぐ囲まれますし、リロードしてる間に攻撃をくらいます。 うまく、ボウガンを操作する方法をご教示お願いします。

  • Celeronはこのゲームに向いているでしょうか?

    こんにちは。 パペットガーディアンというオンラインゲームをプレイしています。 自分のPCのCPUはCeleron2.0GHzなのですが、プレイしだしたらすぐにPCが熱くなりファンが長時間まわっていたり全く止まらなくなることが多々あります。 CPU使用率をみていてもプレイ中はずっと50%以上を保っています。 自分のPCは上記のゲームに向いているのでしょうか? プレイすることで負担がかかっているように思えます;; メモリ不足ということもあるのでしょうか?; PCスペックは CPU:上記 メモリ1GB です。 質問わかりづらくてすみません;

  • capsキーが無くなってしまいました

    記憶がはっきりしないぐらい前なのですが、 ずっと以前にcapsキーとctrlキーの入れ替えをし、 別に何の問題も無く使ってきました。 今日気が付いたのですが、 元のctrlキーも元のcapsもどちらもctrlキーになっています。 つまりcapsキーが無くなってしまっているのですが、 これは復活させることができますでしょうか? 頭文字の大文字など、 たまに大文字入力が必要な場合しかありませんでしたので 気が付きませんでした。(その都度シフトキーを使っていました) ひょっとして入れ替えでなく、 capsキーをctrlキーにしてしまったのかも知れないですが、、、、 (どういう方法で入れ替えしたかも記憶していません 汗) 何か方法があればお教え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

    古い話ですみません。 今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。 レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。 すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。 A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・ 輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。 あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、 ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。