芸能人の日常生活

このQ&Aのポイント
  • 芸能人の日常生活とは?芸能人の食事や買い物の場所、プライベートの時間についてまとめました。
  • 芸能人の生活は一般の人とは異なり、お手伝いさんがいる場合もあります。しかし、収入の少ないアイドル系の芸能人はどのように生活しているのでしょうか?
  • 芸能人には特別な場所に行くこともありますが、一般の人も利用できる場所もたくさんあります。また、芸能人の生活は不規則であるため、家族や恋人との関係を維持するのも一苦労です。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能人の日常生活

芸能人はが住んでいるところというのはある程度想像がつくのですが、食材を買うスーパーや外食するレストランなど、どういうところなのでしょうか。 売れていて収入の高い芸能人はお手伝いさんがいて食材などは買いに行く必要はないのかもしれないですが、たとえばジャニーズなどのアイドル系は、収入はそれほど多くないものの人目につくと騒ぎになるような人はどうやって日常生活を送ってるのでしょう。ちょっとコンビにであれを買おう、とかできないんでしょうか。よく飲みに行く話しとはしてますが、どこで飲んでるんでしょう。 買い物、食事など、芸能人しか行かないお店があるのでしょうか。それとも、芸能人を見ても騒がないような人しか行かないところがあるのでしょうか。 仕事の時間がまちまちだと思うので、深夜になったり生活が不規則だと思われますが、どうやって家族や恋人との関係を維持するのでしょう。続かない人が多いのはそういう理由もあるのでしょうが、続いてる芸能人も多いですよね。 芸能人は華やかに見えて、いろいろ苦労もあると思うので、プライベート生活に関してその欠点を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • espe79
  • お礼率85% (111/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.3

>私の疑問は人気のある人たちです。一般人が近寄りたいと思ってしまうような売れてる俳優さんやアイドルなど。 さまぁ~ずやAKBぐらいでもかなり近寄られると思いますが・・・ ただ、さっきも書いたようにそんなに気付かれないうえに、 気付いたとしても東京の人達はあまり近寄らない人が多いのだそうです。 キムタクぐらいの超一流であっても、 コソコソと「あれ、あの人キムタクじゃない?」って言うぐらいが大半で、 あとは遠くから写メ撮るのと、たまに握手を求めてくる程度。 それが大阪だとパニックになるほど人が集まってしまうそうですが、 関西以外では意外とみんな芸能人のプライベートを気遣ってくれるそうです。 まあ超一流の人達はだいたいもしものために護衛をつけてますけどね。 ダウンタウンなんかも後輩を護衛につけてることで有名です。 握手してくださいとか写真撮ってくださいとか言ってきたら 「ごめんなさい」って後輩が遮って断るし、ヤンキーに絡まれたら後輩が守る。 移動はタクシーだし店内でもめ事起こす人は稀なので絡まれることは滅多に無いそうですが。 あと、一部の店舗では芸能人用のVIP対応を実施しています。 ドンキホーテなんかが有名ですが、超一流芸能人が来店した場合には VIP用の部屋に案内して、そこでカタログなどを見せて接客してくれるのだそうです。 総合すると、超一流の芸能人は、 ・移動はタクシーだから移動中に外部との接触は無い。 ・スーパーなどいても変装しているのであまり気付かれない。 ・気付かれたとしてもたいして騒がれない。 ・もし万が一絡まれたときのことを考えて一人では歩かない。 ・店によってはVIP対応してくれるが、基本は普通の店で普通に買い物。 ドンキホーテがVIP対応してくれるのはおそらく客層の問題だと思います。 あそこは安さが売りなのでガラの悪い客が多くそういうトラブルが発生しやすいですから。 スーパーも激安スーパーなら指をさされることも多いでしょうが、 百貨店の地下街ならほとんどがオバチャンとか富裕層なので普通に買い物出来るわけです。

espe79
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

超一流の芸能人は別ですが、普通の芸能人は意外と普通の場所で買い物してるんですよ。 私の家の近くでもファミレスに西城秀樹が来てたり、ラーメン屋にルー大柴が来てたり、 イトーヨーカドーの文房具売り場に阿部寛が来てたこともあります。 さまぁ~ずや雨上がり決死隊もしょっちゅうコンビニを利用してると言ってますし、 梅宮辰夫はデニーズの常連だと言ってました。 AKBなんかもつい半年前まではほとんどが電車通勤だったそうですし、 ジャニーズもそれほど売れてない頃は電車を使うそうです。 だから意外と普通の所にいるものなんですよ。 ただ、サングラスや帽子など多少は変装してることが大半なので、 それなりに注意して見てないと気付けないと思います。

espe79
質問者

お礼

ありがとうございます。変装ですか・・。ドラマみたいに変装してると逆に目立つので変装なんてあまりしないと思ってましたが、するんですね。 No1さんにも書きましたが、はっきりせず申し訳なかったのですが、私の疑問は人気のある人たちです。一般人が近寄りたいと思ってしまうような売れてる俳優さんやアイドルなど。実際、自分が誰かを見かけて近寄るか分からないですが、例えば、空港で外国人スターなどを待つような人達って待ちで見かけたら近寄っちゃいそうですよね?となると、当人達は大変というか、日常生活どうしてるのかなと思ったのです。本当に人気のある人はやはり一般人がたくさんいるところには現れないのでしょうか。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ずいぶん前の話ですが、東京の青山というところにあるやや高級目スーパー内のパン屋でアルバイトしてきたときに、山口百恵、ピンクレディーのミーちゃんが買い物に来て接客したことあります。 店員はもちろんのこと、店内にいたお客さんも騒いだりしませんでしたよ。 いや、内心はドキドキでしたけどね。 今住んでいるところは東京のすみっこの住宅街ですが、近所に住んでいる俳優やプロ野球選手、ミュージシャン、小説家なんかが普通のスーパーやドラッグストアで買い物しています。 医院で同じ待合室にいたり、飲み屋やレストランで同席したりすることもありますし、バーなんかだとそこに居合わせたひとと言葉を交わしたりしていますが、ことさら騒ぎになったりしませんね。 有名人でもご近所さんだと思うとそんな感じで接するんですよ。 ただ、六本木や恵比寿みたいな盛り場の飲み屋だと芸能人自身も他に居合わせる客も「生活の場」としてそこにいるわけではありませんからそんな穏やかな感じにはならないかもしれませんね。

espe79
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京のすみっことはどこでしょう・・・。有名人のあつまるところは、いわゆる有名なところばかりではないのですね。ただ、私の質問がはっきりしなかったのですが、いわゆるかなり人気のある芸能人やアイドルなど、一般人が近寄りたいと思うような人たちのことです。

関連するQ&A

  • 引いてしまう好きな芸能人

    異性に好きな芸能人誰と聞いて、帰ってきた答え(好きな芸能人)で引いてしまいそうになる芸能人は誰ですか? またその人に対する好感度が下がりそうな人は誰ですか? グラビアアイドルからジャニーズ、ミュージシャン誰でもどうぞ。 出来れば年代もお願いします。

  • 芸能人の髭について

    高3♂です。若いジャニーズのアイドルとか芸能人の人って大抵は 髭が全然生えてないように見えるのですが、どうすればあのように つるつるになれるんですか?知ってる方いましたら是非教えて欲しい のでよろしくお願いします。

  • 芸能人の生活

    どこのカテゴリーが適切かわからなかったのでここにしてみました。 質問: 今やもう人気がなくて芸能活動はしてるいるけどテレビや映画などメディアを通して活躍していない芸能人はいると思うのですが、そういった人たちは今どこで何をしているのでしょうか。芸能人として仕事がなくなりギャラをもらえないとなると収入源はどこにあるのでしょうか。やはりバイトなどで収入を得ていかないと生活が苦しいと思います。たとえば歌を出して印税暮しでもきついものがあります。それと、ある程度活躍して芸能界を去った人たちは今何をして暮らしているのでしょうか。誰か詳しい方教えてください。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • 障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか

    障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか 実情を教えてください。 私はある精神障害を負っているものです。芸能人やスポーツ選手に多いといわれ、 外見に恵まれている人も一定数います。 自分は、顔だけは恵まれています。仕事は上記以外ですが、 成功例を励みにこれから生きて生きたいのです。 特殊な話だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 芸能人に似ているというのは差別につながるのでしょうか?

    初めまして(・ω・) 私はある芸能人に似ていると言われどこかに出かけるたびにその芸能人の名前を言われたりします。 学校では同じ高校の見知らぬ男子や他校の男子、また女子にまでその芸能人の方の名前で呼ばれたり、電車の中や、コンビニで携帯で写真をとられたりとても嫌な気分になりカウンセラー室にかけこむこともしばしばです。 毎朝お弁当を買うために寄っていたコンビニでは他校の男子が集まってきてコンビニに行くとからかってくるんです。 知らない女の子には、別に自分で似てるとは思ったことがないのに、「は?あいつでしょ、似てねーじゃん。」などど言われる始末です。 今ではあだ名?みたいのがついていてその芸能人の方の苗字で知らない人に声をかけられたりして本当に困っています。 私は目立つタイプでもないし性格も比較的おとなしいと思います。 日々こっそりひっそりと生活を送ろうとしているのになぜこんな目にあわなければならないのでしょうか? 毎日毎日人目を気遣いながら逃げているような生活に疲れてしまいました。 どうかアドバイスお願いしますm(..)m

  • 焼肉好きな芸能人について

    こんにちは。あの、芸能人ってよく仕事の後(深夜)焼肉を食べに行く人多いですよね?女性のタレント、女優、モデルもかなり焼肉を深夜にたくさん食べる人が多いと聞きましたが、なぜみんな太らないんですか????凄く不思議なのでみなさんに聞いてみました。 かなり食生活も不規則な中、どうして太らないんですか????

  • ジャニーズをやめた?人のその後?って

    気になったのですが 男性アイドルに詳しくないので ふと、疑問に思いました。教えてください。 グループが解散した人 TVであまり見かけなかった人 とんでもなく久しぶりだけ TVで見かける方 ジャニーズアイドルだった人達は 今も ジャニーズ事務所なのですか? ジャニーズ出身と聞く大御所さんたち その後の経緯や TVで見かけなくなった昔のアイドルだった人は 今の芸能界で どうされているんでしょうか? 正確にお辞めになって スマップの森君が ライダーになったくらいしか知りません。 ジャニーズの系図?ちょっと気になりました<(_ _)>

  • かなり前のタレントグループを教えてください!

    かなり前になると思いますが…おわかりになる方いらっしゃいますか? ★男性グループでアイドル系。 ★ジャニーズではなく、でもジャニーズっぽい感じのグループ (たぶんジャニーズにある程度対抗して作られたのかも…) ★メンバーの一人が自殺をしたという噂を聞いた ★四人~六人くらいのメンバー ★解散後俳優として個人的に活動した人もいた。★今はもしかしてだれも芸能活動していないと思う! ★アイドル的なグループだった! …そんな感じですが…お心当たりの方いらっしゃいますか? 又、古い芸能人が今なにを?みたいなサイトがあったら教えてほしいです! よろしくお願いいたします!

  • 外人が増えましたが

    外人がやたら増えました。 みんなの周囲はどうですかね? 平日昼間にレストラン行くと外人だらけ。 こいつら働いているの?どうみても健康そうだが、生活保護もらって暮らしとるのかね? 外食って十分な収入ある人がいくもんだと思うが。