• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。)

【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。

Kowalski_Japanの回答

回答No.5

非常に残念ですが、一度終わってしまったと思います。 彼女のほうから突然年賀状が来たのですね。 それは、彼女にとっても大変に勇気の必要なことだったのではないでしょうか。 言ってみれば、年賀状の形を取った告白だったと思います。 貴方は書いて無いですが、年賀状の返事(年賀状)はきちんと出しましたか。 もし出していないなら状況は、かなり悪いです。 彼女の立場に立って考えると・・・、 勇気を振り絞って年賀状を出した。 すぐに返事が来ると思った。 それをきっかけに、メールアドレスを交換してメル友になり、そこから発展させたかった。 しかし、貴方は年賀状の返事を出さなかった。 そして彼女は、告白したのに断られたと思った。 そして半年の間に彼女も心の整理をつけて新しい恋を見つけた。つまり彼が出来た。 ・・・と、いうことかと思われます。 もし彼女が今でも貴方のことを好きならば、 待ってましたとばかりに、すぐにメルアドを教えてくれるはずです。 私の考えでは、告白は逆効果になる可能性が高いです。 一番良いのは、「メルアド、まだ ?」と尋ねることだと思います。 彼女が、またまた「後で」と言ったら、それはもう絶望的なので告白しましょう。 絶望的なので諦めるのではなく、絶望的なので一縷の望みにかけて告白するわけです。 それは大変に勇気の要ることでしょう。 そして、グッとくる言葉ですが、「俺と付き合ってくれないか。実は俺、君のことを愛してるんだ」ですね。 「愛してる」なんて言うのは、メッチャンコ恥ずかしいです。 バンジージャンプをするぐらいの勇気が必要だと思いますが、女性は「愛してる」と言われるのに非常に弱いのです。 高校生の年頃では、そんな言葉は非常識でも有りますから、彼女は仰天するかもしれません。 そして、貴方は「変な人」と思われるかもしれません。 普通は、「変な人」と思われるのを警戒して、最初の告白ではこんなことは言いません。 しかし、彼女から、またまた「後で」と言われたら、もう絶望的なことが分かっているので、後は捨て身になるしかないわけです。 でも、仮に彼女に振られても気落ちしないでくださいね。 例えば18年生きてきたら18年分の経験しか無いわけで、若いうちは気づかないのですが、この先、恋のチャンスはいくらでも有ります。 下手をすると・・と言うか上手くすると・・と言うか、後で大きな恋のチャンスをつかんで、「あのとき、あの彼女に振られて本当に良かった」なぁんて思ったりするものなのです。 私の婚約者は、ウルトラスーパー超美人のアメリカ人女性でした。 (日本人女性との)3年越しの恋愛に破綻した直後に彼女と出会いました。 パブで見かけて、あまりの美しさに我を忘れてしまい、気が付いたら二人で座って既に30分も話し込んでいた。 そんな感じでした。 彼女は大変なインテリでしたので、話題は尽きることなく、そのまま7時間も話し込んで、明け方になって店が閉店したので、ひとまずお別れを言い、またここで会えると良いねと言ったところ、彼女のほうから私の住所と電話番号を尋ねてきて、彼女も教えてくれました。 そして「手紙をくださいね」と言ってくれました。 それがきっかけで付き合い始めたのですが、「あのとき(前の)彼女と破綻して本当~に良かった」と思いました。 残念ながら、アメリカ人の彼女はストーカーに殺されてしまいましたが、恋のビッグチャンスは突然やってきます。 それは、「ガッチリつかむ」 か 「つかまないか」 のどちらかです。では、頑張ってください。

qwerty_07
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、年賀状ですが、早急に返信をしました。 だから、年賀状は単なる好奇心ではなかったのではないか?と思っています。 嫌いではないにしろ、”好きだから送った”とは考えにくいのです(自分の単なる思い込みかも知れませんが)。 少しはそういう感情がそのときはあったかも知れませんが。今は、おそらくその気はないのではないかと… 初めから「僕の勘違い」だったのではないか?とか考えてしまいます。だったら「後で」なんか言わないはずですもんね!

関連するQ&A

  • 中学生 恋愛相談

    中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!

  • たくさんの回答おねがいします...。

    中2男子です。 この間、クラスで同じ書記をやっている女子に告白しました。 そして振られたんですが、もう一度アタック(3月に)をしようとおもうんですが、アプローチをしたいわけです。 でもどうやればいいか分からないし...。 教えてください!! ちなみに年賀状送るので住所教えてといったら、教えてくれました。 もう一人その子のコトが好きな人がいるんですが(三角関係?)、その人には教えてないそうです。

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で話したり、目があったりして仲がいいんです。 放課後とかに何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?