• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。)

【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。

noname#146288の回答

noname#146288
noname#146288
回答No.2

何もしないで後悔するよりは告白した方がいいんじゃないですか 仮に断られても、自分の気持ちを伝えるという貴方に出来ることはしたわけですから グッとくる言葉とかはわかりません というより、飾った言葉ではなく貴方自身の言葉で思いを伝えることに意味があります 受験はお互いされないのでしょうか 就職するにしても、お互いのためになる恋愛を進めてくださいね

qwerty_07
質問者

補足

回答ありがとうございます<^ - ^> 受験まで月日がないので、お互いのことを考えれば、 本当はやめたほうがいいような気もしますが、 ここまで引き延ばして、告白しないと後悔する気がします。なので質問しました。卒業までも月日がないし…  しかし、話しかけるのもままならないのに(とくに異性に対して) 話しかけなくてはならない。そうしないと何も進展しない。 今、まさにそういう葛藤に悩まされているのです。 だから恋愛を進めるというよりは、今の緊張状態だけでも解くことができれば一様は満足です。あいての反応にもよりますがね…

関連するQ&A

  • 中学生 恋愛相談

    中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 中学生恋愛

    中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 告白する勇気はあるのですがなんて伝えればいいかよく解りません。 参考になるような告白のしかたを教えてください!

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • 恋愛

    中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • よくある質問ですが回答お願いします

    久々に質問します。よろしくお願いします。 私は高2の男です。6月頃から同じクラスの女の子に片思い中です。 何か行動を…と思い、6月と7月に2人で映画に行きました。そこで告白すれば良かったのですが、結局告白できず。 次こそはと思って、花火大会に誘って一度はOKをもらったのですが、キャンセル。 夏休みに出掛けようと誘ってみたのですが、「もう遊びには行けません」って感じで拒否。 それからはメール等もしていませんでしたが、2学期になってから少しですがメールするようになりました。 また再び遊びに行こう(そこで告白してみるつもりです)と誘ってみようかなと思っているのですが、どうも躊躇してしまいます。彼女にとって非常に迷惑なら諦めるべきなのですが、今のような気持ちのままでは諦めきれません。 やはり、ここは玉砕覚悟で誘ってみるべきでしょうか?若造に叱咤激励をお願いします。

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • たくさんの回答おねがいします...。

    中2男子です。 この間、クラスで同じ書記をやっている女子に告白しました。 そして振られたんですが、もう一度アタック(3月に)をしようとおもうんですが、アプローチをしたいわけです。 でもどうやればいいか分からないし...。 教えてください!! ちなみに年賀状送るので住所教えてといったら、教えてくれました。 もう一人その子のコトが好きな人がいるんですが(三角関係?)、その人には教えてないそうです。

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で話したり、目があったりして仲がいいんです。 放課後とかに何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • ネットでの恋

    都内男子校に通う高校生の♂です、、 自分には去年の9月頃に某チャットサイトで知り合った同年代の女の子が居ました。 その子とはよく話たり遊んだり(ネット上で)したりしました。 2ヶ月程何もしなかった時期とかもありましたが、私はだんだん彼女に惚れていきました。。 自分の真面目な初恋でした。(遅;; そして、今年の6.7月頃に「好きです。」と告白しました。彼女からの返答は「今は好きな人がいるから好きにはなれない・・」と言われました。 7月後半、夏休みに入りその子とは電話もするようになりますます自分は惹かれていきました・・ 8月には彼女から、「その人に告白したけどOK貰えなかった・・・」と言いました。 数日後私は電話でまた告白しました。 そしたら彼女からの返事は、「私も大好きだよ」と言われ僕はとても嬉しかったです。 ですが、休みが終わり学校が始まり夏休み程連絡が取れなくなりました。。 そして一昨日、「私、またその人の事が好きになってしまった。また友達に戻れない?」と言われました。 その人は彼女の先輩で夏休みの間に行った花火大会も一緒に行ってたみたいで・・ 自分は、男子校のため異性との関わりが少なく彼女にすべてを注いだつもりでした。 ですが、とてもショックです。 現在は連絡は取っていませんが、どうしても気になってしまいます。。 忘れる事はできない。でも、思い出すととても悲しくなってしまいます。 何か解決策はありませんでしょうか? 精神状態が不安定なので文構成がわからないと思いますが分かっていただけたらうれしいです。。