• ベストアンサー

チョコレートの匂いのするタバコ

タイトル通りなのですが、チョコレートみたいな匂いがするタバコをご存知ないですか? 今日、前を歩いてたおじさんのタバコなんですけど、気になるのです。 通販のサイトを探してみたのですが、見つからなくて。

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuaya
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.8

Kaz003さんの言っているジョーカーはチョコレート味がすると結構有名ですが、私は感じられませんでした。タバコというのは、人それぞれ違う風に感じるのかもしれませんが、swisherの“BlackStone”というタバコが私にはチョコレート味に感じます。  todukiさんが何処にすんでいるのか分かりませんが、私はこれを池袋で買いました。世界のタバコが色々おいてあり、チョコレート味のと言ったら、いくつか出してくれましたよ。もし近くに済んでいたら言ってみてはどうでしょう。  ただ、私が言ったのはもう3年前なのであるかどうか分かりません。うる覚えの記憶で済みませんが、参考になれば嬉しいです( ^∀^)ニカ★

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JOKER吸ってみたんですけど、私もあまりチョコレート味が判らなくて(汗)BlackStoneですか。自分は地方に住んでいるので東京のたばこ屋さん程、品揃えが良くなさそうですよねえ。いつもは、定番のおばあちゃんが座ってるたばこ屋さんで買うんですよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

#1の回答者のご紹介されてた『プロムナ―ド』だと、おもいます。 キワ―ドは、『おじさん~♪+チョコレ-トの匂いのタバコ』で・・・・ 記憶のどこかにあった『プロムナ-ド』という名前と匂いをおもいだしました。

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プロムナード」探してみますね。 しかし、キーワードが「おじさん+チョコレート」・・・。おじさんの好むたばこなのでしょうか・・・。

noname#10121
noname#10121
回答No.6

自分で吸った味と、人が吸っているたばこの燃える香りは、 フィルターを通す分微妙に違います。 私が知ってる「周囲の人がチョコレートの匂いを感じるたばこ」は 「ウィンストン」か、「シルクロード」ですね。 正直言って、ファミレスなどで近くの人に吸われると鼻について迷惑ですが アウトドアなどでたまに嗅ぐと「ちょっとうれしい」気持ちになる香りです。

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ウィンストン」も「シルクロード」も初めて聞く名前です。たばこ屋さんで探してみますね。 確かに場所を考えない喫煙は匂いが強い弱いに関わらずちゃんとマナーを守らないといけないですね。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.5

バニラ味のキャスターをご存知ですよね。キャスタースペシャルがチョコバニラ味です! 間違いありません!!

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャスタースペシャル探したんですけ、キャスターのシリーズでスペシャルって付くの見つけられませんでした(泣)スーパーって付くのはあったんですけど。

  • Kaz003
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.4

JOKERというたばこもチョコーレート風味でした。(だいぶ前の記憶なんですが・・・) たばこのカタログみたいなHPがありますのでごらんあれ。 http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm

参考URL:
http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm
toduki
質問者

お礼

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!!

toduki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 JOKER買ってみました。タバコ自体が長いし、ブラウンの紙で巻いてあるし、びっくりしました。なんか格好いいです。 URLも紹介してくださってありがとうございました。

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.3

フロンティアがその匂いしたような???

toduki
質問者

お礼

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!

toduki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 フロンティア・・・そんなメジャーな銘柄なんですね。 会社の先輩がフロンティアのメンソールなんですけど、普通のはチョコレートの匂いがするんでしょうか?今度買ってみますね。

  • loto6
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

僕の中でチョコレートと言えばピースですね。 それしか知らなくてごめんなさい。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ピース買ってみました。人が吸ってるとチョコレートの匂いがするのですが、自分ではあまりわからないですね(汗)

  • woodp
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

こんばんは。 それはたぶん「プロムナード」という国産のたばこです。 このたばこ、国産では珍しく、紙巻き(ふつうのたばこ) とパイプ用(葉のみ缶入り)で販売されています。 大きいたばこ販売店では簡単に入手できますよ。 チョコレート風味(カカオ添加)というたばこは、以前から 以外に多くあったようです。 ただ、紙巻きではなく、もっぱらパイプ用ですね。 それ以外にもシナモン風味(ケント・セブンスター)や グローブ風味(グダングガラム)など、ちょっとスモーカー の常識をはずれた風味の物もあります。 ちなみに、砂糖は大半のたばこに入っているはずです。 (保湿のため) 以上、ご参考になれば幸いです。

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プロムナード」ですか。聞いた事無い銘柄ですね。いつも買うたばこ屋さんにあるかなあ。 >それ以外にもシナモン風味や・・・ シナモン・・・。ちょっと嫌かも。ガラムはきつくて自分はダメでした。 たばこに砂糖が入っているとは知りませんでした。勉強になります!

関連するQ&A

  • チョコレート たばこ

    チョコレートの匂いのたばこかチョコレート味のたばこをご存知ありませんか?浜松にないでしょうか? 親が吸いたいようです。 回答待っています。

  • 隣のおじさんの煙草のにおい

    はじめまして。 2ヶ月ほど前に県営住宅に母と暮らし始めた者です。 隣(一人暮らしのおじさん)のベランダから来る、煙草の臭いが気になるのですが、何かよい策があれば教えていただきたいです。 においがすると過ぎ窓を閉めるんですが、部屋に溜まった臭いにしばらく肺が痛みます。 普通の煙草ならたまにいい臭いだなと思うこともあるのですが、 隣のおじさんのは、臭いがきつくて、吸った瞬間、肺が「うっ!」っとなりしばらく痛くなり毒を吸い込んだとわかります。 おじさんとは夜の巡回や掃除に時にたまに会うのですが、普通に煙草を吸っているので、特に何も気にしておられないようです。 匂いを誤魔化すグッズや、おじさんへの対応など、なにかよい策はないでしょうか。

  • 本についたたばこの臭いを消したい

    以前、No.437501でも他の方が質問されていましたが、その回答を参考にやってみてもダメだったので、再度(?)質問させてください。 タイトルのとおりです。本についた、たばこの臭いを消したいのです。 amazonの中古で購入した本なのですが、たばこの臭いがついているなんて思ってもみませんでした。 届いてからすでに4~5日経っていますが、臭いが全然消えません。ページをめくるたびに臭いがして、吐き気がします。 なんとか、よい方法はありませんか?お教えください!

  • 女なのに「懐かしい匂い・タバコの匂い」って言われる

    当方、20代後半の女性です。 数年前に異性の友達から「何か懐かしい(和室)匂いがする」と言われました。 そして今日、仕事場の上司から 「タバコ吸ってる? 女性用のタバコの匂いがする」と言われました。 実際、吸っていないのでショックでした。 どちらにしろ懐かしい・タバコ=臭いイメージがあります。 お風呂上りにはフルーツのボディークリームを塗っていますが、 香水などは使用していません。 先程、部屋の匂いを集中して嗅いでみたら何となくタバコのような気もしたのでリセッシュ(ローズ)しておきました。 作り物の匂いで部屋をごまかさない商品ってありますか? また、自身の匂いは香水がいちばん良い香りなのでしょうか?

  • タバコのにおい。

    サークルの備品を持ち回りで預かるコトになっています。 昨日、それを受け取りましたが、朝になってタバコのにおいが部屋中に充満していました。 ウチは誰もタバコを吸わないので、より一層気になります。 今日早速、消臭剤を買いに行きましたが、店頭にはいろんな種類のものがあり、どれが良いのか全くわかりませんでした。 部屋でタバコを吸っている訳ではなく、物に臭いが移っている状態。 洗うコトは勿論、統べてのモノを袋詰めするコトも出来ません。 においのついていない他のものや、部屋ににおいがつくのでは、と心配しています。 何か良い方法、良い消臭剤があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和室のたばこのにおい

    タイトルどおりなのですが畳の部屋でたばこを吸っています。どうやらそれが原因だと思うのですが室内が臭いらしいのです。 自分では全く気付かないのですが…(*^_^*)指摘されるまで、ほとんど気付かず、ちょっとヤニ臭いかな~くらいにしか考えてなく、換気も1日~1~2回しかしてませんでした。もしかしたらもうにおいが部屋に染み付いてるかもしれません。 今後、友達なども来るのでいい機会ににおいを一層したいです。 何かコレ使えば消臭できるぞ!!みたいなものはありませんか?ご存知の方是非ともアドバイスください。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • チョコレートの匂いのする蘭

    こんにちわ!! 2月に花がチョコレートの匂いのする蘭の鉢をもらいました。二日ほど前から花が咲き始めてます* 今は、ひとつは完全に咲いていて他のつぼみも咲きかけてます☆チョコレート色というか、深い赤色の蘭です。 でも、においはチョコレート?!という感じなんですけど・・・。 確か「シャリーベイビー」といっていたような?! その蘭の名前が知りたいんです!! どなたかご存知の方教えて下さいm(__)m おねがいします。明日その鉢をくれた人と会うので 知りたくてお願いします。

  • 衣服についたタバコの臭いの影響について質問です。

    会社で超ヘビースモーカーのおじさんがいて、タバコを吸っていなくてもつねにタバコの臭いがする人がいます。 私の机はそのおじさんの後ろで、その衣服にしみついた臭い(プラス体臭)が臭くて臭くて、気になって仕方ありません。 直接的な副流煙ではありませんが、(別の人が)衣服についたタバコの臭いを吸い続けて、何か人体に悪影響がありますか?

  • タバコの臭い

    接客業をしています。喫煙がOKの飲食店なので、私自身はタバコをまったく吸わないのですが、洋服や髪の毛に臭いがついてしまいます。洋服は洗えば臭いは無くなります。しかし、髪の毛についたタバコの臭いは、洗っても洗っても落ちません。何か、いい方法ご存知の方教えてください。

  • タバコの匂いを消したい。

    知人から不要なCDを沢山いただきましたが、タバコの匂いが付いていて、非喫煙者の私には、かなりキツイ状況です。 このタバコの匂いを消臭する方法をご存知でしたら、どうそご指導くださいませ。 市販の消臭剤などあれば幸いです。

専門家に質問してみよう