10月9日のディズニー:ランド or シー

このQ&Aのポイント
  • 10月9日、友人と2人でディズニーに行く予定ですが、ランドとシーのどちらがいいか悩んでいます。
  • ランドではミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというディナーショーに事前予約していましたが、シーも魅力的に思えてきました。
  • シーにはリストランテ・ディ・カナレットというレストランとビックバンドビートというショーに興味がありますが、事前予約や抽選についてわからないことがあります。また、アトラクションは数個に絞りたいが、ゆっくり食事も楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月9日 ランドorシーどちらがいいでしょうか?

10月9日に友人と2人でディズニーに行きます。 最初はランドに行く予定で、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというディナーショーに事前予約していたのですが、いろいろ考えていたらシーもいいな…と思い始めまして(・・; ディナーショーのキャンセルはまだできます。 というのも私はまだ小さい子供がいるので(今回は子供は行きません)まだ子供を連れて行ったことはありませんが、いつかディズニーに行くとしたら子供の年齢的にはランドになると思います。 シーに行ったとしても絶叫系は乗れないと思うので、今回せっかく大人だけでゆっくり行けるおそらく最後の機会(主人がたまには自分の時間を楽しんでおいで、と子供を見ていてくれます)なので、シーでお酒なんか飲みながら大人の雰囲気を楽しみつつ絶叫系も乗っておこうかと考えました。 シーに行くならこの2つを希望します。 (1)リストランテ・ディ・カナレットというレストランで食事をしたいのですが、先ほど事前予約の電話をしたら事前予約枠はいっぱいということでした(・・; 当日の予約にかけたいと思います。 ですが、ディズニーに着くのが頑張っても9時前くらいになってしまいます。この時間では当日予約も無理でしょうか?食事の時間は何時でもいいのですが。 (2)ビックバンドビートというショーも見たいのですが、やはり抽選は当たりづらいですか?抽選でなく並ぶとしたらかなり並ばなければだめでしょうか? ご存知の方、ディズニーに詳しい方、教えてください。 おそらく当日はかなり混雑することはわかっています。 アトラクションはたくさん乗りたいというわけではありません。数個に絞って乗れればと考えています。ですが、食事は1回はそれなりのところでゆっくりと取りたいと考えています。 それをふまえてランドとシーどちらがおすすめか、またどのように回れば充実して過ごせるか教えてください。 文章が乱雑になってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.2

レストランについては、予約等したことないので、パスで。 ビックバンドビートについては、1回公演すべての席と2回公演以降の2階席は抽選はなくなりました。 (抽選については、色々文句がでたのでしょう。全部の席を抽選にしてしまうと、当たらなかったらなにも見れないとなってしまいますしね) ですから、並べば確実に見ることはできます。(抽選しなくても) 日曜日ですから、抽選に並ぶのも抽選するだけで1時間とか並ぶこともあるようですので、それでしたら、朝一のビックバンドビートに並んでしまって、見てしまうのもありかと。(抽選に1時間並んで当たらなかったのと、並べば確実にみられるのでしたら、1時間並んでも、並んじゃったほうがいいと思いますし) どうしても乗りたい絶叫系はファストパスを有効に使えばいいと思います。 シーかランドなら、大人のシーをお勧めします。(子供が乗れるのがあまりないのとキャラクターもランドの方が多いので、お子さんと行くとなったら、ランドの方が多くなるとおもいますので)

edo0914
質問者

お礼

やはりシーに行くことにします。 抽選するだけで1時間も並ぶことあるんですか?!(゜゜;)それで当たらなかったらかなりショックが大きいですよね。 それでしたらおっしゃる通り確実に見れるよう朝一や2階席に並んだ方がいいですよね。 明日行ってみて抽選の列が相当並ぶようでしたら普通の列に並ぶ方向で考えたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1) かなり難しいと思います。 最近予約していないのでわかりませんが、これまでの傾向だと連休中日だしたぶん数分で完売するんじゃないかな… (2) あたりにくいと思います。 だって入場制限するかもしれないぐらい混むと思いますから。 そういう日でなければ、そこまで当たらないということはないと思いますけど… どちらのパークにしても連休中日はかなりの混雑になると思います。 シーは予約のレストランでなくても、そんな長く待つことはないのでいいとは思います。 (ただし、予約制のレストランに予約なしで行くとかなり待たされますのでお勧めはしません。)

edo0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですね… 両方とも難しそうですね(--;) ちなみにビックバンドビートは抽選ではなく普通に並ぶとしたらどのくらい前から並べば入れるかわかりますでしょうか?

関連するQ&A

  • ランドとシーのショー

    ディズニーリゾートに詳しくないので教えてください。 ランドとシーでやるショーで、抽選をしないとみれないものは何ですか?内容と(ショーの場所も)抽選方法を教えて頂けると助かります。 行く時期は、3月です。

  • 11月30シー・12月1日ランド有効的な回り方を教えてください!!

    はじめまして!!30日にシー1日にランドへ行きます。大人3名子供(6歳)1名で行きます。二日目のランドは朝一で大人ふたりがダイヤモンドホースシューのディナーの予約をしに行く予定なんですが・・・取れないでしょうか??効率のいい回り方教えてください!!子供は乗り物はほぼ乗れます。センターオブジアース、インディンジョーンズ、ビッグサンダーマウンテンのチャレンジャー券を持っています。

  • 3月のランドとシーのショーの時間

    TDR公式HPでは、まだ3月は載っていないので、例年の3月のショー時間帯を知りたいです。ショーにかぶらないようにランチとディナーの予約時間を考えたいので、お願いします。 見たいショーは、 ランドは「リズム~ハーモニー」「ジュビレーション」「エレクトリカル~」 シーでは、ミシカ とブラヴィッシーモ もし良ければ、お勧めのレストランの予約時間も教えてくださると助かります。 ご回答宜しくおねがいします。

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • シーかランドか?

    20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

  • ランドかシー

    今年の夏、体育会系サークル女仲間でディズニーに行くことになりました!ランドかシーで迷ってます!どっちも好きなんですが、夏ならどっちがいいでしょうか?それぞれのメリットデメリットや情報をお願いします! 私自身絶叫がやや苦手なので、ランド推しでしたが、雰囲気やキャラクター、お酒が飲める点からシーもありかなと思ってます。でもランドも好きだし、、

  • 12月行くならランド?シー?

    こんにちは。 今年初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行こうと思ってます16歳です。 ランドしか行ったことがないのですが、友達がシーもいいよと言うので迷ってます(>_<) ランドにはシーにはない大きなクリスマスツリーがあるって聞きましたし、シーもデートにオススメらしいですし… 仕事をしててあまり時間がなく、どっちかしか行けないし、彼氏とクリスマスシーズンのディズニーは初めてなのでどちらに行くか迷ってます。 24.25日は避けて、その前の週末にでも行こうと思ってます。 みなさんのオススメなどよろしければ教えてくださいm(_ _)m

  • 夏に行くなら、シーとランド どちらがいい?

    20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

  • ミラコスタ泊・ディズニーランドとシーの順番・幼児連れ

    4月25・26日にミラコスタ・ポルトパラディーゾ・ピアッツアビュー泊で ディズニーリゾートに急遽遊びに行くことになりました。 大人5名2歳児2名です。 土日なのですが、ランドとシーどちらから行こうか迷ってます。 今までにランドもシーも数回は行ってますが、直営ホテル泊が初めてなので。 土曜の朝は8時くらいに車で到着可能で、日曜の帰りは21時前には出たいと思ってます。車で順調なら2時間以内で帰れるくらいの距離ですので子供と親の疲れ具合によってです。 シーでのお酒は飲んでも飲まなくても・・・といったところです。 子供が小さいので絶叫系は乗らないと思います。 ミラコスタに泊まるなら、こういった順番の方がいいというご回答お願いします。 あと、ランドの乗り物はたいてい分かってるのですが、シーは5年ぶりくらいなので子連れでお勧めのアトラクションや場所、レストランがあれば併せてお願いします。 自分でも今日当たりガイドブックを買ってきて勉強しようと思います。 ちなみに土曜の夜にランドでエレクトリカルパレードを少し見て、ミラコスタの部屋から(ピアッツアビューなので運が良ければ)シーの花火を見ることって可能なんでしょうか? お昼のショーなどの予約を入れたいと思っているので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • ランド・シーの賢い回り方!

    ちょっと長いですがお願いします。 10月21・22日に2日でランド・シーに行きます。 21日はバスで7時半に到着、ランドで閉園まで1日遊びます。ランドで絶対行きたい所は・・・ 1.ホーンテッドマンション  2.バズ・ライトイヤー  3.リロのアウアンドファン(食事)  4.ダイヤモンドホースシュー(食事)  5.ハニーハント  6.ミクロアドベンチャー  7.昼・夜のパレード 昼・夜のパレードはセンターで見たいので抽選にならびたいと思います。 2日目のシーは帰りの電車の影響もあって開園から7時半くらいしかいれないんです(涙)その中で・・・ 1.タワーオブテラー  2.センターオブジアース(絶叫?)  3.レイジングスピリッツ(絶叫?)  4.ラグーンシアター  5.マジックランプシアター  6.ドナルドのボートビルダー(食事)  7.ビックバンドビート  8.ミシカ  9.ミートアンドスマイル 残念ながら時間的に夜のイベントは見れません。 彼氏と一緒に行くのですが、絶叫系がダメらしく乗れません。去年行ったシーのインディージョーンズは余裕だと言っていましたが、テレビでタワーオブテラーの落ちるところを見て固まっていました^^; たぶんレイジングスピリッツ・スプラッシュは無理だと思います。 この中でどちらかだけでもいいので効率のいい予定をくんでくれませんでしょうか?一応書いてあるの可能なら全部回りたいです。 他に食事はHPを見て適当に選んだのでここがおススメとかこれには乗った&見た方がいいという所があればそれも組み込んでお願いします。 私も結構ランドには行った事あるのですが、いつも行き当たりバッタリ効率よく回れません。ここのカテで回答してるみなさんはみんな詳しすぎるほど詳しいのでゼヒ相談にのって欲しいと思いました。 ちょっとめんどくさいですが・ワガママですがよろしくお願いしますm(_ _)m