10月9日のディズニー:ランド or シー

このQ&Aのポイント
  • 10月9日、友人と2人でディズニーに行く予定ですが、ランドとシーのどちらがいいか悩んでいます。
  • ランドではミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというディナーショーに事前予約していましたが、シーも魅力的に思えてきました。
  • シーにはリストランテ・ディ・カナレットというレストランとビックバンドビートというショーに興味がありますが、事前予約や抽選についてわからないことがあります。また、アトラクションは数個に絞りたいが、ゆっくり食事も楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月9日 ランドorシーどちらがいいでしょうか?

10月9日に友人と2人でディズニーに行きます。 最初はランドに行く予定で、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスというディナーショーに事前予約していたのですが、いろいろ考えていたらシーもいいな…と思い始めまして(・・; ディナーショーのキャンセルはまだできます。 というのも私はまだ小さい子供がいるので(今回は子供は行きません)まだ子供を連れて行ったことはありませんが、いつかディズニーに行くとしたら子供の年齢的にはランドになると思います。 シーに行ったとしても絶叫系は乗れないと思うので、今回せっかく大人だけでゆっくり行けるおそらく最後の機会(主人がたまには自分の時間を楽しんでおいで、と子供を見ていてくれます)なので、シーでお酒なんか飲みながら大人の雰囲気を楽しみつつ絶叫系も乗っておこうかと考えました。 シーに行くならこの2つを希望します。 (1)リストランテ・ディ・カナレットというレストランで食事をしたいのですが、先ほど事前予約の電話をしたら事前予約枠はいっぱいということでした(・・; 当日の予約にかけたいと思います。 ですが、ディズニーに着くのが頑張っても9時前くらいになってしまいます。この時間では当日予約も無理でしょうか?食事の時間は何時でもいいのですが。 (2)ビックバンドビートというショーも見たいのですが、やはり抽選は当たりづらいですか?抽選でなく並ぶとしたらかなり並ばなければだめでしょうか? ご存知の方、ディズニーに詳しい方、教えてください。 おそらく当日はかなり混雑することはわかっています。 アトラクションはたくさん乗りたいというわけではありません。数個に絞って乗れればと考えています。ですが、食事は1回はそれなりのところでゆっくりと取りたいと考えています。 それをふまえてランドとシーどちらがおすすめか、またどのように回れば充実して過ごせるか教えてください。 文章が乱雑になってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu0420
回答No.2

レストランについては、予約等したことないので、パスで。 ビックバンドビートについては、1回公演すべての席と2回公演以降の2階席は抽選はなくなりました。 (抽選については、色々文句がでたのでしょう。全部の席を抽選にしてしまうと、当たらなかったらなにも見れないとなってしまいますしね) ですから、並べば確実に見ることはできます。(抽選しなくても) 日曜日ですから、抽選に並ぶのも抽選するだけで1時間とか並ぶこともあるようですので、それでしたら、朝一のビックバンドビートに並んでしまって、見てしまうのもありかと。(抽選に1時間並んで当たらなかったのと、並べば確実にみられるのでしたら、1時間並んでも、並んじゃったほうがいいと思いますし) どうしても乗りたい絶叫系はファストパスを有効に使えばいいと思います。 シーかランドなら、大人のシーをお勧めします。(子供が乗れるのがあまりないのとキャラクターもランドの方が多いので、お子さんと行くとなったら、ランドの方が多くなるとおもいますので)

edo0914
質問者

お礼

やはりシーに行くことにします。 抽選するだけで1時間も並ぶことあるんですか?!(゜゜;)それで当たらなかったらかなりショックが大きいですよね。 それでしたらおっしゃる通り確実に見れるよう朝一や2階席に並んだ方がいいですよね。 明日行ってみて抽選の列が相当並ぶようでしたら普通の列に並ぶ方向で考えたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

(1) かなり難しいと思います。 最近予約していないのでわかりませんが、これまでの傾向だと連休中日だしたぶん数分で完売するんじゃないかな… (2) あたりにくいと思います。 だって入場制限するかもしれないぐらい混むと思いますから。 そういう日でなければ、そこまで当たらないということはないと思いますけど… どちらのパークにしても連休中日はかなりの混雑になると思います。 シーは予約のレストランでなくても、そんな長く待つことはないのでいいとは思います。 (ただし、予約制のレストランに予約なしで行くとかなり待たされますのでお勧めはしません。)

edo0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですね… 両方とも難しそうですね(--;) ちなみにビックバンドビートは抽選ではなく普通に並ぶとしたらどのくらい前から並べば入れるかわかりますでしょうか?