-PR-
解決済み

カニハサミ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70552
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

とは言っても、本物のカニさんのハサミではありませんで、、、、

蟹を食べさせる店にある、
カニフォークに、さらにカニ食べ用ハサミが
合体したもの(カトラリー?)がずっと欲しくて探しています。
ただのカニフォークはよく見かけるのですが・・・。

都内で扱っているお店、もしくはネットで
販売している所をどなたかご存知ではないでしょうか?

急がないのですが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

何度も失礼します。 新たな情報を仕入れました。

以前「東急ハンズ」に正社員として勤めていた人に聞いたのですが・・・
鍋のシーズン中なら「東急ハンズ」で扱っているそうです。
#今は売ってないのでしょうね・・・ 冬になったら売ってるかも~

ちなみに私が購入したのは
札幌の花ホテル1Fにある「かに倶楽部 札幌店」でした。
はさみの握る部分に「かに倶楽部」とロゴが入ってます。
補足コメント
kaleen

お礼率 66% (18/27)

こんにちは、pyonkotanさま!ご無沙汰です、いつも温かみのある回答楽しみにしています!遅くなって申しわけありませんでした。実家方面に行けるのは秋以降になりそうなので、それでは大変お待たせしてしまうことになってしまう・・・よって、入手してからポイントを発行しようと思ってましたが、けじめの意味から早めに締め切ることにしました。こことは別に、何らかの形で入手の報告をいたしますね。
 ・・・ほんとにどうもありがとうございました!: with my all love (はーと。).
投稿日時 - 2001-07-21 22:54:14
お礼コメント
kaleen

お礼率 66% (18/27)

花ホテル!?
早速夏にでも行ってみねば~!
ハンズは身内が勤めてる・・・けど、ハンズって、店によって
品揃え違うんですよね:まずはそちら方面から探してもらいますー。
東京は、今うちの夫が出張中!ひえー。早速電話電話・・・・
ということで、全部当たってみます、いつか何らかの形でご報告したいです。

pyonkotan(前の文で間違えてごめんなさい!tanが抜けてました・・・)さま、
何回も、本当にわたしのためにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-22 21:58:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私は札幌のかに料理のお店で購入したのですが。。。

楽天市場にある「加賀いぐち」というところで【蟹ハサミ”カニです”】というものを通販しているようです。
参考URLのクレジットカードマークよりも下の方をご覧下さい。
ただ…このはさみがお探しのタイプと同じものかどーかが…よくわかりません。
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

ごめんなさい! 送信してから商品名で検索してみたら…
どうもお探しのものとは違うようです。

写真入りのURLを見つけてしまいました。

また探してみますので、#1の回答はお忘れください。m(__)m
補足コメント
kaleen

お礼率 66% (18/27)

こんにちはpyonkoさん!
いやあ、灯台元暗し・・・実家方面にあったとは・・・と思いきや、あー。残念です。大阪に行ったら道具筋でも探したんですけどねえ。やっぱあれは「かに○○」のオリジナル発注品なのかも・・・。でも店屋に聞くにも思いがいたらず・・・。そもそもうちも主人もカニ好きではないのですが、お客さんが来たら変わったカトラリー(パフェスプーンとか)って喜ばれるので、つい、色々欲しくなってしまって・・・。でも探して下さって嬉しいです。ありがとうございました!
回答はもう少し待ってみますね。
投稿日時 - 2001-05-07 19:47:39