• ベストアンサー

パワーポイント スライドマスターについて

いつもお世話になってます。 Win98 PPT97です。 無理かも知れませんがスライドマスターを途中から適用させることは可能でしょうか?2ページ目まで真っ白な状態で残り数十ページはスライドマスターを適用させたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

> 「新しいタイトルマスター」が灰色になって選べないんですよ(T_T) って事は既に存在している? PageUp/Downで「タイトル(表紙)」「本文」のマスタが切り替わりませんか? -- No.2さんの方法、知りませんでした…なるほど「背景」扱いなのですね。

makirabi
質問者

お礼

既に存在してました(汗) 他人(別会社)が作ったもんを急遽いじらなければならず、パニくってました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

私もPowerPoint2000ですが... 真っ白な状態にしてしまいたいスライドを表示した状態で... 書式→背景→マスタ上のグラフィックスを非表示にするにチェック→適用 ではダメですか? #少ない数で真っ白にしたいだけならこれで対応できると思います。 最後の「適用」を「すべてに適用」しちゃうと、全部真っ白になっちゃいます。(汗)

makirabi
質問者

お礼

おおぉっ。 こんな技があるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました

• neKo_deux
回答No.1

PowerPoint2000の環境ですが、 スライドマスターを表示した状態で[挿入]-[タイトルマスタ]とすると、タイトル用のマスタが挿入できます。こちらの書式を解除してください。 スライドに戻り、[挿入]-[新しいスライド]で、「表紙」を挿入すると、「タイトル(表紙)」「本文」の2つが個別のスタイルで扱えます。

makirabi
質問者

補足

ご回答の通りにやっみたんですが 「スライドマスター」→「挿入」でこのあとの 「新しいタイトルマスター」が灰色になって選べないんですよ(T_T)