• ベストアンサー

和訳を教えて下さい。

in square circle というタイトルのアルバムがStevie Wonderの作品にあります。 このタイトルの意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 square circleは「論理的な矛盾」ですね。四角くい円ということで。  直訳すれば「論理的な矛盾の中で」なんでしょうけど、アルバムタイトルっぽい言葉を考え付く能力にかけていますので、質問者様で何かアイデアお願いします(^^;。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

直訳すると 「四角い丸の中」 意味はしらないけど、 ジャケットの画からするとレコード自体のことと、矛盾する世の中をかけているんじゃないかな。

noname#239373
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Stevie Wonder

    Stevie Wonderを聴きたいと思うのですが、たくさんアルバムがあってどれから手を付けてよいのか分かりません。すべていいと思うのですが、その中でも必聴のアルバムを教えて下さい。

  • stevie wonder の和訳がわかりません

    stevie wonder のthese three words という歌詞の和訳を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • CDアルバムのタイトルについて

    iTunesでアルバムタイトルを取得すると、タワーレコード等に記載されているディスコグラフィーと表記が違っている事があります。 例えば、Stevie Wonderであれば '68 The Jazz Soul Of Little Stevie(iTunes) The Jazz Soul Of Little Stevie(タワー)等、微妙に違います。 レコード会社等から発表されている正式(公式)タイトルが表記されているHP等ご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 音源のコレクションをできるだけ正しい名称で保存しておきたいのです。

  • 和訳の質問です。

    下記和訳をお願いいたします。 After a dip in the amount of opened shopping center space ― from 5.75 million square meters in 2013 to 5 million square meter in 2014 ― some 7 million square meters of additional shopping center space is set to be built this year. 特に文頭の after a dip in という言い回しがわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • たぶんStevie Wonderの曲・・・

    以前、飲食店でかかっていた曲を探しています。 Stevie Wonderの声やと思ったんですが。 スローテンポのバラードで、サビの部分で 「ユーア ノット アローン」って言っていました。 最近オープンしたAppleのネット配信ショップで Stevie Wonderでヒットした150曲を片っ端から視聴したのですが、見つかりませんでした。 Stevieに詳しい方、上記のような曲、ご存知ないですか?Stevieじゃないのかなぁ・・・・

  • BBkingレコード

    レコードを探しています。BBkingのto know you is love to youというstevie wonderがproduceした曲なのですが、この曲を収録した彼のアルバムは何というアルバム名でしょうか?私が知っている限りのオンラインのレコード店で探していても、彼のアルバムはなかなか見つかりません。レアなのでしょうか? もしご存じなら、レコード名と共に教えてください、もちろんオリジナルです。 お願いします。

  • stevie wonderのカバー「pastime paradise」

    stevie wonderのカバーアルバムに入っている「pastime paradise」を歌う男性歌手の名前が知りたいのですが、ラテンのような歌手で、曲の中に民族の太鼓の音のパーカッションが入っている曲です。 たくさんカバーがあって、探したのですが見つかりません。 歌手名がわかるかた教えてください。

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • Stevie Wonderがカバーしているビートルズの曲名を教えてください。

    Stevie Wonderがカバーしているビートルズの曲名を教えてください。 もしくはその逆かもしれませんが。 よろしくお願いします。

  • Stevie Wonder

    Stevie WonderのStay Goldという曲の歌詞の和訳を知りたいです。 教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 28歳正社員と25歳契約社員の共働き夫婦が、妻からストレスを感じていると言われ離婚を切り出された。
  • 妻は夫とのコミュニケーションがストレスで、夫は怒りっぽい性格だという。
  • 夫は改善しようと話したが、妻からは離婚か家庭内別居での最低限のコミュニケーションしか許されず、アドバイスを求めている。
回答を見る