• ベストアンサー

和訳を教えて下さい。

in square circle というタイトルのアルバムがStevie Wonderの作品にあります。 このタイトルの意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

square circleは「論理的な矛盾」ですね。四角くい円ということで。  直訳すれば「論理的な矛盾の中で」なんでしょうけど、アルバムタイトルっぽい言葉を考え付く能力にかけていますので、質問者様で何かアイデアお願いします(^^;。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

直訳すると 「四角い丸の中」 意味はしらないけど、 ジャケットの画からするとレコード自体のことと、矛盾する世の中をかけているんじゃないかな。

noname#239373
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。