• 締切済み

ヘアスタイル

お得意さんのところで『あんたは平凡すぎるからヘアスタイルをいじっておしゃれしてきたら?』と毎回言われる為ワックスなどを使い若干イメチェンしようと思っていじってみたのですが髪質が柔らかくうまく髪が立ちません… うまくセットできる方法がありましたら教えて下さると嬉しいです

みんなの回答

noname#153739
noname#153739
回答No.3

もうやっていたらスルーして欲しいのですが、 ・ワックスは前の方が仰るようにハードタイプを使う ・作りたい髪型によりますが短髪でもある程度長さがあるなら、ワックスを使う前にドライヤーを使ってある程度髪を立たせておく(トップにボリュームを出したいときに使います。) ・毛先を濡らした状態でワックスを付けると簡単に毛束が出来る こんな感じですかね。 雑誌を見たり美容室に行ったときに聞けばもっと的確な助言が貰えますよ。 貴方の髪型と頭の形を見たことのある人間でないと的確なアドバイスは難しいかと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ピンパーマとかボディパーマが可能ならいいのですが。 あと、ワックスも相当ハードなものだと少しはましです。

noname#153739
noname#153739
回答No.1

性別や髪の長さなどの情報がないと、誰も何も言えない。

abcoco
質問者

補足

自分は20代の男です。髪の長さは短めです

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。

  • ヘアスタイルがきまらなーい!!

    こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

  • ヘアスタイル

    自分は学生(男)なのですが額が少し広めで頭が長く見られるのが嫌でワックスでヘアスタイルをどうにかしようとしてるのですが、ワックスをつけると余計に髪にボリュームがでてしまい困ってます。そこで風呂上りの少し湿ってややペッタンコ?になった時のような髪形にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? じぶんはワックスぐらいしか使ったことがない(しかも使いこなせてない)のですが、いい方法、また別の手段についてアドバイスがあったらぜひお教えください。お願いします!!

  • ヘアスタイルが決まりません・・・

    19歳、大学生の男です。僕の髪は細くてやわらかいのでかなり短くしている時はワックスで立たせる事ができます。でも短いのは飽きたので、今は伸ばしていますが、生え方が前に向かって生えているので、ワックス使ってもすぐペチャンコになります。髪の長さは前髪が眉にかかり始めたぐらい、サイドも耳にかかり始めました。どんなヘアスタイルが可能でしょうか?

  • 校則ヘアスタイル

    私の学校ではワックスなどの液体を髪につけてはいけないのですが、ワックスなどをつけずにヘアスタイルを変え方を教えてください

  • 何もしないでいいヘアスタイルって・・・ 

    21才の女です。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 カラーもパーマもしないで(黒髪で)、なおかつワックスも使わないでいいような、それでいておしゃれに見えるヘアスタイルってありますか? 坊主以外で。 やっぱりそんなないですかね^^; 肌がすごく弱い(ワックスでもかゆくなってしまったり)のとめんどくさがりなのとで何か良いのはないかな~と。 お暇な時にでも回答していただけると嬉しいです。

  • どんなヘアスタイルが似合うと思いますか?

    どんなヘアスタイルが似合うと思いますか? 私は21歳の大学生です。 私は、身長が151センチと低く痩せ型です。 顔は面長です。 髪質は、太くて硬いです。 髪の量は、多いほうです。 現在は、少し茶色に染めてストレートのロングにしているのですが、 自分で鏡を見ていて少し変えたいなと思ったのですが、 どんなヘアスタイルに変えていけばいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 着物に似合うヘアスタイルについて

    長い文ですがお付き合い下さい。 来年1月にお茶会、2月に友人の披露宴があります。 どちらも着物(訪問着)を着ていきます。 で、ヘアスタイルについて悩んでおります。 私はとても不器用で鏡を見ながら自分の髪をいじるのが下手です。 鏡を見ていると左右を見失います。 一度もおしゃれな髪型にした事がありません。 髪が長かろうが短かろうがそのままで、ゴムやピン、コーム等ヘアグッズを使った事がありません。 そこで今年頭に着物を着た時は、短く切っておかっぱにすれば大丈夫かなと思いやってみましたが、後から写真で見てびっくり! ワックスもとれて、却ってべたべたになってぐしゃぐしゃになってました。 だから着物にはやはりアップの方がいいかなと思い、髪を伸ばしました。 ところが、伸びすぎると量が多くて自分ではまとめられないのです。 毛先をどこにどう収めればいいのかわからないのです。 それで先日散髪してギリギリ結べる長さにしました。 鎖骨に届くか届かないかくらいの長さです。 こんな状態でうまくアップにする方法を教えてほしいと思います。 あと、言葉だけではよくわからないので、ヘアアレンジのわかりやすい HPや本などを教えていただけるとありがたいです。 因みに生まれてからこの方パーマを一度かけただけなので、髪質は良い方です。 以前ボブの時に美容師さんにセットしてもらったら、2時間後にはセットが崩れ始め、結婚式本番で前髪はきっちりおりてしまい、小さくまとめてアップにした部分からは毛先が飛び出ておりました。 髪が黒くて細くて多めです。 散髪時に多少すいてもらいました。 横髪と後髪の長さはさほど変わりません。 時間と会場の場所の都合上美容室には頼れません。 注文が多いのは承知ですが、どうか知恵をお貸し下さい。 30にもなってヘアアレンジの一つも出来ない自分を変えたいと思ってます。 手助けお願い致します。 読みにくい文章ですいませんが宜しくお願いします。

  • ヘアスタイルについて

    中2の男子です 質問ですが、ぼくはワックスでスタイリングするのですが、よく友達などに「ずいぶん立ち上げるね」「うわ、髪すごいね」 などとよく言われます ヘアスタイルのいじり過ぎっておかしいですか? 黒髪で癖はないです。長さはショートとミディアムのあいだくらい トップは立ち上げ、バックは散らしてます 前髪は毛束をつくり 片側に寄せるヘアスタイルです 回答よろしくお願いいたします

  • メンズヘアスタイルについて

    メンズヘアスタイルについて 毛束感が出ません。どうすれば自然な毛束が出せるようになりますか? いつもは太い毛束でいかにも『作りました!』みたいな感じです。 まあ別に作りました感はいいのですがしたのURLでの茶色やグレーのモデル?さんのような 細くてきれいな毛束が出ません・・・・。 いったいどうすればモデルさんのような髪型ができますか? 使ってる、持ってるワックスは DEUXERの4 UEVOの黄色 ナカノの6番です ワックスについてそこそこ詳しい友達から 髪質的にDEUXERの4が合うよ と言われたので最近はそれを使ってます 髪の長さは ショート~ミディアムショートくらいと考えてください http://www.gatsby.jp/products/howto/index.php