• ベストアンサー

ISDNを導入したら電話の呼び出しが遅くなった(?)

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.4

ISDNの場合、サブアドレスの入力もありますから、交換機が 「聞き耳」を立てて待っています。(4秒間) これ以上は無いんだねと判断するまで、不要な時間が経過します。 グレーの公衆電話の場合は「スタート」ボタンがありますが ご家庭の電話では皆さんが回答されているとおり「#」キーを押すことになります。 その代わり、データ通信なんかで呼び出しする場合のレスポンスは0.1秒以下です。 ダイヤルアップで接続される場合はアクセスポイントの電番欄に#を記述してください。