• ベストアンサー

吹き出物

鼻の下に白い吹き出物ができたのを潰してしまいました。 潰した後にかさぶたになりかさかさになってしまいました。何かクリーム等ぬったほうがいいのですか? お化粧してもそこの部分がういてます(笑)

noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もよく顔に吹き出物ができるほうなので、今まで色々市販のクリーム・にきび薬などを試してきてたクチです。 が、ここ数年の経験から言うと、「吹き出物ができたら速攻で皮膚科へGO!」がベストです。ほんとに。 季節の変わり目などに特に頻繁に吹き出物ができたり、頬がかぶれたりするのですが、市販のクリーム・薬を使った結果、逆にひどくなったりする場合もあります。 その点皮膚科に行くと、きちんと診てくれてお薬も適したものを処方していただけますので(当たり前といえば当たり前ですが・・^^;)、結局は市販のものを購入するより、安価で済む場合がほとんどです。 特にお顔だったら、お書きのようにお化粧時も困りますし、すっぴんでいても気になりますからねー。 是非、皮膚科オススメしまーす。

質問者

お礼

ありがとうございました。 市販のものも善し悪しですね。