• 締切済み

引っ越しの方位と時期について(至急)

Ryukikaibaraの回答

回答No.2

他の回答にあるように、方位術は年・月・日・時間の4つのファクターがあります。 ですが、4つあわせることは現代では無理なので、可能な部分で吉方位を探ったほうが現実的でしょう。 年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もしあまり良くない方位だった場合は、頻繁に吉方に行くことで凶作用を抑えるか(厳密には回避することはできませんが)、別の部分を吉にすることで凶作用にも負けない状態を作る必要があります。

関連するQ&A

  • 引っ越しの方位など・・

    中古戸建てを購入します!! 前すんでいた人は、離婚しています!! 皆さんは、引っ越しする際方位、引っ越し日の大安など観ますか?今日鑑定してもらいましたが・・・北東がいいしか言わず・・・高額料金を取られ・・もしよろしければ・・・教えてください!! 夫 50年7月 4日  こども 平成13年 9月02日 妻 49年4月 4日                      宜しくお願い致します!!

  • 引越しの時期と方位の考え方。

    気学にて、方位をとったことがあり自分ではとても効果があったと思っているものです。方位のとり方は、引越しによるものでした。 方位をとった人は 本命 九紫 月命 三碧 1965年1月 女性 本命 一白 月命 七赤 1972年3月 男性 本命 三碧 月命 三碧 1998年2月(節分前)です。 最初にある方位学の鑑定士にいわれ、北東へ引越しをしました。(1999年9月) このとき、中心は自営業を営み収入源である本命九紫の女性を中心にみてもらいました。効果は、取引先が見つかり、収入が3倍に増えたことです。 その後、2002年3月に南西方位(400KM以上)と2004年3月に南西方位に引越しをしました。しかし、2002年以降は事業もうまくいかなくなり、いろいろあり、また、自分でも方位学にとても興味があったので、本格的に勉強しようと思っております。 平成14年度から勤務していたところから突然何の理由もなく仕事を1/6から1/7に減らされました。(今年の10月) なお、今後は音楽事業を中心にしていきたいと思っています。事業に向く方位のとり方を研究しています。(転居と事務所開設) 3人ともどもにいい方角は2012年の東、2013年の南西があると思いますが、もっと早く引越し・事務所開設をしたいと思っています。なお、3人に共通する吉星は4緑ですが、やはりそれしかないんでしょうか?いい方法をアドバイスしてください。よろしくお願いいたします

  • 引っ越し 方位学

    初めまして 年内(12/30/2008)に引っ越しを考えています。 未だに引っ越し先が決まらず(場所は決まっているのですが、方位学で見ると凶方位(北)で気が進みません)日にちも迫っている為一度凶方に引っ越しをしてそこから、吉方位の西南・東南・東のエリア引っ越しも考えいるのですが。 このような場合一度凶方位に踏み入れその後、吉方位に動き直した場合でも開運されるものなのでしょうか? もし、それが可能な場合来年のいつ頃吉方位への引っ越しを考えたらいいでしょか? 過去の引っ越しか運気をら引きづるとも聞きましたが どうなのでしょうか? 補足 私は1977/9/24の五黄土星 にあたります。

  • 引越方位について

    はじめまして。マンションを購入し今月、12/22に引っ越し予定です。引越の方位について教えてください。 【方位】 西 (偏角考慮の場合)北西 【生年月日】主人:S54.8.21 私S55.8.25 この場合、引越しの方位は凶になるのでしょうか。 方位鑑定について、諸説あるようですがどれを信じるのが最も良いのでしょうか? 方位学等、全くの初心者の為、色々と教えて頂けたら幸いです。

  • 凶方位への引っ越し

    9月上旬に引っ越しが決まりました。日にちや場所はもう変更できません。 決まった後に吉方位や凶方位の存在を知りました。 夫婦共に子年の七赤金星です。9月上旬なら8月の方位が適用されますよね?8月は東北が月破の方角のようです。 年でいけば東北は吉方位なのですが、月が凶方位だと意味がないですよね。 さらに今年はあまり引っ越しなどはしない方がいいとありました。 このような場合、お水取りや方位除けをしたら多少は違ってくるのでしょうか。お水取り、方位除けをどのようにするのか、調べてもよく分からなかったので教えてくださると助かります。 あとこれは気にするなと言われそうですが、嫁が大殺界のようで気にしています。私は違うので、一家の大黒柱がいい運気の年であれば大丈夫でしょうか。ただし嫁は年上で、かなり実権を握っています… 厄除けなどしといた方がよいでしょうか。 あまり気にしないというのはなしで、詳しい方よろしくお願いします。

  • 引越しの方位と鍵の受け取り

    ネット上で調べた吉方位の日に引越しを考えてます 引越し先は吉方位、当日は大安で 日取りも個人的に理想的なのですが 引越し当日に不動産屋へ鍵を受け取りに行く事になってます その不動産屋は吉方位ではありませんでした(歳破です) 自宅から直接引っ越し先へ行かず、不動産へ寄り道する場合は 不動産屋への方位と、不動産屋から引越し先への方位を調べる必要があるのでしょうか? また不動産屋から自宅へ戻り、吉方位の引越し先へ向かっても 吉方位への引越しにはならないものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします

  • 引越しの方位について

    住宅を購入し、来月引っ越し予定なのですが、引越しの距離が数百メートルなのですが、その場合も方位は気に留めた方がいいのでしょうか。 方位にお詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 引越し、方位と時期について、

    今年2009年の5月か6月に引越しを考えているのですが、 良い方位と時期を知りたいです。 今年は、南と北にはいっていはいけないという風に知り合いの方に聞きました。それを踏まえて、九紫火星の私と四緑木星の主人が引っ越しに適した方位と時期を合わせることは出来るのでしょうか??? いろいろ調べているのですが、なかなかわからず、困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 1982、の九紫火星 1978、の四緑木星です。 よろしくお願いいたします。

  • 至急、引っ越しの方位と日について教えて下さい。

    この春から長女が県外の専門学校に行くことになり、家族で引っ越しをすることになりました。 この週末から明けに新居を探しに行き、引っ越し予定日をすぐにでも決めなくてはいけないのですが、家族にとって出来るだけ良い日を選択したいと思っています。 いろいろネットで自分なりに調べてみましたが、私にとっては3月の東南方位が良いとわかったのですが、長女や5歳以下の娘にとっては複雑に書かれているところもあり、良いのか悪いのかよくわかりません。 今回の引っ越しにはかなり決断する勇気がいり、2月にはいってやっと決断したのですが、この先の人生が大きく変わるかもしれないと思うと不安の毎日です。 まだ仕事をしていて小さい子供がいるため、中々時間をつくって自分で詳しく調べることができないため、お手数ですが風水等に詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? (1)長女の学校が引っ越し先(予定地)から西方位になるのですが、今年は西方位は何をするにも良くないと書かれていますが、やはりそうなのでしょうか? ※補欠でまだ判りませんが、引っ越し先から東北方位の学校の可能性もあります。  ◆引っ越し方位は、現在の場所から東南方位です。  ◆2011年3月20日~末の間には、引っ越しをします。  私  :1966年7月25日  長女:1992年10月16日  次女:2008年12月8日 (2)引っ越しをするなら、何日が良いでしょうか?(選択できると嬉しいです)

  • 正確な方位

    正確な方位を知るには、専門家に鑑定を依頼しなければなりませんか? 遠距離への引っ越しの場合はだいたいつかめるんですが、近いと微妙に東なのか北東か、迷うんですけど・・・ 測り方ってどのようにするんですか?