• ベストアンサー

山かけご飯に 使う 芋は どれでしょうか?

山かけご飯に使う 芋 はどれでしょうか? トロロ芋 長芋 山芋 自然薯 ダシで のばして 卵を入れて ご飯にかけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

いわゆる「とろろ」にされるんですよね。    でしたらいずれの芋でもOKです。とろろの有名な店では自然薯を使うのが普通です。

ameniman5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今から買い物に行きます。 どの芋があるかわかりませんが 今晩の献立は山掛けです。

その他の回答 (1)

• tpa0da
回答No.1

長芋は粘り気が少ないからムリだと思います。 他はOK

ameniman5
質問者

お礼

長芋以外は すべていけるのですね。 ありがとうございました。