• ベストアンサー

エアコンの購入

loto6の回答

• loto6
回答No.2

アルバイトで工事をやってた事があるのですが、 よくお客さんに聞かれました。「どれがいいのと?」 まあ答えとしては、「あんまり変わらないでスよ」と。 基本的にエアコンは冷暖房が主で、値段の違いは湿度調整 とか、空気洗浄、中まで洗える等々。必要な物をオプションで 後は予算で考えればどうでしょうか? だいたい10年ぐらいが目安だと思います。もっても15年? メーカーもたくさんあると思いますが、日立、シャープ、三菱重工 ダイキン(ダイエーの商品で三菱重工製。たしか)このへんで 選んでみては?後はすいません、お店の人に聞いて下さい。 予算の問題だとおもいますので。あとFUNAIだけはちょっと。。。。 安いのが魅力的ですが、工事中に壊れるのでは?とおもうくらい やばいです。