• ベストアンサー

ネットワークについて

こんばんは。 CCNAの資格取得のため参考書などでネットワークについて勉強しているんですが、参考書だけでなく自宅のパソコンを使って何か実務的な勉強はできないでしょうか? LANを組もうにも、自宅にはパソコンが一台しかありませんし・・・何か良い勉強方法などはありませんか? ちなみに、XPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLをどうぞ

参考URL:
http://jibun.atmarkit.co.jp/fengineer/rensai/toccna00/toccna01.html

その他の回答 (2)

回答No.3

バーチャルラボを購入してみるのはどうでしょうか? たしか3万5千円ぐらいするとおもいますが、そこまでの価値があるかは不明です。 問題が汚い、製品は高いで有名なシスコだから仕方ないといえば仕方ないのかも知れませんが・・・・。

• MovingWalk
回答No.1

>LANを組もうにも、自宅にはパソコンが一台しかありませんし ないものねだりをしても進歩しませんよ。何をしたいですか? インターネットにつなげれば、たくさんのコンピュータと接続できます。 それでも結構いろいろとできます。