• 締切済み

メールのことなんですが・・

ユーザー名とパスワードを入力してもログインできません・・ 理由もよく分らないです。 エラーの詳細には、パスワードまたはユーザー名が拒否されました。 とあるのですが、詳しい方、答えていただけるとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

• revi
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#7273
noname#7273
回答No.5

プロバイダのメールサーバ上には、あなた専用の私書箱が作られています。 メールソフトは、[送受信]命令が与えられると、それに接続して、 メールが到着していないか見に行き、来ていればパソコンにダウンロードし、 逆に、投函するメールがあれば、アップロードします。 あなたのおっしゃるユーザ名とパスワードは、 メールソフトがメールサーバに接続してその私書箱にアクセスする時に必要になるものです。 したがって、メールソフトに設定したユーザ名とパスワードのいずれかが 間違っているのではないでしょうか。 何人かの方が既にご指摘になっているような形で それらを設定してしまっているのではないでしょうか。 あるいはまだ設定していないのかもしれません。 メールソフトによって異なりますが、 メニューバーの[オプション]とか、[メールアカウントのプロパティ]などの 項目を開いて、正しいユーザ名とパスワードを設定して下さい。 そうすれば、メールソフトとメールサーバの間での 正常なメールの送受信が可能になるでしょう。 あるいは、そもそもメールサーバのアドレスの指定は正しいでしょうか。 先程、私書箱にたとえましたが popサーバ、smtpサーバなどのアドレスは正しく入力されていないと その私書箱にも到達できないわけですから。 メールソフト上で、それらもいっしょにご確認下さい。

• cyobin_man
回答No.4

こういう場合は、プロバイダー名と 自分が入れたパスワード等の形式を 入れるともっとはっきりした答えが返ってきます。 たとえば  OCN で ユーザー名は ***@123.co.jp       パス は *** と入れたと。  (もちろん 本当のIDは入れないですが。)

• acky
回答No.3

ユーザー名にメールアドレスの@マークの左側部分、つまり aaaaa@bbb.isp.ne.jp というようなアドレスだった場合は、 aaaaa のみを入れてやってみて下さい。

• sophia
回答No.2

そのままです。  という回答は、おそらく望んではいませんね…。2ちゃんでもこんな回答返す人、いまどきいないか……。  よくあるのが、プロバイダによってメールとアクセスポイントのID,PASSが違うのに必死になってアクセスポイントのID,PASSを打ちつづける人。  次に、大文字小文字を区別することを知らずに何度も大文字(小文字)でアタックしつづける人。  また、CAPSLOCKやNUMLOCKステータスを確認しないでアタックしつづける人(素直にフルキーの数字を使わないで10キーに頼るノートユーザやWinNT/2000ユーザには多い)。  あと、実は間違っているのに合ってると思い込んでいることもよくあります。小文字のLと1などを間違うのは特に。  まれに、サーバ自体が停止していて受付できないとき。でもエラーが返っている以上大丈夫か。連休中だから止まるということの許される性質のものでもないですしね。  パスワード入力ミスを防ぐには、周りに誰もいないのを確かめてメモ帳にパスワードを打ち込んで、切り取りと貼り付けでパスワード欄に入れることですね。終わったらすぐにごみ箱に貼り付けを行ってパスワードを処分しないと誰かに再貼り付けされて見られてしまうかもしれませんから。  以上、すでにお試しかも知れませんが、今一度点検してみましょう。

• april21
回答No.1

>パスワードまたはユーザー名が拒否されました。 パスワードまたはユーザー名が間違ってるのでは? 半角になってないとか .が抜けてるとか 大文字小文字が違うとか・・・。 プロバイダー側で障害があったのかもしれないのでHPの障害情報をご覧になってみれば?