• 締切済み

メールのことなんですが・・

ユーザー名とパスワードを入力してもログインできません・・ 理由もよく分らないです。 エラーの詳細には、パスワードまたはユーザー名が拒否されました。 とあるのですが、詳しい方、答えていただけるとうれしいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • revi
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#7273
noname#7273
回答No.5

プロバイダのメールサーバ上には、あなた専用の私書箱が作られています。 メールソフトは、[送受信]命令が与えられると、それに接続して、 メールが到着していないか見に行き、来ていればパソコンにダウンロードし、 逆に、投函するメールがあれば、アップロードします。 あなたのおっしゃるユーザ名とパスワードは、 メールソフトがメールサーバに接続してその私書箱にアクセスする時に必要になるものです。 したがって、メールソフトに設定したユーザ名とパスワードのいずれかが 間違っているのではないでしょうか。 何人かの方が既にご指摘になっているような形で それらを設定してしまっているのではないでしょうか。 あるいはまだ設定していないのかもしれません。 メールソフトによって異なりますが、 メニューバーの[オプション]とか、[メールアカウントのプロパティ]などの 項目を開いて、正しいユーザ名とパスワードを設定して下さい。 そうすれば、メールソフトとメールサーバの間での 正常なメールの送受信が可能になるでしょう。 あるいは、そもそもメールサーバのアドレスの指定は正しいでしょうか。 先程、私書箱にたとえましたが popサーバ、smtpサーバなどのアドレスは正しく入力されていないと その私書箱にも到達できないわけですから。 メールソフト上で、それらもいっしょにご確認下さい。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.4

こういう場合は、プロバイダー名と 自分が入れたパスワード等の形式を 入れるともっとはっきりした答えが返ってきます。 たとえば  OCN で ユーザー名は ***@123.co.jp       パス は *** と入れたと。  (もちろん 本当のIDは入れないですが。)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

ユーザー名にメールアドレスの@マークの左側部分、つまり aaaaa@bbb.isp.ne.jp というようなアドレスだった場合は、 aaaaa のみを入れてやってみて下さい。

  • sophia
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.2

 そのままです。  という回答は、おそらく望んではいませんね…。2ちゃんでもこんな回答返す人、いまどきいないか……。  よくあるのが、プロバイダによってメールとアクセスポイントのID,PASSが違うのに必死になってアクセスポイントのID,PASSを打ちつづける人。  次に、大文字小文字を区別することを知らずに何度も大文字(小文字)でアタックしつづける人。  また、CAPSLOCKやNUMLOCKステータスを確認しないでアタックしつづける人(素直にフルキーの数字を使わないで10キーに頼るノートユーザやWinNT/2000ユーザには多い)。  あと、実は間違っているのに合ってると思い込んでいることもよくあります。小文字のLと1などを間違うのは特に。  まれに、サーバ自体が停止していて受付できないとき。でもエラーが返っている以上大丈夫か。連休中だから止まるということの許される性質のものでもないですしね。  パスワード入力ミスを防ぐには、周りに誰もいないのを確かめてメモ帳にパスワードを打ち込んで、切り取りと貼り付けでパスワード欄に入れることですね。終わったらすぐにごみ箱に貼り付けを行ってパスワードを処分しないと誰かに再貼り付けされて見られてしまうかもしれませんから。  以上、すでにお試しかも知れませんが、今一度点検してみましょう。

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

>パスワードまたはユーザー名が拒否されました。 パスワードまたはユーザー名が間違ってるのでは? 半角になってないとか .が抜けてるとか 大文字小文字が違うとか・・・。 プロバイダー側で障害があったのかもしれないのでHPの障害情報をご覧になってみれば?

関連するQ&A

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • 1688 アリババ 登録方法

    1688を登録したいのですが、すぐに凍結されてしまいます。 個人登録から進み、携帯に送られてきた認証コードを入力しても詳細入力の画面に進みません。 再度ユーザー名とパスワードを入力するような画面(最初のものとは異なる)が出てきて入力すると一度目は凍結され、ユーザー名を変えた2度目も詳細入力には進まずログインエラーになったのでSMSからのログインを試したところまた凍結されました。 何がいけないのでしょうか? 再度違うユーザー名で登録をする場合、複数のユーザー名で何度も同じ携帯番号に認証コードを送らせる形になっていますが大丈夫でしょうか?

  • メールにログオンができない。

    何度ユーザー名とパスワードを入れてもエラーになります。 パソコンを再起動させてみたりしても、同じ状態です。 エラー番号は0x800ccc92と出てます。 表示されるエラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル :POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もし原因がブラウザでのログインやメールソフトでのログイン時に、何度も繰り返して誤ったパスワードが入力して、ログインができなくなってしまった場合どのような対処をすればよいでしょうか?

  • メールで受信は出来ますが送信が出来ません

    outlook 2003を使用しています。受信は問題なく出来るのですが送信をすると、ネットワークパスワードの入力を聞いてきますのでユーザー名、パスワードを入力しOKをクリックするのですが、一旦入力画面は消えるのですが又聞いてきます。 終了さすとoutlook進行度のメッセージ画面でサーバーがログインを拒否しましたというメッセージがでます.

  • Windows セキュリティ ダイアログの違い 

    ネットワーク上の共有フォルダへのログインダイアログの違いがなぜ発生するのか教えてください。 クライアントはWindows7です。 同一サーバー上の共有フォルダにアクセスすると、Windowsセキュリティのパスワードの入力ダイアログが表示されますが、一つのフォルダは、ユーザー名、パスワードの両方を入力し、もう一つのフォルダは、ユーザー名は自動表示され、パスワードのみ入力すれば、ログインできます。 同じユーザ名パスワードでフォルダの中に入れますが、順序によって、一つのフォルダに入れません。 ユーザー名とパスワードの入力を求めるフォルダにログインしてから、 ユーザー名は自動表示、パスワードのみ入力する方の、もう片方のフォルダにアクセスすると、「~複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください。」と接続がエラーになります。 逆に、ユーザー名が自動表示されている方のフォルダからログインすると、問題ありません。 自動表示時のユーザー名は、[サーバー名]\[ユーザー名]と表示されます。 ユーザー名も入力必要な方は、[ユーザー名]のみでログイン可能です。 お客様環境のため、管理者権限などなく、サーバー側のOSやネットワークの設定がわからず、詳細をお伝えできず申し訳ございませんが、クライアント側で確認できるようなことがあれば教えてください。ちなみに、資格情報には何も書かれていないのを確認済です。

  • gooフリーメールのログイン

    gooフリーメールのログイン画面で自分のユーザー名とパスワードを入れても、ログイン名またはパスワードが間違ってますって表示されてしまいます。 でも、ちゃんとパスワードも確かめて入力しても うまくいきません。なにか原因があるのでしょうか??

  • ユーザ設定について

    パソコン起動時にでるユーザー名・パスワードについて教えてください。 今まで起動時に、ユーザー名・パスワードの入力画面がでていたのですが、 いつも「キャンセル」でログインをして、そちらに自分用のデスクトップを カスタマイズしてしまいました。 (もちろんユーザー名、パスワードを入力してログインすることも可能です) そこで、キャンセルでログインしていた方に現在のユーザー名・パスワードを振り当て、今まで使用していなかった方(ユーザー名・パスワードを入力してログインする方)を削除することは、可能でしょうか? OSはMeです。よろしくお願いします。

  • メールの送受信に突然ログオン画面が出るように、、、。

    お願いします。 Outlook Express 6です。 今朝まで普通にメールの送受信出来ていたのに、 夕方仕事から帰って来てメールチェックしようと思ったら、 突然ログオン画面になり、 ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 ユーザー名とパスワードが入力された状態で表示されるので OKを押しても、また同じ画面が表示されます。 何度繰り返しても同じです。 キャンセルにするとエラー表示が出ます。 パスワードが拒否されたというのですが、 パスワードを入力しなおしてもダメです。 過去の質問も参考にいろいろ試してみましたが解決できません。 そもそも、どこもさわってないのに突然そんな画面が出るなんてことあるのでしょうか。

  • Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自

    Gメールでアウトルックエクスプレスで受信したメールを見たいのですが、自分で設定を試みてもいっこうに上手くできません。どなたか教えてください。 Gメールの設定で、アカウントを追加しようとすると、 「指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。 エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "Login failed." 」 上記が表示されてしまいます。 ユーザー名は、追加したいメールアドレスの@の左側。 パスワードは、アウトルックエクスプレス側の追加したいアカウントのモノ。 POPサーバーは、同上。 と入力しました。 どこか、根本的な問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。