• 締切済み

PCのエラー(WSAstartup failed)

パソコンがフリーズしたので再起動したところ、 「WSAStartup failed!」 というウィンドウが出て、 「Windowsサービスに接続できませんでした」というメッセージが出ます。 パソコンは Fujitsu で Windows Vista です。 パソコンの診断モードを試してみても回復すべきところはない、と診断されました。 またネットで検索し、コマンドプロンプトを起動し、 netsh winsock reset を実行する解決法を見つけたのですが、 「NSHHTTP.DLLにある初期化関数 InitHelprDll を起動できませんでした。 エラーコードは 10107 です。」と出て、ダメでした。 普段、モバイルインターネット(USB型のもの)を使っているのですが、 このエラーが出てから、それが作動しなくなり、非常に困っています。 どなたか解決方法をご存知の方、なにとぞアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.2

なんだこりゃ! なんて言う質問だ。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%22WSAStartup+failed%22 http://www.techspot.com/vb/topic132140.html http://www.techspot.com/vb/topic132140.html このあたりから拾ってきたから、設置されているソフトやサービスの記載が無いのでしょう。 パソコンの機種も当初記載されていなかったしね。 普通、使用しているソフト等記載するはずなんですが・・・ そうではなく、買ったときにプレインストール状態で何も使っていないのなら、メーカーのサポートに電話するよね。 >普段、モバイルインターネット(USB型のもの)を使 当然何をつかっているかもかかないと! そのエラーを出しているソフト名に心あたりがあるのなら記載すること。まず、誰が出しているのか突き止める必要があるので、Windowsログを確認する事。 すでに分かっているなら、そのソフトの詳細のろぐがある可能性が高いです。また、そのソフトのサポートに連絡すべきです。 投稿する前に。

• kamikami30
回答No.1

PCの型番書いて下さい。

giogio5-6
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 FMV-BIBLO S/C50 です。