• 締切済み

プレステ『ドラクエ7』操作方法

プレステ『ドラクエ7』操作方法を教えてください *ゲームの終了方法とコントローラーの操作方法が分かりません。

みんなの回答

• mokha
回答No.1

*ゲームの終了方法  教会、その他セーブができる所へ行きます、そこでセーブします。セーブが終了すると、 このままゲームを続けますか?  というような質問が出ますので、いいえを選ぶと画面が暗くなりますので、本体の電源を切ります。おめでとうございます。これで無事に終了できたはずです。ちなみにセーブの後なら、はいを選んでもデータは残っていますので、電源は切っても大丈夫です。  もし何らかの理由でデータを残したくない場合はセーブをせずに電源を切りましょう。以前セーブしたところから始められます。  どのゲームでもそうですが、セーブをしている最中にけっして電源を切らないでくださいセーブデータが壊れてはじめからやり直しになってしまいます。 *操作方法  説明書を読みましょう。そこに全て書いてあります。

takudask
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 取説を無くしてしまい困っていました。 そのように、試してみます。 ありがとうございました。