• ベストアンサー

城崎温泉(旅館・観光・食事)について

今度、城崎温泉に行く予定です。 (1)とある旅行会社のプラン(1泊2食付で1万円)から選んだのですが、「あさぎり荘」は満室だったので、「泉都」にしようと思っています。どんな所がご存知の方いますでしょうか?もしくは、この旅館に関する口コミがあるHP等はご存知ないでしょうか。 (2)城崎のオススメの観光スポット(お店等も)を教えて下さい!「城崎温泉まんきつガイド」というHPでは陶芸や紙細工、ジュースやジェラード等載ってましたが、ここがイイよっていう所があれば教えて下さい。http://www.mankitsu.net/kinosaki/index.php (3)途中で、出石そばを食べようと思ってますが、「一鶴」は美味しいですか?HPに出てたので。 その他城崎・出石に関する情報が何かありましたら、何でも教えて下さい!よろしくお願いします。

noname#88225
noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

城崎温泉観光協会 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 城崎マリンワールド http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/ 兵庫県立コウノトリの郷公園 http://www.whitestork.jp/ 南但馬ふらっと.net http://www.minamitajima.com/ おけしょう鮮魚/画面のプリントを持ってきた 人に「ちょっぴりプレゼント」あり http://www.okesyo.com/ 旅行ネットプチタウン/北近畿(兵庫県北部/京都府北部)の情報満載のサイトです http://www.ryokou-net.co.jp/

参考URL:
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
noname#88225
質問者

お礼

たくさんサイトを教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#7881
noname#7881
回答No.4

皿そばについてですが、みんな皿そば文楽と同じ様な味で代わり映えしないです。。 昔、20皿くらい食べて吐きました(どうでもいいです) いろいろ、観光するところあるんですが、みんなしょぼいし遠いです。外湯繰りが一番部なんではないでしょうか? 旅館の感想は旅の窓口はいかがでしょうか? 城崎温泉は道が狭いのでお土産屋を冷やかす時には観光バスにきを付けてください

noname#88225
質問者

お礼

旅の窓口みてみます。ありがとうございました。

回答No.2

出石そばは、出石市に行けば、数多くの店がありますよ。 HPを見て選ぶより、地元の人に聞く(ガソリンスタンドや土産物屋等)ほうが確かです。 5皿で一人前で、皿そばとも呼ばれ、食べた皿の数を、店に張り出している所もあります。

noname#88225
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

もう知ってるサイトかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「城崎・豊岡(兵庫県)の観光情報」 http://www.jalan.net/kanko/SML_281102.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SML_281102.html
noname#88225
質問者

お礼

じゃらんのサイトですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お盆の城崎温泉周辺について

    このお盆休み、8月14日15日に城崎温泉・出石方面に旅行に行きます。 JRのぐるりんパスを使っていくのですが、14日に出石に寄って15日に円山川下り、城崎マリンワールドに行こうと思ってます。 ぐるりんパスは全但バスが乗り放題なので当初バスで移動予定だったのですが、この時期城崎マリンワールドに行く道は かなり渋滞すると耳にしたのでレンタサイクルでも借りて円山川下りとマリンワールドに行こうかなと思っています。 マリンワールドに向かう道は自転車で行くにはどうなのでしょうか? 距離的には30分程とネットで調べてわかったのですが、自転車で可能な道なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 伊丹空港から城崎温泉方面への交通手段

    城崎温泉へ行こうと思っているのですが、往復とも伊丹空港発着で、城崎温泉・出石、出来れば舞鶴方面まで足を伸ばしたいと考えています。 自分なりに調べたところ、レンタカーで動いても結構な距離があるようですし、鉄道の場合、個別に切符を買って乗車した場合、かなり高価になるようですが、何かお得な方法をご存知ありませんか? 貯まったマイレージを利用するため、伊丹空港発着が動かせない条件となっています。 良い方法があればご教示お願いします。

  • 城崎温泉旅行のおすすめルート(一泊二日)

    城崎温泉で一泊二日の旅行を予定してます〔9/1(土)~2(日)〕。 私・私の母(67歳)・妻・6歳長男(幼稚園年長)・2歳半次男の計5人です。 旅行の主旨は、長い間仕事を頑張っていた母の仕事引退に伴う“お疲れ様旅行”です。 旅行中のルート・観光について色々とHP等を見て調べてはいるのですが、 母が主役の旅行とはいえ息子達が小さいので“大人すぎる”ルートでは息子達が退屈します。 また、一泊二日という限られた時間でもある事もあり、なかなか考えがまとまりません。 外湯も幾つかめぐりたいな。 城崎マリンワールドでも行くか。 行きの道中、出石によってそば食べるか。 ロープウェーに乗ってみるか。Etc… う~んどうしよう……と。 私と同じようなメンバーで城崎温泉を中心とした旅行に行かれた方がいらっしゃいましたら オススメのルート・店・観光地・その他、何でも結構ですので お教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • JRはまかぜの座席と旅行プランについて教えてください。

    JRはまかぜの座席と旅行プランについて教えてください。 城崎温泉・出石ぐるりんパスをつかって7月5日(月)出発、岡山から姫路を経由して城崎温泉駅(城崎温泉で一泊)までいこうとおもいます。寄りたいところは(1)城崎温泉で風呂に入る(2)餘部鉄橋を渡る(3)城崎マリンワールド(4)出石で皿そばを食べるです。 それらを効率的に回るにはどういうプランで回ればいいでしょうか。 また城崎出石自由周遊区間内はどの駅まででも指定席がとれるらしいですが、景色のいい席をご存じの方は教えてください。 母との二人旅です。よろしくお願いします。 ぐるりんパスのURL http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/kinosaki/

  • 天橋立近辺で出石そばが食べられるお店

    今週末に城崎に蟹を食べに行きます。 本当は出石そばを食べに出石の方にも行きたかったのですが時間の都合で行けないので、出来れば天橋立近辺で出石そばが食べられる所を探しています。 ご存知の方、なるべく場所を詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • 別所温泉 旅館花屋について

    別所の花屋についてご存知の方教えて下さい。 初めて花屋さんへ泊まろうと思っていますが、一般客室と離れとはどの程度違うのでしょうか?部屋付き温泉があるだけで、全て部屋の内装は違うそうですが全体的にはそれほど変わらないのでしょうか。。。 そう何度も行けるものではないので頑張って離れにしようかと考えてはいますが、HPを見てもどの部屋が一般部屋かよく分からなくて(汗) 一般部屋or離れで満足した(良いとこ気に入らなかったとこ等いろいろ教えて下さい)。 ネットでクチコミは沢山見ましたが、もっと深く知りたいと思いまして(贅沢ですみません^^;) 宜しくお願いします!

  • おススメの古湯温泉を教えてください

    沢山の温泉宿がありますが、佐賀の古湯温泉へ宿泊した経験がありません。 もし行くとしたら、子供達が喜ぶような所で宿泊したいのですが、 ここだっ!という旅館をご存知の方、教えてください。 口コミなど拝見いたしましたが、賛否両論で・・・ よろしくお願いいたします。

  • 名古屋(東山)から行ける温泉旅館を教えて下さい

    似たような質問は沢山あったのですが、リンク切れしているものや趣旨がちょっと違ったりしたので質問させて下さい。 以下の条件にあうような温泉旅館を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。 場所・出発地点から車で1時間以内だととっても嬉しいです。 出発地点・愛知県千種区東山(上社IC、四谷ICが近いです) 時期・1月末に一泊二日で 予算・一人当たり15000円程度 人数・3~5名同室 こだわりポイント・朝風呂は外せないのでチェックアウトが遅めの所 あったら嬉しいポイント・和室&小奇麗&お食事がそこそこ美味しければ言うことありません! 名古屋の温泉旅館、となると大名古屋温泉がメジャーなようですが、口コミを見るとかなりお部屋が汚くて壁も薄く騒音が気になるようなので…アドバイス頂ければとっても助かります。よろしくお願いいたします。

  • 温泉旅行の行き先

    こんばんは。質問させていただきます。 私は今年の夏、彼と旅行に行くことを計画しています。 二人とも旅行好きで、付き合って2年になりますが、今までも様々な所に旅行しました。 今回は温泉旅行にしようと思っています。 ですがなかなか良い温泉が思いつきません。 そこで、私たちは徳島県に住んでいるのですが、そこから近場で、良い温泉を教えていただけないでしょうか? 今までには ・黒川温泉 ・有馬温泉 ・城崎温泉 に行ったことがあります。 彼の希望で、山の傍にある温泉を探しています。(街中や海の傍はNGです。すみません…) 近畿から九州あたりで、どこか良い温泉をご存知の方はぜひ教えてください!