• ベストアンサー

にきび

私のおでこにはニキビがたくさんあります 蒸しタオルして洗顔したほうが、なおりますか? 他にも何かあればアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurota1
回答No.3

にきびのできる原因ですが、 基本的には毛穴の出口が古い角質などで詰まってそこに皮脂が溜まる状態です。 思春期にできるにきびは皮脂の分泌過剰などで、 よく大人にきびと言われるにきびは皮膚のターンオーバーがうまくいってない場合が多いようです。 思春期のにきびと大人にきびでは対処法も違うそうです。 思春期のにきびでは洗顔をしっかりして余分な皮脂を落とすことが効果的ですが、 大人にきびでは過剰な洗顔はせずにターンオーバーを正常にすることが大切です。 もしあなたがいわゆる大人にきびにお悩みでしたら まずはターンオーバーを正常にすることを心がけるとよいかもしれません。 ターンオーバーは皮膚の新陳代謝の周期のことですが これがうまくいってないと古い角質が剥がれ落ちにくくなって毛穴の詰まりの原因になるそうです。

参考URL:
http://xn--w8jua2dny4492f0ikswr.advance-coaching-denver-boulder.com/
10tomusi
質問者

お礼

思春期なんで洗顔をしっかりしたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ymny1983
回答No.2

DHCの新しいアクネシリーズが、即効性があって良く効くと思います。

10tomusi
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

毛穴の奥の汚れまでかき出してくれるCHOOICEクレンジングジェルがおすすめです。 クレンジングですが普通の洗顔フォームとしても使えるし、 肌のキメが整ってきれいになりますよ。 酷いニキビがあるときは、洗顔してからテラコートリルという薬を塗るといいですよ。

参考URL:
http://www.chooice.com/index.html
10tomusi
質問者

お礼

ありがとうございます!