• 締切済み

BF3について

自分は今CODシリーズのBOとMW2にはまっています。 今度COD:MW3が発売されますが、動画サイトでBF3の動画をみて、 「なんだこのグラは!おもしろそう!」と思いました。 そこでBFシリーズの特徴を教えていただきたいのですが・・・ CODとはこんな風に違うということが知りたいです。 場合によればMW3じゃなくてBF3を買いたいと思っているので・・・ どっちも買えや貧乏人がと思う人もいるかもしれませんが自分は学生の身なので、そういう発言は控えてもらえると幸いです。

みんなの回答

回答No.7

私はCOD、BFどちらも持っていますがBFはあまり好きにはなれません。 理由はCODに比べて動きがもっさりしている。 試合時間が長い。 体力が多いため敵がなかなか死んでくれない。 キルした時の表示が小さいためキルした実感が無い。 などなど… MW2を今までしていたのであればMW3をおすすめします

noname#182766
noname#182766
回答No.6

bfは一緒に対戦できる人数がcodより多いのでいろんな戦い方ができます、一人で潜入したり仲間とフォローしあって戦ったりなど。。。 それとプレイヤーが乗り込むことのできる兵器があります。バギー、戦車、装甲車、戦闘機、ヘリ、ボートなどの陸海空すべてに兵器があります。そしてbfはマップが広いです。 サクサクプレイでキルしまくりたいのならcod。 みんなでワイワイ戦争したいならbf。 って感じですかね。

回答No.5

(1)CODについて:PS3とXBOXでプレイするならCODMW3のほうがいいかもしれません。「サバゲー風」な雰囲気が味わえて、敵との遭遇率が高いです。HPも少なめなので、初心者にも相手を倒す快感を感じられます。オフライン中心にやっていきたいのなら最適かと。ストーリーも濃厚です。 PS3やXBOXでのプレイヤーが非常に多く、サーバーには多くの人がいつもいます。 過疎るなんてありえないので、オンラインも楽しいと思います。 なんと初週で650万本を売り上げるなど、様々な記録を残している、CODMW3ですが、武器がアンロックとかそういうのではないのですぐにいろんな武器が使えます。その点BF3はかなりやりこまないと武器がでません。グラフィックはBF3にひけを取りますが、気にしない人は全然快適にプレイできると思います。PS3をあなたはやっていると思うので、CODをやってみてはいかがでしょうか。それでもBF3はグラフィックが上なので、飽きてきたら乗り換えたり、新作を待ってみてもいいと思います。 (2)BF3について:PCでプレイするならBF3のほうがいいかもしれません。CODと違いこちらは「戦争風」な雰囲気が味わえます。ですが、16人部屋のコンクエストとよばれる(おおまかに言うと占領戦)ルールでは、とても広いマップですと、敵との遭遇率が低く、HPも中々硬いのでオンラインの外国人さんの相手をすると泣きを見ることになるかもしれません。なので初心者には向いていないかもしれません。 なぜPC版をおすすめするかと言うと、良い点が2つあります。  (1)PS3,XBOXより上の最高なグラフィック (2)PC限定の64人対戦による敵との遭遇率up,熱い戦いができる。 自分はBF3もCODもやりましたが、PC版で、しかもオンラインでやっていきたいならBF3のほうがいいかと思います。 ストーリーモードは操作方法になれたり、武器の性質、そして障害物などの破壊や利用をするチュートリアルととらえていいと思います。 6000種類の豊富なドッグタグを集めるのが目的の人や、各武器で500キルをして「マスター」の称号を全て貰うのが目的の人、単純に楽しみたい人、全ての兵種で100周してみる人など、様々な人がいます。あなたもあなたのBF3の楽しみ方を見つけてやるといいのではないのでしょうか。 まとめ  どちらも素晴らしい作品ですが、どちらも何か欠けています。CODとBFが組み合わされば・・と妄想していますが、アップデートに期待します。戦争かサバゲーか、グラフィックか快感かが決め手です。僕が口出ししても何の意味も無いですが、自分な好きな、楽しめるほうを買えばいいと思います。 長文すいませんでした。

回答No.4

結局は好みの問題になると思います。 サクサク動けてバリバリ白兵戦が好き⇒MW3 戦術的にいろいろしたい⇒BF3 今回のBFはかなり魅力的ですよね。 ですが、自分も気になって調べたところ落とし穴がありました。 BF3のコンシュマー版(PS3、xbox360)はPCと比べてかなりの劣化との事です。 フレームレートも30fpsほどしかありません。 PVでの動画はPC版なのであのクオリティは期待しないほうがいいかもしれません。 (情報どおりならMW2と比べて動きがカクカクしている) 結局BFのネガキャンみたいな形になってしまいましたが、自分もまだBFに期待してます。 発売までわかりませんね。 MW2にはまっているようでしたら、MW3は全く問題なくはまれそうな感じですね。 自分的にはかなりバランス調整に力が注がれている感じが伺えますのでMW2よりも良ゲーに なると思います。 ただ、グラフィックは向上してないみたいですが…。 結論になりますが、やはりサクサク動けてバリバリ倒したいならMW3 少し動きが悪くてもいろいろしたいならBF3 最高に楽しみたいならPC版のBF3を…なんてこともw

  • cod_mgs
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

この前回答した者です。 BF3で情報が入りましたので追加します。 ダッシュ出来ます! エイム照準のぞきにかわりました! 映像見ましたよ。場合によってはMW3よりいいかも知れません。正直迷いました。 かなりの大作です!!!!!

  • cod_mgs
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.2

BF3とMW3で迷っていらっしゃるということですね。確かに、難しいです(汗) これから違いを説明したいと思います。(BF3についてはあまり当てにしないで下さい(笑)) CoDは綺麗なグラフィックはBFと同じです。が しかーし、操作性は断然上、個人差もありますが、BF2はダッシュがありません。BF3ではわかりませんが。それに、エイムも照準を覗き込むのではなくズームイン!!です。他にもいろいろとありますが私が気になった点です。 BFの特徴は様々な兵器に乗れるというところです。BOではヘリに乗れましたが、自由度はBF程高くないと思います。(キャンペーン)マルチはキルストリークないとCoDは乗れませんよね。でも、BFはいつでものれるんじゃないでしょうか。 BFはお祭り系FPSといわれているのでマルチはそこらじゅうで爆発が起こりCoDのようなしら~っとした感じにはならないかな。 自分はCoD派です。

zdb57594
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳しくBFとの違いを教えていただき助かりました。 BFの雰囲気を少しわかった気がします。 自分はCODのS&Dのような緊張感が好きなので先にMW3をやろうかなーと思いました。 でもBFも興味があるのでそのうちプレイしてみたいと思います!

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

モノは考えようですよ。 どちらも気に為るのなら、時期をずらして両方手にすると言う手が有る。 私は、どちらのゲームも遊びますが 面白さは似た様な感じです。 BF3は、CODより少し多機能に感じます。 出来る事が多い感じですよ。 グラフィックは、シリーズが新しく為る程どちらも 良く為ってますよね。

zdb57594
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに仰るとおりですね。 両方気になるので、どちらも遊んでみたいと思います!

関連するQ&A

  • CoDシリーズ、作品ごとに特色はある?

    CoDは「4モダン・ウォーフェア」「モダン・ウォーフェア2」「ブラックオプス」のみプレイしています。 (余談ながら、FPSはこの3作品とFarcry3ぐらいしかプレイしていません。) 「4MW」の発売当初、初めてFPSをプレイし、演出に興奮して作品のファンになりました。 ですが、のちに発売した「MW2」「BO」は、「4」の時の感動を超えることはなく シナリオ・キャラクターにインパクトも感じず 新しいシステムが追加されたわけでもないので、以降のシリーズに興味が湧くことはなくなりました。 それから数年たち、気づけば新作が3,4作品でていたようです。 久しぶりにシリーズをやってみたいと思ったのですが 「MW3」「BO2」「ゴースト」「アドバンスドなんとか」 で、それぞれに何か特色などはありますか? もしくは、キャラクターやシナリオが面白い、のような魅力があるのはどの作品でしょうか ちなみにマルチプレイは少しやりますが、下手なものでそこまで入れ込むことはありません。

  • pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます

    pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます。 pcゲームは、BF3とBF4とAVAをやってます。 PS3はこれから購入使用と思います。ちなみにPS3では、COD MW3とCOD BOをプレイしたいです。 買い換えるならばテレビも見られるものが欲しいのですが、いろいろ調べましたが、オンラインFPSゲームをするので、遅延?一瞬のラグなどがあるとの情報もあり、どの製品を選べば良いのか悩んでおります。 いまならこの商品がいいのでは??とゆう商品がございましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • COD BO(PS3)のラグについて

    以前、PS3のCOD BOを発売日で購入してオンラインを1週だけプレイしました。 もともとCODは4とMW2を結構長くプレイし、BOもとても楽しみにしておりました。 しかし、いざプレイしてみると、MAPがムダに入り組みすぎていたり、 ストパも廃止されており、武器のバランスがとても悪く皆同じ武器を使用していたり、 いくつか、不満点があり一度売却してしまいました。 そのなかでも、一番自分として不満だったのが、ラグです。 回線の表示は4本立っており、他プレイヤーの方が日本人(ネームやボイチャに判別)でも、 約3発分ぐらいのラグが常時あり、自分が勝っても負けてもストレスを大きく感じてました。 そのため、今まではMW2に戻りプレイしていたのですが、 やはりオンラインの過疎化などがあり少々きつくなってきました。 BOは最近、新MAPの配信や、 アップデートによりリスポーン位置の修正、 武器の威力調整などが入ったとネットで見ております。 そのため、アップデートでラグに関しても4、MW2並になってのであれば、 もう一度買い戻し、プレイしてみようと思っております。 実際、今プレイされている方にお答えいただきたいのですが、 現在、ラグは発売当初と比べるとどうでしょうか? また、自分と同じように過去CODを長くやっており、 その流れでBOを一度プレイし、ちょっと期待していたものと違い、 他のFPSに乗り換えられた方がいらっしゃいましたら、 現在プレイされているFPSなどもお伺いできればと思います。 よろしくお願い致します。

  • PS3は今買い時でしょうか??

    PS3は今買い時でしょうか?? PS3にて、COD MW3とCOD BOをオンライン対戦したく思い、近日中に購入しようか迷っています。 近じか、PS4が発売されるとの情報ですので、4が発売後に価格改定されてまた安くなるのでしょうか?? まだ、PS3の購入は早いでしょうか?? 家庭用ゲーム機は、まったくの素人で、調べても解りませんでしたので、このようなことにお詳しい方がおりましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • PCのグラボについてです

    cod;boやcod;mw3をpcでプレイしたいのですが、自分のPC「egpi726bc10p」では グラボが不足しておりプレイできそうにありません。 そこで、グラボの増設をしたいのですが、知識が薄い私は何を買ったらよいかわかりません。 自分なりに過去の質問やwebサイトで調べてみた結果、 ・GT440 ・Radeon HD 6670 この二つが、cod;boとcod;mw3の動作環境を満たしており、電源をいじらなくても増設でき、経済的にも良かったのですが、不安なので詳しい方の意見が聞きたいです。 また、今更なんですが、グラボさえ動作環境を満たしていればあとは快適にプレイできますか? (codの公式にサウンドカードが必要だとか書いてあって少し心配だったので…)

  • Call of duty について

    先日CoD:MW3が発売されましたが、ネットを見ていたら、オンライン対戦が前作より劣化しているという感想を見つけたんですが、どうなんでしょうか・・・? また、CoDシリーズをいくつか持っているかたに質問なんですが、どの作品のオンライン対戦が一番おもしろいでしょうか? CoD4が一番良いと書いてあるのも見つけたんですが、今でもCoD4のオンライン対戦をしている人はいるでしょうか?(Xbox360,PS3,PC版指定はありません、総合的に) 質問は以上です。分かりづらいかも知れませんが回答よろしくお願いします。 文脈がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • PS3でオンライン対戦がおもしろいゲーム

    PS3でオンライン対戦が熱いゲームを探しています。 私はFPSやTPSが好きで、今までCOD4、BFBCをやりました。 BFシリーズは私にはどうも合わないようで、途中で止めてしまいました^^; COD4はめちゃくちゃやりこんだので、そろそろ別のゲームをしたくなりました。 一応自分でオンラインが楽しそうなゲームを探してみたんですが、おもしろいのありますか? ・KILL ZONE2 ・レジスタンス2 ・アンチャーテッド2(まだ発売してないけど^^;) ・レインボーシックスベガス2 この中でお勧めのがあったら教えてください これ以外にもあったら是非!!

  • PS3かXbox360のどちらがいいか?

    来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください

  • PS3のFPSで困ってます。

    今までずっとMAG(マッシブ アクション ゲーム)をやっていたのですが、他のFPSでお勧めってありますか? 一応希望する条件は以下の通りです。 1・オンラインの人数が多い 2・チーム戦 3・目標がある(拠点とか) 4・出来る限りリアル 出来ればCOD(コールオブデューティシリーズ)、BF(バトルフィールドシリーズ)以外でお願いします。 まだ未発売のものでもかまいません。 よろしくお願いいたします。m(-_-)m

  • スクエニはなぜ嫌われているの?

    スクエニはなぜ嫌われているの? コールオブデューティーの新作ブラックオプスについてなんですが 日本版はスクエニから出るんですよね。 そこでニコニコ動画のBO関連の動画を見るとスクエニがひどく叩かれています。 「糞エニ出てくんな!」「なんで糞エニなんだ」「糞エニいらね、海外版買う」 などなど… スクエニの何がそんなにダメなんでしょうか? 海外版もスクエニの日本版(字幕・吹替版)も同じゲームですよね? 日本語訳がいまいちとか?グロシーンに規制があるとか? 海外版と比べてそんなに叩かれるほど悪い部分があるんでしょうか? 私は日本版の字幕版を買うつもりなのですがあそこまで叩かれてるのを見ると 何か重大な欠点でもあるのかと心配になります。 COD:MW2もスクエニですけど私は十分に楽しめているのですが…