• 締切済み

BF3について

自分は今CODシリーズのBOとMW2にはまっています。 今度COD:MW3が発売されますが、動画サイトでBF3の動画をみて、 「なんだこのグラは!おもしろそう!」と思いました。 そこでBFシリーズの特徴を教えていただきたいのですが・・・ CODとはこんな風に違うということが知りたいです。 場合によればMW3じゃなくてBF3を買いたいと思っているので・・・ どっちも買えや貧乏人がと思う人もいるかもしれませんが自分は学生の身なので、そういう発言は控えてもらえると幸いです。

みんなの回答

回答No.7

私はCOD、BFどちらも持っていますがBFはあまり好きにはなれません。 理由はCODに比べて動きがもっさりしている。 試合時間が長い。 体力が多いため敵がなかなか死んでくれない。 キルした時の表示が小さいためキルした実感が無い。 などなど… MW2を今までしていたのであればMW3をおすすめします

noname#182766
noname#182766
回答No.6

bfは一緒に対戦できる人数がcodより多いのでいろんな戦い方ができます、一人で潜入したり仲間とフォローしあって戦ったりなど。。。 それとプレイヤーが乗り込むことのできる兵器があります。バギー、戦車、装甲車、戦闘機、ヘリ、ボートなどの陸海空すべてに兵器があります。そしてbfはマップが広いです。 サクサクプレイでキルしまくりたいのならcod。 みんなでワイワイ戦争したいならbf。 って感じですかね。

回答No.5

(1)CODについて:PS3とXBOXでプレイするならCODMW3のほうがいいかもしれません。「サバゲー風」な雰囲気が味わえて、敵との遭遇率が高いです。HPも少なめなので、初心者にも相手を倒す快感を感じられます。オフライン中心にやっていきたいのなら最適かと。ストーリーも濃厚です。 PS3やXBOXでのプレイヤーが非常に多く、サーバーには多くの人がいつもいます。 過疎るなんてありえないので、オンラインも楽しいと思います。 なんと初週で650万本を売り上げるなど、様々な記録を残している、CODMW3ですが、武器がアンロックとかそういうのではないのですぐにいろんな武器が使えます。その点BF3はかなりやりこまないと武器がでません。グラフィックはBF3にひけを取りますが、気にしない人は全然快適にプレイできると思います。PS3をあなたはやっていると思うので、CODをやってみてはいかがでしょうか。それでもBF3はグラフィックが上なので、飽きてきたら乗り換えたり、新作を待ってみてもいいと思います。 (2)BF3について:PCでプレイするならBF3のほうがいいかもしれません。CODと違いこちらは「戦争風」な雰囲気が味わえます。ですが、16人部屋のコンクエストとよばれる(おおまかに言うと占領戦)ルールでは、とても広いマップですと、敵との遭遇率が低く、HPも中々硬いのでオンラインの外国人さんの相手をすると泣きを見ることになるかもしれません。なので初心者には向いていないかもしれません。 なぜPC版をおすすめするかと言うと、良い点が2つあります。  (1)PS3,XBOXより上の最高なグラフィック (2)PC限定の64人対戦による敵との遭遇率up,熱い戦いができる。 自分はBF3もCODもやりましたが、PC版で、しかもオンラインでやっていきたいならBF3のほうがいいかと思います。 ストーリーモードは操作方法になれたり、武器の性質、そして障害物などの破壊や利用をするチュートリアルととらえていいと思います。 6000種類の豊富なドッグタグを集めるのが目的の人や、各武器で500キルをして「マスター」の称号を全て貰うのが目的の人、単純に楽しみたい人、全ての兵種で100周してみる人など、様々な人がいます。あなたもあなたのBF3の楽しみ方を見つけてやるといいのではないのでしょうか。 まとめ  どちらも素晴らしい作品ですが、どちらも何か欠けています。CODとBFが組み合わされば・・と妄想していますが、アップデートに期待します。戦争かサバゲーか、グラフィックか快感かが決め手です。僕が口出ししても何の意味も無いですが、自分な好きな、楽しめるほうを買えばいいと思います。 長文すいませんでした。

回答No.4

結局は好みの問題になると思います。 サクサク動けてバリバリ白兵戦が好き⇒MW3 戦術的にいろいろしたい⇒BF3 今回のBFはかなり魅力的ですよね。 ですが、自分も気になって調べたところ落とし穴がありました。 BF3のコンシュマー版(PS3、xbox360)はPCと比べてかなりの劣化との事です。 フレームレートも30fpsほどしかありません。 PVでの動画はPC版なのであのクオリティは期待しないほうがいいかもしれません。 (情報どおりならMW2と比べて動きがカクカクしている) 結局BFのネガキャンみたいな形になってしまいましたが、自分もまだBFに期待してます。 発売までわかりませんね。 MW2にはまっているようでしたら、MW3は全く問題なくはまれそうな感じですね。 自分的にはかなりバランス調整に力が注がれている感じが伺えますのでMW2よりも良ゲーに なると思います。 ただ、グラフィックは向上してないみたいですが…。 結論になりますが、やはりサクサク動けてバリバリ倒したいならMW3 少し動きが悪くてもいろいろしたいならBF3 最高に楽しみたいならPC版のBF3を…なんてこともw

• cod_mgs
回答No.3

この前回答した者です。 BF3で情報が入りましたので追加します。 ダッシュ出来ます! エイム照準のぞきにかわりました! 映像見ましたよ。場合によってはMW3よりいいかも知れません。正直迷いました。 かなりの大作です!!!!!

• cod_mgs
回答No.2

BF3とMW3で迷っていらっしゃるということですね。確かに、難しいです(汗) これから違いを説明したいと思います。(BF3についてはあまり当てにしないで下さい(笑)) CoDは綺麗なグラフィックはBFと同じです。が しかーし、操作性は断然上、個人差もありますが、BF2はダッシュがありません。BF3ではわかりませんが。それに、エイムも照準を覗き込むのではなくズームイン!!です。他にもいろいろとありますが私が気になった点です。 BFの特徴は様々な兵器に乗れるというところです。BOではヘリに乗れましたが、自由度はBF程高くないと思います。(キャンペーン)マルチはキルストリークないとCoDは乗れませんよね。でも、BFはいつでものれるんじゃないでしょうか。 BFはお祭り系FPSといわれているのでマルチはそこらじゅうで爆発が起こりCoDのようなしら~っとした感じにはならないかな。 自分はCoD派です。

zdb57594
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳しくBFとの違いを教えていただき助かりました。 BFの雰囲気を少しわかった気がします。 自分はCODのS&Dのような緊張感が好きなので先にMW3をやろうかなーと思いました。 でもBFも興味があるのでそのうちプレイしてみたいと思います!

• yuukineko
回答No.1

モノは考えようですよ。 どちらも気に為るのなら、時期をずらして両方手にすると言う手が有る。 私は、どちらのゲームも遊びますが 面白さは似た様な感じです。 BF3は、CODより少し多機能に感じます。 出来る事が多い感じですよ。 グラフィックは、シリーズが新しく為る程どちらも 良く為ってますよね。

zdb57594
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに仰るとおりですね。 両方気になるので、どちらも遊んでみたいと思います!